『夜景テスト』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『夜景テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

夜景テスト

2012/03/29 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
当機種
当機種
当機種
当機種

夜景テストという程の大げさなものでは無いですが、
ちょっと帰り道で撮ってみたので、
購入検討されてる方の参考になるかと思いましたので載せておきます。

センサーが余り大きく無いのに、高感度も結構イケる気がします。
夜景のスッキリ感は、ウチのあるGF2よりいい感じがして仕方ないです(^_^;

書込番号:14361751

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2012/03/29 01:58(1年以上前)

う〜ん、クロスフィルターが欲しくなりますね。

書込番号:14361923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 07:58(1年以上前)

サイズの割に良いセンサーのようですが、高感度はサイズ並みかもしれませんね?

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Nikon/1-J1

書込番号:14362371

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/03/29 12:10(1年以上前)

VallVillさん
フィルター径は小さいのでフィルターも安いので、
いろいろ楽しめるかも知れませんね☆

じじかめさん
そんな実際のセンサーの性能が知りたい訳ではありません(^^;
センサーの性能ではなく、実際撮ると結構イケるってところをお見せしたい訳で…

実際、夜景などはセンサーの性能だけでは無く、レンズ性能、画像エンジン、シャッターの振動等の
総合的な物だと思いますので、自分が持ってる他のカメラより総合的には上かも知れないと感じているという事です。

α55は広角側ではピントが甘く、MFじゃないとキレのある夜景が撮れなかったり、
GF2などのマイクロフォーサーズはキットズームだと平凡な写り、
パンケーキだとキレはありますが、画角の制限とブレが心配…

少なくともこの辺りのカメラよりは撮りやすいと思うという事です(^^;

初心者じゃないんだから、それぐらい判ると思ってましたが…w

書込番号:14363046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/03/29 12:27(1年以上前)

一応確認染ますが、全て手持ちですか?
手ブレ補正も実用的ですね。
体を電柱等に持たれたりカメラを何かに押しあてたりしてもブレは緩和されます。
ISO800も小さいセンサーだけどEOS10Dよりいいかも!?
いつも持ち歩くのに一眼レフはちと辛いのでオリンパスSZ−10を持ち歩いてますが、
画質がやっぱり厳しくて・・・

今このカメラが気になってきました。
私はデヴューの時はなんじゃこりゃーの口でした。

書込番号:14363108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/03/29 12:55(1年以上前)

手持ち撮影とお見受けしましたが...

写真の位置から車からの撮影だと推測しますし、その場合手持ち撮影しか無理じゃないですかね?
肘を固定するとか、手振れ対策のし様はあるかもしれませんが。

書込番号:14363237

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/03/29 13:00(1年以上前)

嵐の釣り竿さん

全て手持ちです(^_^)
特に押し当てたりとかもしてないです。

あまりクローズアップされませんが、このカメラはエレクトロニックシャッターなので、
シャッターの振動が無く、極めてブレにくいです。

センサーだけの高感度性能を比較したら、大きなサイズのカメラに負けてしまうと思いますが、
このカメラの美点はそこでは無いと自分は感じています。

「ブレにくいから、ISOを上げすぎないで使える」というカメラだと感じています☆

こういう使い方なので、暗所でのスポーツ撮影とかにはお薦めしませんが…w

書込番号:14363261

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/03/29 13:04(1年以上前)

破裂の人形さん

まさしくその通りです(^^;
車の窓を開けて撮ってます。

ただヒジとかも特別な固定はしてません。
ブレにくいんで、ホントに面白いカメラだと感じています。

若干カメラ自体に重みがあるのもブレ防止に繋がってる気もしますね?

書込番号:14363274

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/07 07:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景サンプル追加しておきます☆

書込番号:14402989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 00:26(1年以上前)

当機種

センサーも小さいのでコンデジよりも多少画質が良ければと思い購入しましたが、D800やD5000を使っているため比較してみると、高感度時のノイズもそれほど酷くはないです。というよりかなり優秀でした。

今回の旅行では荷物を少なくしたかったのでD5000とJ1を持って行きましたが、8割程度はJ1ですませてしまいました

これほど買って良かったと思った小さなカメラは今までにないですね
酷評されているレビューもよく見ますが、私には大変良い買い物でした

書込番号:14416127

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/10 02:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>海のパパさん
Nikon 1 J1、自分も満足度高いです。
発表された当初のガッカリ感は何処へ?って感じです。
やっぱりカメラは実際使ってみるまで判らないって事ですね。

実は、あんまり最近のNikonは好きでは無かったんですが、
その印象すら変わってしまいました(^_^;

自分も「他のカメラの出番を減らされている」って感じです。
実際に使ってみて、本当に感心する事が多いですねw

書込番号:14416415

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2012/04/17 06:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景追加☆新宿です♪

書込番号:14447000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング