『残念ながらNEXの時代は終わり。今後は1インチCXが主役』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『残念ながらNEXの時代は終わり。今後は1インチCXが主役』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信46

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

まことに残念な話ですが、NEXの隆盛はまもなく終わるでしょう。
衰退トレンドです。

私の独自の情報源によれば相当数の在庫過多になっており、
まだNEX-C3までが流通しているというのです。これは異常事態です。

第一、なぜいつまでも1600万画素なのでしょうか。理解に苦しみます。
同じような商品を出し続け、モデルチェンジしまくる。

そして、レンズが高い。最初は控えめな定価だったのに、大胆にも20mmF2.8
ごときで4万円を超える。

私はNEX-5を手放しました。その後はもう二度とEマウントを買うことは
ないかもしれません。きっかけはF1.8のレンズの定価が4万円を超えていた
からです。Gレンズに4万などありえません。自分たちのレベルを知りなさい。

☆ミ 驕る平家は久しからず。

F1.8のレンズが3万円で買える。そして、高倍率のズームをセットレンズにした
J3は画期的。

CXマウントに魅力を感じています。客の心を掴むのがうまい。

毎月の小遣いで一つ一つレンズを揃える楽しみを、一寸たりともよぎらせない。
ソニーは高飛車です。

ということで、NEX-5Rはますます値下がりしますので、もうしばらく待ったほう
がいいでしょう。

書込番号:15815971

ナイスクチコミ!10


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/25 16:20(1年以上前)

機種不明

ソニーNEXはこれからも伸びると思いますけどね〜。

ミラーレスでは、デジタル一眼レフと同じフランジバックを持つ機種を除いては
マイクロフォーサーズの次にソニーのEマウントはレンズが揃っています。
やっぱりカメラってレンズがあってこそのものじゃないですか?
それに撮像素子サイズがAPS-Cだからレンズにもよりますがボケ表現も簡単にできます。
画質もいい。それでいてあのサイズってことで、NEXはこれからも伸びると思います。

参考にレンズラインナップの一部を添付しておきます。

書込番号:15815991

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5R ボディの満足度5

2013/02/25 16:34(1年以上前)

>第一、なぜいつまでも1600万画素なのでしょうか。
NEX-7の立場は・・・

書込番号:15816032

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/25 16:56(1年以上前)

>F1.8のレンズが3万円で買える。

CXのF1.8で出来る仕事はSONY APS-CならF3.2で出来る
SONY APS-Cができる仕事は CXならF1.0じゃなきゃ出来ない

被写界深度も対暗所性能もみんなそう

1/6型センサーのカメラにF1.8のレンズ使ってボケると思う?
暗所性能良いと思う?
そう考えればわかりますよね

書込番号:15816086

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/25 16:58(1年以上前)

間違った

SONY APS-CがF1.8でできる仕事は CXならF1.0じゃなきゃ出来ない

書込番号:15816090

ナイスクチコミ!9


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/25 17:04(1年以上前)

ソニーのレンズ製造キャパは、貧弱という印象があります。
新作レンズを適正価格に設定してしまうと、供給力不足が露呈するのでしょう。
なので、
初期値の設定高めにとって売れ行きをセーブし、供給安定を図っているのでは、と思います。
半年もしないうちに、2万円台に突入するのでは?と思っております。

撮像素子に関しては、高画素化したらしたで文句が出ます。


「Nikon 1」用レンズ「1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6」
価格は74,550円。

このレンズがお安いと感じられるのならば、NEXのレンズも問題なく買えるのでは(´・ω・`)?

書込番号:15816123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 17:06(1年以上前)

>>F1.8のレンズが3万円で買える。

CXマウントのレンズでF1.8というと18.5mmのやつね。
換算50mmの。価格.comのよれば2万円ちょっと。

Eマウントにも似たような画角のレンズがある。
35mmF1.8っちゅうのがあって3万6千円ぐらい。
画角は同じでもボケ量がぜんぜん違うわね。
2倍近く値段が高いけど、まあ、そんなもんでしょ。
センササイズが全然違うんだから。

まあ、ニコ1もええわね。感度がイマイチだけど
AFが速いんで明るい時に望遠で鳥とか撮るには。
6.7-13mmもええね。センサ小さいのを生かして
パンフォーカスで撮ると。ちょっと欲しいかも。

書込番号:15816130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/25 17:13(1年以上前)

>驕る平家は久しからず。

 まだ平家ほどミラーレスカメラ市場を独占していないのではないでしょうか?

書込番号:15816145

ナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/25 17:25(1年以上前)

画角って知ってる?
極小素子で高画素にするとレンズ交換式ではまともなレンズはできません。
スレ主の審美眼にはちょうど良いかも

書込番号:15816189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/25 17:40(1年以上前)

NEXに限らず
ミラーレスがフルサイズになったら、誰もニコワンみたいな極小撮像素子のカメラには見向きもしないでしょう!

書込番号:15816226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/02/25 18:22(1年以上前)

>まだNEX-C3までが流通しているというのです
ニコンもたくさん前モデルが流通しています。
どこのメーカーでも普通のことです。

>同じような商品を出し続け、モデルチェンジしまくる。
J1 →ほとんど変わらないJ2 → J2ユーザーをバカにしたかのようにわずか4ヶ月でJ3。

>大胆にも20mmF2.8ごときで4万円を超える。
20mmF2.8は3.2万円で買えます。

>(CXは)F1.8のレンズが3万円で買える。
NEXはF1.8が2.3万で買えます。
まあ本当はCXのF1.8も2.1万程度ですが、
これだけフォーマットサイズが違うレンズの価格をそのまま比べても無意味でしょうに。

>毎月の小遣いで一つ一つレンズを揃える楽しみを
例えば単焦点ならCXは2ヶ月で楽しみは終わりますね。


まだレンズが少ない分多少高くても売れると判断したのか、最近のEレンズはちょっと高めだとは思いますし、
Nikon1も高感度必要なければAFなど良い点も多いです。
それぞれ利点欠点はあるのにまだこんなスレ立てに来る人がいるんですね。
Nikon1にとってもいい迷惑だね。

書込番号:15816380

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/25 18:38(1年以上前)

>毎月の小遣いで一つ一つレンズを揃える楽しみを、一寸たりともよぎらせない。
 一寸足りともよぎらせないのは素晴しいですが、純正のレンズが7本なので レンズキットを買うと6ヶ月しか楽しめないんですね....

>ソニーは高飛車です。
 ニコワンは短小ですかね?

書込番号:15816443

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/25 19:19(1年以上前)

みんな、

おつかれー♪

書込番号:15816600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 20:33(1年以上前)

レンズ交換を諦めて、RX100あたりに買い替えでいいのではないでしょうか?

書込番号:15816976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 21:27(1年以上前)

>ニコワンは短小ですかね?

クソニー信者は相変わらず品がない。
だから、いつまでたっても某記者程度に馬鹿にされると気づかないのかなあ?

このスレ主は各板で無いこと無いことをばかり書いているのにまともに相手しているし。

書込番号:15817298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/25 21:29(1年以上前)

相変わらずどこに行ってもスレ主さんはスレ主さんですね。。。(-_-;)

書込番号:15817309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2013/02/25 21:38(1年以上前)

何で、けなしたりするのかな〜
しかも、自分の考えは正しい的に…

好きなものを、使って楽しめばいいじゃん。
自分が良いと思うもの以外をけなしたり、認めようとしない…
了見が狭いとと言うかなんというか…

それがNikon 1でもNEXでもいいのでは、

書込番号:15817365

ナイスクチコミ!6


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/25 22:28(1年以上前)

>一寸たりともよぎらせない。

よぎる=通過する、横切る

レンズをそろえることなんて、頭を過ぎらせない?
意味わかんない(~_~;)
一寸たりともってのも、なんかヘンだし。

書込番号:15817662

ナイスクチコミ!8


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/02/25 22:52(1年以上前)

そういえばNEX-5Nでしたか、ダブルレンズキットは某量販店で39800円でしたね。
でも売れてないようです。

RX100やRX1はそれなりにソニーの意地を見た。(両方ともツァイスですな)

が、

所詮NEXはGレンズなんですw

それは一部の超お高いレンズはツァイスですが、所詮はGレンズなんです。

新参者の、ロッコールでもαでもない、Gレンズごときが
4万とかありえないことなんです。

そもそも、Gレンズって何でしょうか。確固たる由来と伝統があるのでしょうかw

なぜコンデジのRX100にはツァイスで、4万するレンズがGレンズなんですか?
だれか答えられます?

PS4と同じように、誰もその蓋然性を説明できないのが今のソニーです。

書込番号:15817831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/25 22:58(1年以上前)

割と本気でスレ主さんはRX100でいいような気もしますけど
F1.8レンズで1インチセンサー画素数2000万画素で値段がなんと5万を切る!

解像感だけで言えばNEX-5より上ですよ
自分も少し欲しい機種です(笑)

書込番号:15817864

ナイスクチコミ!6


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/02/25 23:09(1年以上前)

はやて@PCさん へ

私は望遠が200mmあればRX100は買ってました。
でも100mmだから私の利用用途には合わない。

そして、J3の後継機が2000万画素を搭載する日を夢見ている。
そうなれば、Nikon1へのイメージが一気に変わるでしょう。

わずか290gの10-110mm(28-280mm)望遠レンズですべてをカバーし、
60iの動画が2000万画素の静止画と同時記録できる。

J1の時点ですでに同時記録の有用性はかなり高いので、取材では一発で済む。

それどころか1秒間にAF固定で60枚も取れてしまう。まさにEOS-1DXなんて蹴散らす
最高のカメラになることでしょう。

で、そんな希望も未来も見出せないのが今のNEX

果たしてかつて私が11000円で購入したNEX-5と今のNEX-5Rですがどれほど違うんでしょうか?
同じことを何年も繰り返しているとしか思えないんです。

GoProは3万で4Kカメラになりました。PanaはGH3で50Mbpsを実現しました。
ソニーは???

この保守的な新製品発表は腹立たしいだけです。挙句の果てにアプリで儲けようというw
困ったものですね。

ソニーってそんなに偉くないでしょ、あほじゃないのかと思う。

書込番号:15817929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/26 01:09(1年以上前)

もーCXの時代わぁ終わりました( ゚ω゚)y-~~
これからはaps-cの時代♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCX
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BBCX

書込番号:15818523

ナイスクチコミ!12


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/26 05:25(1年以上前)

>この保守的な新製品発表は腹立たしいだけです。挙句の果てにアプリで儲けようというw
>困ったものですね。

>ソニーってそんなに偉くないでしょ、あほじゃないのかと思う。


アホはスレ主さんでしょ!(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!


アプリも、そのカメラを使うのに必ず必要って訳じゃないから嫌なら購入しなければいいだけ・・・


そもそも、JシリーズとNEXシリーズはセンサーサイズが違うから
比べる事自体ナンセンスなのはスレ主さんならお分かりでしょうに・・・。

Jシリーズはコンデジと同じくらい豆粒センサーなので
個人的には、わざわざレンズ交換するメリットを見出せない、・・・。

それならマクロ機能が強い10倍〜20倍ズーム搭載のコンデジ使った方が私的には便利♪


高機能機をお安く買える事に越したことないですが
レンズ交換式カメラを使ってて
4〜5万程度の機材が高いだの安いだの言ってる時点で
いかに器の小さい人かが伺えますね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

フルサイズ用レンズと比べると
APS-Cやm4/3用の交換レンズの価格は可愛いもんですよ(笑)



JシリーズもNEXシリーズも
気に入って使ってる人達は、そもそも要求してる部分が全く違うという事に気づかないかなぁ〜・・・。

書込番号:15818809

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/26 08:31(1年以上前)

1インチの最高センサーはRX100だよ。
というか、1インチで1200万画素のNEX1が欲しい。50 1.8 OSSを135画角で使えるし。

書込番号:15819152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/26 15:34(1年以上前)

>所詮NEXはGレンズなんですw

NEX Gレンズ出てました?
Gズームレンズは予定表に入ってますが

ソニーGレンズはミノルタGレンズを引き継いでいますので
ボケ味にこだわった高級レンズ群のことです

ソニーさん 早くNEXGレンズ出してください待ってます。

書込番号:15820385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/26 16:17(1年以上前)

ニコン1並に小口径で大ノイズなシステムをAPS-Cで望んでも確かに
無いことは無いですね


ニコン1の
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

これをNEXで実現するとだいたい『18.5-185mm f/8-10』 になります


開放F8〜10のズームなんてと思うでしょうが
ニコ1の10-100で出来ることは実はこれと同じです

まず画角毎の被写界深度やボケ量が同じになります
またF値が大きい分は高感度性能で相殺されるので暗所性能も同じになります

18.5-185mm f/8-10ならメチャメチャ小さく出来ることでしょう
果たしてそれを欲しがる人がいるかと言うと多分あまりいないので
そういったものは今後も出ないでしょうから
そういう人はニコン1を買うといいでしょうね

書込番号:15820499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/26 16:46(1年以上前)

ニコン1 コンタのGのように距離リング無いんよね
これ、めちゃ不便。

だから私は、コンデジの代わりに
ニコン1をやめて 距離リングの有るペンタックスQにしました。

ニコン1の良いところはキットで買うと
カメラとレンズが同色な所
これ、めちゃうらやましい

書込番号:15820583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/26 17:01(1年以上前)

CXってRicohのコンデジなのかと思ってググッちゃいました、ニコンの登録商標?なんですか。

噂ではニコン(でさえ)もAPS-C(DXとか言うんでしたっけ?)のミラーレスやコンデジを計画しているみたいですよ。

それぞれの得意分野があるので「CX」?が一番だと感じる人もいるでしょうね、でもそれを主張するのはいささか稚拙に感じないでもないです。

書込番号:15820632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/02/27 10:15(1年以上前)

最近の日本経済新聞の報道によれば、このところのミラーレス市場のシェア首位はペンタックスQ10で、単機種で約30%弱だとか。

スレ自体がズレてるような気がしますね。負け組同士(?)で喧嘩してるというかなんというか。

書込番号:15824088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/02/27 11:09(1年以上前)

>それどころか1秒間にAF固定で60枚も取れてしまう。まさにEOS-1DXなんて蹴散らす
最高のカメラになることでしょう。

電子シャッタ-で満足できるなら、カシオのコンデジ(ハイスピ-ドシリ-ズ)で十分でしょ(笑)

画像は小さいですが、秒間1200枚撮れるし、シャッタ-スピ-ドもマニュアルで1/25000秒で設定可能という脅威的なスペックですよ。(笑)

書込番号:15824259

ナイスクチコミ!1


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/03/01 09:51(1年以上前)

まあこのBCNの記事
私が書いたわけじゃないですが、これが事実です。

ニコンがデジタル一眼市場で4か月連続で1位に 年末年始に伸びる

http://bcnranking.jp/news/1302/130228_24917.html

そして、ソニーのシェアを見てみてください。ここ数ヶ月下落している。
今回の新製品投入(NEX-3Nですか?)なんて無意味です。同一メーカーで
カニバリズムになっている。

今回サイバーショットでも異変が起きている。HX30V後継機は出ずに、WXシリーズ
ばかり増強されている。これでは戦えない。TZ40一色になるだろう。

かわいそうだから、最近叩き売られているソニー製品を買った。
表示価格でもとても安かったが、派遣されているであろうソニーの販売員が
値下げ交渉に即座に応じているのが印象的だった。

技術者を良い目標に定めて活用する本来のソニーからは本当に別のところに来て
しまった。私はそんな中でも技術者魂が光る商品を選んだつもりだ。

今のハンディカム事業部、NEX事業部は反省すべきである。

そして、良いものでもやっぱり値切って買わなきゃであるw

書込番号:15832823

ナイスクチコミ!1


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 10:43(1年以上前)

普通に判断できる人なら単純にニコンのレフ機が売れてるだけって分かるでしょう。
最近のニコ1は何位ですか?CX売れてますか?

書込番号:15832965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/03/01 11:45(1年以上前)

某記者さんが言及された BCN の記事ですが、これ、XA8Cさんが指摘されたとおりですね。内容は

 「ミラーありデジタル一眼レフ」市場でニコンがキャノンをひっくり返した

ということが主眼です。決して、「ミラーレス一眼でもニコンが調子いい」なんて内容ではありません。
まぁ、某記者さんの日本語読解力がよくわかる話ではありますが(笑)

書込番号:15833132

ナイスクチコミ!6


503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 12:46(1年以上前)

というか量販店で買い物する時間あるなら一言でも販売員に
ミラーレスでどのメーカーが売れてるか聞けば実態が分かるでしょうに...

書込番号:15833343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/01 19:20(1年以上前)

503CWさん

・・・それは無理です、販売員が業界の実態全て把握しているわけでは無いでしょうし、派遣員もいるわけで。

書込番号:15834622

ナイスクチコミ!1


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/03/01 23:51(1年以上前)

さんま@目黒さん

ソニーはミラーが動く機種なんてもはや皆無でしょ。

よくお考えになったほうがいい。統計を見られないようじゃ
本物の報道では通用しませんよ。

グロスで負けてるってことは基本的に負けてるってことです。

NEXがすでに立ち上がっており、かつαシリーズがあると。
でシェアが下がっていると。

これはね、全体的にかなり危険な領域にソニーが入ってるという
証拠なんです。あなたには理解できないでしょうけどw

α99、α77、α65、α57、α37
何がしたいんでしょうかね。ミラーがすべて動かなくてEVF
α57なんていうのは最初から出すべきでないと私は書いた。
そしてそのとおりになった。売り場で混乱して結局客はニコンを買う。

案の定カニバリズムが発生している。
NEXはF3の在庫が相当あると見る。NEX-7の後継機が出てもインパクトは薄い。
今年は相当苦労することになるだろう。

NEX自体が高値でレンズを売ろうとして大失敗している。
ラインナップの作り方も大問題だ。

もうひとつヒントを言おう。NEXでフルサイズとか趣味の悪いことを考えた
だけでなく実行するとどういうことが起きるか、考えてみたまえ。

RX1もRX100も一体化しているから売れている。このご時勢にわざわざツァイス単焦点を
高値で買う人なんて居ないのだよ。

D7100とかD3200とかそういういいカメラを老舗が出しちゃうと
とたんに霞むのさ。

書込番号:15835947

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/01 23:56(1年以上前)

>本物の報道では通用しませんよ。

大爆笑ψ(`∇´)ψ

書込番号:15835970

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/02 04:39(1年以上前)

>スレ主さん

私はフルサイズ機はα900持ってる割に
今はα57を良き相棒としてメインで使ってますけど(´・ω・`)ショボーン

っていうか、Jシリーズが本物の報道に通用するんだったら
α機は充分に通用すると思いますけど(笑)


>よくお考えになったほうがいい。統計を見られないようじゃ
>本物の報道では通用しませんよ。

っていうか、自称プロ??って割りに、統計でカメラを選んでるのね・・・。

まぁ、ビジネスだからそれで良いと思いますが、
なんていうか器の小さい人なんだな┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:15836612

ナイスクチコミ!9


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/02 10:24(1年以上前)

国内の登録量販店のPOSデータの統計で大局を見ることが出来ない素人ですが
NEXは海外では好評らしいですが、世界シェアは関係ないんですね。
国内の極一部のデータから全てを読み取ってしまう何かの玄人さんから言わせると現在は危険領域なんですね。

書込番号:15837324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/03/02 13:08(1年以上前)

某記者さん

> グロスで負けてるってことは基本的に負けてるってことです。

なるほど、都合が悪くなると話題を逸らす訳ですね。
いつの間にやら、CXではなく「グロス」ですか。

スレのタイトルにある、「今後は1インチCXが主役」はどこへ‥‥ (笑)


> 本物の報道では通用しませんよ。

報道には携わってないので、何が「本物の報道」なのか判りませんが、
少なくとも、都合が悪くなると次々と話題を逸らしていくあなたの議論の
スタイルは「本物の言論人」のそれではありませんね。

ま、せいぜい頑張ってください。

書込番号:15838068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/03/04 08:14(1年以上前)

某記者さん

お元気そうで何よりです。
いつも面白く拝見させていただいています。

最近、あまりお姿を見かけなかったので、引退されたのかと思っていましたが、なんの、某記者さん節が今回も炸裂していますね。

ニコンのCXの出来が良すぎるため、『ソニー!なにやってんねん!もっと頑張らんかい!』との某記者さんなりの叱咤激励であると、受け止めています。

CXは、でもコンデジみたいな写りの時もあるし、暗部は弱いしで、まだまだこれからの部分はあるのですが、他の部分ではその弱点をひっくり返すほどのアドバンテージを持っている面白いカメラですね。

某記者さんのような突き抜けた個性、存在感は、最近の価格コムには、少なくなりました。

また、価格コムに登場して、盛り上げて欲しいと思います。

最後に、益々のご活躍をお祈りしています。


書込番号:15846524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/30 07:47(1年以上前)

それにしても品がないと言うか・・・・だから記者(スレ主が本当に記者かどうか知らないが)と言う職業の人間は嫌われる。

さてさて、本題に移りますが熱狂的PENTAXファン(以前はNikon信者でしたが、K−5を気まぐれで買って以来)の私から見て、SONYは気になるメーカーの一つ。
特に、フルサイズはSONYかなと(PENTAXが出さないなら)・・・長物のレンズを使わない限りボディ内手振れの方が優れていると思いますので。
Nikonの市場占有率の上昇は、D7000の価格の下落(D5100、D3100の投げ売り)が大きく寄与していると思います。D7000なんか一時期納期が未定(最低1ヶ月)でしたから。
私の周囲も何人か買いました(D7100の噂は出ていましたが)

私が思うに、APS−Cサイズのセンサーで1600万画素で充分だと思っています。

C社・N社ともフルサイズ攻勢をかけていますが、ボディに割安感を与えて高いレンズでぼろ儲けと言う思惑が見え見えで(笑)

それにしても、Nikonよ何所に行く?って感じです。
D600・D800の予想外の苦戦とD700の中古市場の価格維持がNikonユーザーの気持ちなんですよね。
昔、信者だっただけに残念です(別れた彼女が、身を落としていくのを見るようで)

書込番号:16193991

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/01 21:57(1年以上前)

本物の報道で誰にも相手にされないからここで管巻いてるのね。
本ものの報道ができるようになってメーカーから優先的にテスト機を借りられるようになってから出なおしてね。
毎日店頭でヨダレ垂らしていじってるのかな????

書込番号:16204320

ナイスクチコミ!3


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/10/19 17:15(1年以上前)

http://www.digitalcamera.jp/ より

Q.今後、NEXはなくなるのか?
A.今後、NEXもαという呼称に。今後、NEXブランドはない。型番としては「ILC」という型名になる。

Q.なぜ、トランスルーセントではなく、ミラーレス機としたのか?
A。小型軽量化したい。トランスルーセントよりミラーレスのほうが小型化に有利。

終焉を的中。 以上。

書込番号:16726885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/10/20 00:35(1年以上前)

名前がなくなったから「終焉」で、「的中」ですか。
言語感覚が常人離れしてますね(笑)

だいたい、自分で勝利宣言する人ってのは、誰にも支持してもらえない人ですよね。
で、1インチCXが主役になったんですか? そっちは「的中」したのかな?

ま、せいぜい、自作自演で頑張ってください。

書込番号:16728967

ナイスクチコミ!8


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/20 10:57(1年以上前)

あーあ
ほっとけば面白かったのに。

書込番号:16730486

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/20 18:35(1年以上前)


ピンぼけ記者さんのワンマンショーでした。

書込番号:16732282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング