


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
電池の減りが数ヶ月前から急に激しくなりました。
購入したのは今年6月、1日の充電回数は1〜2回程度です。
いろいろ調べてスワイプに設定変更してみましたが変わりません。
タスクキラー、バッテリーミックス、だーぱん等を使用してみましたが一向に変わらず。アプリは購入後に45個程度ダウンロードしています。
着信ランプ類は全てオフにしています。
電池は使っても使わなくても同じぐらい減ります。
朝7時に満タンにして充電器からはずし、12時に見ると60%、お昼にちょろっといじってカバンにしまい、仕事が終わる18時には20%ぐらいになっていることが毎日です。
前はお昼に見て92%ぐらいだったのに…
何が原因だと思いますか?
女ですので機械にそれほど詳しくありません。
わかり易く教えていただけたら幸いです。
書込番号:16755075 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

あいちゃんこさん
されたかもしれませんが、
電源をオフにする。
バッテリーを外す。
SIMカード、microSDカードを外す。
バッテリーが装着されていない状態で電源長押し(もちろん起動しません)。
しばらく放置。
すべて取り付け元に戻して、電源を入れる。
キャッシュがクリアされ快適になると思います。
当方は時々、これをして、快適に使っています。
書込番号:16755094 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

galassiaさん
ありがとうございます!
やったことなかったのでやってみます!
書込番号:16755117
7点

スレ主様
BatteryMixを使っておられるなら、スクリーンショットを貼られた画面で、バッテリー情報のとなりの稼働プロセスをタップしてみてください。
次に、下の方にある消費電力をタップ。
これで充電を止めてから現在まで、どのアプリがどの程度の割合で電力を消費したかが分かります。
電力を消費しているアプリで必要のない物はアンインストールしてみてはどうでしょうか?
書込番号:16755448
7点

バッテリーの劣化かもしれませんね。劣化すると、一度に充電できる量も減り、充電時間も短くなります。
ただ満充電になっても100%スタートなので、結果としてバッテリーミックスで見ると急激に減っているように見えます。
docomoショップで簡易的なバッテリー診断をしてもらったらどうでしょうか。数分で終わります。約60%以下の劣化ですと、交換したほうが良いと思います。
簡易テスト以外に通常(モード)のテストもやってくれますが、約3時間くらいかかります。その分結果の精度も良いですが。電池を預けて後で取りに行くような形になります。
バッテリーの劣化は使用期間も関係しますが、使用状況によっても左右されます。
書込番号:16755594
10点

上げて頂いたSSを見ると今の時期にしては未使用時の端末の温度が高いですね
タスクキラーを導入されているようですがキチンと設定されていますか?
推測ですがキルしても自動で立ち上がってくるゾンビアプリまでキルしてませんか?
個人的にはICS以降タスクキラーは不要と考えています
もしキチンと設定されていないのなら一度削除してみて様子見ると言うのは如何ですか?
書込番号:16756309
5点

FE-203Σさん
ご返信ありがとうございます。
見てみました。
画面53%
次がAndroid OS 12%
Androidシステム7%
googleサービス5%
と続いています。
必要のないアプリは消し、最小限にしてみました。
書込番号:16759685
1点

ARROWS NXさん
やはりその可能性ありですかね。
まだ半年ですし、大丈夫だろうと思ってたのですが(@_@;)
電池パックの購入検討したいと思います。
ショップの点検も時間のあるときにしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16759692
3点

@ちょこさん
温度が高いですか…
タスクキラー系を入れる前から電池がどんどん減ってくるような感じがあったのでDLしてみたのですが…
その辺も視野に入れないとだめですね。
一旦アンインストールも考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:16759703
5点

私の端末も1ヶ月位前から急激にバッテリーが減るようになりました。
最初はバッテリーの消耗だと思ってドコモショップで調べて
もらいましたが、まだ95%と言われたのでアプリなど
いろいろ削除など、SIMの入れ替えなどしたのですが結局
直りませんでした。
私は諦めてポイントも結構貯まってたのでARROWSの新機種に
機種変しました。画面は若干小さくなりましたが凄く使いやすいです。
でも、原因がわからなかったのは不満なのでどなたか同じ症状で
原因が分かった方がいたら教えて頂きたいです。
書込番号:16760857 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もあいちゃんこさんと全く同じ症状になった事が有ります。
以前ここのクチコミにも書きましたが、端末の初期化を行って改善しました。
初期化の前後でインストールしたアプリなど全く同じ状況にしていますが、劇的に改善しまたよ。
結局原因はよくわかりませんでしたが、画面OFF時にも本体がスリープしていなかったのが原因だったようです。
そのため、画面ONでもOFFでもほぼ同じバッテリーの減りだったのだと想像します。
ちなみに、ホームはnext launcher、WiFi,Bluetooth,GPS常時ON,SKYPE常時接続,LINE使用と良くバッテリーのために
切るべしとされる物をフル活用していますが、丸一日問題なく使えていますよ。
書込番号:16764668
1点

dragonpapaさん
機種変ですか…買ったばかりなのでそれは辛いです…
書込番号:16767218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

めたるOXさん
おそらく口コミ読ませていただいた気がします。
やはり初期化ですかねぇ…
避けたかったのですが、初期化で随分よくなったようですね。
めんどうだな…と思いつついまコツコツとデータを移しております。
初期化しちゃおうかと思います。
初期化して数ヶ月後にまた同じ症状が出ないか不安ですが(笑)
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:16767250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

goodアンサー選ばせてもらいました。
結局、あの後電池の購入しましたが変化なし。
そして初期化も行いましたが電池もちは変わりませんでした。
修理に出そうか迷っていましたが、先日水没させてしまい、
昨日リフレッシュ品が届きました。
電池もちはやはり最初に買ったころと同様、とてももちます。
結局、原因はわかりませんでした。
また電池もちが悪くなったときはNote3にでも機種変しようと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:16821109
2点

いまさらですが(すでに他の機種に変えているかも)
画面ロックはどのようにしてますか?
ロックの際、たとえば、フェイスロックとかPINでのロックのオプションで
認証するまえにスワイプ操作が必要な「スワイプロック」があるのですが、
無効のままになってませんか?
おそらくバグだと思いますが、これをONにしておかないと、なぜか画面の消えている
ロック画面でもバッテリーの消耗が早いです。初期化もしましたが、再発し、ネット
でも同様の人がいたので、おそらく個体差ではないかと思います。体感で1/3くらい
しかもちません(ロックされているときが長いほど消耗が多い)。
一応、151に報告しましたが12月のアップデートで直っているかは定かではありません。
書込番号:17190696
0点

実は、私もなんです…。
「機内モード」にして必要に応じてWi-Fi接続しているのですが…。
以前は一週間くらい持っていた電池が、一日2回充電しないとダメになり…。
電池ですか???
と思ってdocomoショップで電池を調べてもらったのですが、全盛期(?)より88%しか劣化してませんよ!と言われました。
なんか、「ソフトウェア更新」をしてからおかしいような気がするのですが…。
今回の「ソフトウェア更新」はバッテリーに影響するような更新ではないハズなんですが、実際、おかしいんですよ。
電源をオフにする。
バッテリーを外す。
SIMカード、microSDカードを外す…全てやったんですが…。
「ソフトウェア更新」でおかしくなってませんか?
コンフリクト起こしてるんですかねぇ???
書込番号:18113669
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/01/19 13:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/30 21:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/16 8:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/17 13:23:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/04 22:22:39 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/19 10:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/09 0:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/18 15:17:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/07 10:05:49 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





