『満足度高いです☆』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『満足度高いです☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

満足度高いです☆

2012/03/22 02:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
当機種
当機種
当機種
当機種

出た当初は、小さいセンサーサイズ、シンプル過ぎるデザインにガッカリしましたが、
最近の値段の急落で、つい購入してしまいました。
マイクロフォーサーズとかもよく使っていたのですが、
最近は、そのポジションは最近は完全にNikon 1 J1に取って代わってしまいました(^_^;

小さいボディサイズ、想像以上によく写る画質、高感度性能もなかなか、
エレクトロニックシャッターでシャッター音がしないカメラでは最高画質!?、
動画でも高速で安定したAFなどなど…
意外と他のミラーレス、コンパクトデジカメ、デジタル一眼レフとも被らない部分も多いので、
これは買って良かったと思います。

購入時に一番気になった存在はPowerShot G1Xでしたが、
寄れない事とAFが遅い事が判ったので、急に興味が失せてしまいました。

Nikon 1のキットレンズは近接能力が高いので、そこも気に入ってます。
望遠側でも20cmまで寄れるので、プチマクロ的にも使えて、
意外と死角が少ないカメラだと思います。

ただ、一眼に大きく期待を持たれて買うにはいろいろ物足りないかも知れないですね?
若干、メニューなどが階層化されすぎてて、呼び出しが面倒とか、
まだレンズが少ないとかそういう部分ですが、
今後、もっと凝ったカメラやレンズの拡充に期待しています。

個人的にはもっと明るいレンズ(ズームも単焦点も)が欲しいと思います。
ボディ的にはバリアングル液晶のモデルがあれば嬉しいですね☆
操作面では、WBとISO設定がすぐ呼び出せると嬉しいです。

書込番号:14326865

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/03/22 02:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寄れるので、意外とボケます!

別の撮影シーンでの作例も載せておきます。
実はこのカメラは、エレクトロニックシャッターが一番気に入ってます。
かなり暗いシーンで無理しても、シャッターのショックが無いので大変ブレにくいです!
これは驚異的ですね。

書込番号:14326902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/22 09:33(1年以上前)

某お店で触ってみましたが、意外に大きくてズッシリしてますね?

書込番号:14327491

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/03/22 10:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>じじかめさん
大きいですか?
GF3やE-PM1と比較すれば、多少大きいかも知れませんが、
自分は全く大きいとは全く感じませんね?

金属ボディのしっとりした重みは、自分には気持ちいいです。
このカメラで重いなどとは自分はとても言えませんね(^_^;
メインカメラはEOS 7Dや5Dなので…w

以前、持ち歩きに使っていたのがGF2だったので、
カバンに入りやすくなったので、かなり嬉しいですよ。

GF2との比較写真も載せておきます。
結構ボリュームが違う印象です。
最初、分厚く感じたのも、全体が小さいからだと気づきました。

書込番号:14327578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 20:17(1年以上前)

OGA◎さん

切れのあるいい写真ですね。
焦点距離10mmとありますが、単焦点の10mmですか?それともキットのズームですか?

書込番号:14329837

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/03/22 21:02(1年以上前)

>ハトハトまんさん

キットレンズのズームの方ですね。
Nikon 1はまだ他のレンズは持って無いです。

パンケーキも欲しいんですが、明るさが少ししか変わらない事と、
手ぶれ補正が無くなるので、買うのを躊躇しています(^_^;

書込番号:14330081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 10:46(1年以上前)

OGA◎さん

そうですか。OGA◎さんの腕がいいのですね。

>パンケーキも欲しいんですが、明るさが少ししか変わらない事と、
>手ぶれ補正が無くなるので、買うのを躊躇しています(^_^;

私も同じです。キットレンズが結構大きいので、単10mmでコンパクトに決めたいときにと、欲しいのですが…。
また、値段もコンパクトになればいいですね。

書込番号:14332677

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/03/23 11:03(1年以上前)

>ハトハトまんさん

腕と言うより、気象条件が良かったので、クッキリ写ってる気はしますね?
なかなかいい天気の時に撮影出来なかったので、やっと撮れたって感じでした。

一応、ピクチャーコントロールは風景に切り替えておきました。
多少は効果あったのかも?

パンケーキがF1.8とかだったら、すぐ買ってそうなんですが、
F2.8では差が少ないので、迷ってしまいますよね(^_^;
今後のラインナップに期待ですね☆

書込番号:14332725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング