『年始の160MB/sの予言は外れてました。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日

  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオークション

『年始の160MB/sの予言は外れてました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000AAKS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

でもシーゲートと比べると波形は綺麗ですね。
室温 26度。

書込番号:10090816

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/03 00:17(1年以上前)

もしかしてウェスタン党ですか?
マザーは何ですかね?

書込番号:10090952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/03 00:28(1年以上前)

マザーは・・GIGA EX38DS4 ICH9R 名板ですが既に廃番。
IDE です。

ビバ ウエスタン!

ちょっと他の人と比べると遅いですね。
気にはしてないですが・・・。

書込番号:10091014

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/03 00:39(1年以上前)

私のインテルのも人のより遅いです…。
全然気にならないもんっ!!

私もウェスタン党ですよ〜。

書込番号:10091074

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/03 00:55(1年以上前)

群馬は寒いです…。

書込番号:10091146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/03 01:36(1年以上前)

どもです。速度じゃないですけど、ひとつ気になることが・・・。

WD1001FALSとWD10EADSの温度の差は、気になりますね。
WD10EADSの方が冷える位置にあるのでしょうか?
それとも、同等の条件でこの温度差が生じるのですか? とすれば、WD10EADSは良いですね。

ちなみに私もWD派です。むか〜しは、くぁんたむ派でしたが・・・。

書込番号:10091322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/03 01:42(1年以上前)

>ちょっと他の人と比べると遅いですね。
でも十分早いかと・・・

最速だと160MB/s超えですけど・・・良いんじゃないでしょうか?
CPU使用率が高いのが気になるし、アクセスタイムも。

でもこれ良いですね〜。

書込番号:10091346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/03 01:43(1年以上前)

こんばんわ総統。

EADS は2枚ぷらったで5400回転
FALS は3枚ぷらったで7200回転
AAKS は1枚ぷらったで7200回転

その差が直接温度として表れてますね。

振動も少なくてMAX100〜113MB/sで〜8000円なので、
容量とるならEADSが今旬ですね。

だけどAAKSが出たから、
おそらくFALSにぷらった2枚で1Tが出るんでないでしょうか。。。

書込番号:10091349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/03 01:49(1年以上前)

ディロングさんこんばんわ。

>最速だと160MB/s超えですけど・・・良いんじゃないでしょうか?
おそらくですが、160は16Mbのキャッシュが出たのではないでしょうか?。

>CPU使用率が高いのが気になるし、
そう言えばそこは見てなかったですね。
38.2%と言えば結構高い数字の様ですね。

今は無理なので後で測りなおしてみます。

書込番号:10091369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/03 01:53(1年以上前)

グッさん、回答ありがとうございます。

500GBプラッタ、7200回転の1TBをじっと待っていますが、WD10EADSも良いかなと考えているところです。
ただ、WD6400AAKSの未使用品が4台ほどあるので、購入に踏み切るのはだいぶ先になると思います。

書込番号:10091385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/03 01:57(1年以上前)

その方が良いと思います。
今は微妙な時期ですから。

AAKS4台未使用が気になります。w
RAID組まなかったの?

書込番号:10091401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/03 02:10(1年以上前)

会社のPCに使用するつもりで、一気に20台購入したのですが、予備・補修用に取ってあるのがあって、以外に故障しないので自宅のPCにちょろまかしてこようと密かにたくらんでいるところです。

会社用の値段交渉で結構安くしてくれたので、便乗して自宅用にも5台買いました。
その内の3台でRAID0を組んだPCでレスしてます。

書込番号:10091435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/03 02:10(1年以上前)

先ほどは何か裏で動かしてたかもしれません。。。。

書込番号:10091436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/03 02:16(1年以上前)

なるほど一気に20代で予備に4台ですか。

わかりました。
1台1000円で・・領収書まわしときます。

書込番号:10091447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/03 17:49(1年以上前)

さすがに速いですねぇ。
ST3500410AS涙目。貴重な5年保証ものだけど。
でもさぁ、今壊れてRMAに出したら3年保証ものに化けるんだよ?結果的に保証期間短くなっちゃうじゃん。これっておかしくない?

とかいいつつ今は回ってるだけです。ST3500410AS。
ブートドライブはSSD、データドライブにはST3500320ASを使ってます。
ST3500410ASより信頼性が高いような気がしたので。
これからはHDDは買わないだろうな…。

書込番号:10093865

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/09/03 20:39(1年以上前)

CPU Usageが「-1.0%」?(^_^;)


え-っと、このHDDではないのですが 同じWDということで^^;
うちのはマザーの関係かOSの関係か、ピーク速度が低めのようです‥
M/B P5Q PRO

書込番号:10094653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件 WD5000AAKS (500G SATA300 7200)のオーナーWD5000AAKS (500G SATA300 7200)の満足度5

2009/09/03 21:51(1年以上前)

ビバ!ウエスタン!
Hiya〜ha〜!

西部のHDDはちょっとぐらい数字がおかしくても気にしない!・・・。
てことはないな。。。

HDTUNEのCPU使用率は良く解りませんね。

そう言えば、もう1台EADS M2Bありますが、そちらは94MB/Sで頭打ちです。
まあ個性と思って使ってます。。。というか、あきらめてます。

書込番号:10095126

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/03 22:09(1年以上前)

私はM2Bが一台嫁ぎましたので、ちょっと寂しいです。

書込番号:10095260

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/05 13:58(1年以上前)

中原指令官
>会社のPCに使用するつもりで、一気に20台購入したのですが、予備・補修用に取ってあるのがあって、以外に故障しないので自宅のPCにちょろまかしてこようと密かにたくらんでいるところです。
そういうのって・・・ショップでかうのでしょうか?それとも代理店から直接・・・・・・?

書込番号:10103922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/05 14:14(1年以上前)

法月○さん こんにちは。

この時は、販売元から購入しました。市販(ショップ販売価格)より当然安いです。
新規の代理店として登録しての購入です。ロット単位で発注しないと注文を受け付けてもらえませんが・・・。
だから、ときどきしか利用できません。

書込番号:10103975

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/05 14:43(1年以上前)

販売元ってWDから・・・じゃないですよね?
メルコあたりから・・・

大学生になったら、大量に購入しようと思っていたので、こういった話には興味があったんです。
どうもありがとうございました。

書込番号:10104075

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/05 14:52(1年以上前)

>大学生になったら、大量に購入しようと思っていたので、こういった話には興味があったんです。

マジっすか…凄い!!
まぁ何個からいけるかとかは興味がありますね。

書込番号:10104096

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/05 15:08(1年以上前)

いやあ、別に一人で買うわけではありません。
友人何人かと分け合います。

一人で買ったら・・・使い道がないw

書込番号:10104159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/06 19:05(1年以上前)

法月○さんへ

>販売元ってWDから・・・じゃないですよね?
>メルコあたりから・・・

メルコじゃないです。会社員時代の縁で竹菱電機(京都の会社です)さんにお願いしました。

書込番号:10110548

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/06 23:18(1年以上前)

中原指令

>メルコじゃないです。会社員時代の縁で竹菱電機(京都の会社です)さんにお願い
しました。
了解です。そういえばWDのHPで代理店の一覧に載っていた所ですね。
すると、もし買うならWDの代理店のどこかにあたることになるわけですか。ありがとうございます。
このことは、しっかり覚えておきます。参考になりました。

書込番号:10112125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月19日

WD5000AAKS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング