『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて

2011/06/20 16:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:74件

ゴルフ6ヴァリアントCLに乗ってから8月で丸1年になろうとしています。いい車で気に入っているのですが、一点だけロードノイズが思った以上の大きく侵入して気になっています。元々コンチのスポーツコンタクト2を履いていますが、これを他社メーカーに換装することでロードノイズが少なくなるなら検討したいと考えております。(前車は、初代クロスポロでSPORTMAXXでしたが、40扁平タイヤのクロスポロの方がロードノイズは少ないように感じます)タイヤの換装でロードノイズが減るものなのかという点と、減る場合お勧めのタイヤがありましたら教えていただけないでしょうか。(予算が限られており1本20,000円以内で考えております。)

書込番号:13155718

ナイスクチコミ!0


返信する
yakibiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 16:43(1年以上前)

私は昨年11月にヴァリアントCL5からCL6に乗り換えました。
5の時はコンチネンタルのタイヤでゴツゴツ感がありましたが、6ではミシュランが付いていました。
ロードノイズは感覚的に静かになったというほどではありませんが、乗り心地が良くなった気はします。

書込番号:13155787

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2011/06/20 16:56(1年以上前)

タイヤサイズは205/55R16ですね。
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

ttp://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=205/55R16&operation=user

若干予算オーバーかもしれませんが、静粛性最重視ならREGNO GR-XTが一押しです。

静粛性重視で、もう少し安価にという事ならVEURO VE302です。

更に安くという事ならPROXES C1Sです。

ドイツ車という事でミシュランのPrimacy LCという選択もありでしょう。

書込番号:13155837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/06/20 16:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。ヴァリアントではコンチネンタルかミシュランどちらかになるみたいですね。個人的にはミシュランが羨ましい。ただあまり変わらないようであればまだ5000キロ程度しか走っておらずもったいないとも思いますので悩みどころです。

書込番号:13155848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/20 17:44(1年以上前)

タイヤメーカーで予定しているタイヤが、どのような性格のタイヤなのか?確認してみてください。

静音性重視のタイヤなのか?で差は出るはずです。・・・差が無かったとすれば、車そのものが原因だと思います。

書込番号:13155987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2011/06/20 18:31(1年以上前)

>他社メーカーに換装することでロードノイズが少なくなるなら検討したいと考えております。

タイヤを選べば、ノイズは少なくはなります。

>まだ5000キロ程度しか走っておらずもったいないとも思いますので

私ももったいないと思います。

>個人的にはミシュランが羨ましい。

ミシュランがお好きですか?
Primacy HPやPrimacy LCがあります。(PS3はたぶんスポコン2よりうるさいかも)
スポーティならHP、静粛性重視ならLCですが・・・やっぱり5000qで交換するのは、もったいないですね。購入時期をもう少し延ばしませんか?

書込番号:13156124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/06/20 20:44(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんがお勧めいただいたタイヤ参考になります。いろいろ調べてみたいと思います。

カメカメポッポさん、ありがとうございます。静音性重視のタイヤを履いてどれだけ差が出る二か、試し乗りができればいいんですけどね。

BerryBerryさん、ミシュランやブリジストンと言った有名メーカーと比較して、コンチネンタルというマイナーな言葉だけの印象も入ってしまっているかもしれませんね。ただこのタイヤは主に高速道路等で比較的高速に走った時に特にロードノイズがひどいと感じます。
PrimacyLCは評判がいいようで気になっています。また、おっしゃるように5000キロで替える
のもなという考えも尤もですね。うーん悩ましいです。

書込番号:13156609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2011/06/20 21:22(1年以上前)

>コンチネンタルというマイナーな言葉だけの印象も入ってしまっているかもしれませんね。

マイナーなのは日本だけですよ。
欧州では絶大な支持と知名度です。

書込番号:13156833

ナイスクチコミ!2


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2011/06/20 22:27(1年以上前)

>前車は、初代クロスポロでSPORTMAXXでしたが、40扁平タイヤのクロスポロの方がロードノイズは少ないように感じます

とのことですので、同系のダンロップSP SPORT MAXX TTか、ミシュランPilot SPORT 3あたりが間違いないのではないかと思います。

書込番号:13157232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/06/20 23:51(1年以上前)

こんばんは。
スーパーアルテッツァさんが書かれてる3種(レグノ、ビューロ、プロクセス)の他に、
アドバン・デシベル(ヨコハマ)、LSプレミアム(グッドイヤー)等も宜しいかと。
静音タイヤなら、日本メーカーの物が良いですよ。(このグッドイヤーは住友製)
スポコン2の方はオークションで売ったら如何でしょう。
スポーツ系の良いタイヤですし、売れ筋のサイズですし。

書込番号:13157717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:15〜673万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング