『OSバージョンアップ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

OSバージョンアップ

2014/07/08 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

主なアップデート内容
・「ユーザ補助」(機能改善)
・「緊急時長持ちモード」(機能改善)
・絵文字のリニューアル
・プリンタ連携機能
・ドコモメール

改善される事象
・ブラウザ起動後、まれにきせかえコンテンツがダウンロードできない場合がある。

容量は498.80MBで長時間になりそうです。
現在更新作業中です。終わり次第、また書き込みます。

書込番号:17710604

ナイスクチコミ!2


返信する
NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/07/08 11:07(1年以上前)

バージョンの自動更新を止める方法はないものでしょうか?
4.2→4.3のとき、散々な思いをしました。
4.4になるとSDカードのアクセスに制限があるとかで、今やっとなじんだ4.3のまま使いたいのですが。
151に電話したところ、自動更新は解除できないといっていました。
困りました。

書込番号:17710731

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/08 11:29(1年以上前)

更新時間に関してですが、
ダウンロード:約60分
インストール:約15分
再起動やその他の処理:約5分

計約80分でした。

更新にかなり時間がかかるので、満充電で余裕があるときに行った方が良いと思います。

書込番号:17710790

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/08 11:39(1年以上前)

更新後、初回に限りカメラのファームウェアアップデートがありました。

カメラを起動するときに、一瞬画面が明るくなるのが気になりますね。

書込番号:17710820

ナイスクチコミ!2


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/07/08 11:55(1年以上前)

レポートありがとうございました。
SDカードの書き込みはどんな具合ですか?
宜しくお願いします。

書込番号:17710864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 12:29(1年以上前)

4.4にバージョンアップしましたが、待受にカメラのマークがありますがあれはなんですか??

絵文字は増えましたね。

充電する時の電池マークが変わりましたね。


後何が変わったか分かりません

書込番号:17710963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/08 12:50(1年以上前)

>バージョンの自動更新を止める方法はないものでしょ
設定→アプリケーション
からソフトウェア自動更新?ってのを無効化出来ませんか?

書込番号:17711051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 18:12(1年以上前)

バージョンアップ、時間がかかりましたね(1時間半位)
概ねハイジ@さんの通りですが私の場合、ロック画面を解除した時に壁紙にちらつきがあります。
あまり変わったとは思えませんが細かい所に変更がなされているみたいです。

書込番号:17711808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 19:31(1年以上前)

バージョンアップしてから写真録ると消去出来ません。

何故ですか?

書込番号:17712023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/08 19:52(1年以上前)

NYC777さん
>バージョンの自動更新を止める方法はないものでしょうか?
>151に電話したところ、自動更新は解除できないといっていました。
私もPC ブレイカーさんの方法を提示しようかと思っていたのですが、
151の担当者ができないと言う事は、別の問題と言う事でしょうか。

>SDカードの書き込みはどんな具合ですか?
一部制限がかかっているようですね。
主にQuickPic等から撮影した写真の削除ができません。
アストロファイルマネージャーからも削除できなかったため、
現状ではmicroSDに保存した場合、PC等から削除するしかないのでしょうか。
そうだとすれば不便ですね。

@ともえださん
>4.4にバージョンアップしましたが、待受にカメラのマークがありますがあれはなんですか??
カメラアプリ以外のアイコンと言う事ですよね。
私の端末には見当たりませんでした。

>バージョンアップしてから写真録ると消去出来ません。
4.4以降はSDカードに制限がかかるので、そのせいだと思います。
改善されると良いのですが…

書込番号:17712089

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/08 20:07(1年以上前)

>バージョンアップしてから写真録ると消去出来ません。
プリインストールされているギャラリーであれば、自由に削除できますね。

書込番号:17712130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 21:04(1年以上前)

写真を撮ったのを消そうとすると、

【アンドロイド4.4以来グーグルはアプリがセカンダリ外部ストレージへの書き込み許可してない】


と表示されて消す事が出来ません。

書込番号:17712361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/08 23:11(1年以上前)

@ともえださん
ギャラリーでも同じエラーが出ますか?
私の環境だと正常に削除できます。

書込番号:17712968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 10:02(1年以上前)

おはようございます。

以前、本体のギャラリーが使えなくて使ってなくて。

Quick pic使ってました。

本体のギャラリーから消す事出来ました。

Quick picが4.4に対応してないみたいですね。

お騒がせしました。

後、ロック画面の右下にカメラマークはなんですか?

書込番号:17713666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2014/07/09 10:08(1年以上前)

>Quick pic使ってました。
私も同様です。
QuickPicが未対応なわけではなく、Android4.4以降の制約が原因だと思います。
今後はサードパーティ製ではなく、プリインストールのアプリを使えと言う事でしょうか。

>後、ロック画面の右下にカメラマークはなんですか?
カメラのアプリでは?
タップするとカメラが起動しませんか。
本体設定 → マイデバイス → ロック画面 → ロック画面ウィジェット にて設定しているものだと思います。

書込番号:17713682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 11:57(1年以上前)

ホーム画面ではないですよ。
ロック画面なんで、カメラマークは起動しません(泣)


後、
本体設定 → マイデバイス → ロック画面 → ロック画面ウィジェット にて設定やってみましたが何も変わりません。
その辺は何も分からないのでイジってません

書込番号:17713929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LOTTさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/09 16:37(1年以上前)

アップデート実施しましたが、前回もそうですがバッテリーの消耗が異常に早くなってしまいました。
アップデート以降に省電力等の設定を確認したのですが特に以前と変わらずデフォルトされている箇所はなさそうなのですが。皆さんは如何でしょうか?

書込番号:17714557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 17:44(1年以上前)

@ともえださん ロック画面から、ショートカット、カメラ無しでできないですか?ウィジェットじゃないですよ!

書込番号:17714724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/09 19:51(1年以上前)

> QuickPicが未対応なわけではなく、Android4.4以降の制約が原因だと思います。

どうも仕様としてOS上の鎖?がかかる様になったみたいですね。

書込番号:17715061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 20:46(1年以上前)

ロック画面からはショットカート出来ません。

ホーム画面からはできますが

書込番号:17715280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 21:15(1年以上前)

@ともえださん
設定→マイデバイス→ロック画面→ショートカット→なし
上記のようにすると、ロック画面の右下のカメラマークは消えます。
他の方がアドバイスしてくださってるのは、こういう意味です。

ちなみに、ロック画面にカメラボタンがある状態は、ボタンを押すのではなく、押してスライドさせるとカメラが作動する仕様です。

書込番号:17715397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 21:41(1年以上前)

本当にありがとうございます

やっと消えました。

頭の悪い私に細かい設定まで教えて下さって本当にありがとうございました。


皆様、本当にありがとうございました(人´∀`)

書込番号:17715490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuky202さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 23:46(1年以上前)

バッテリ持ちはどんな感じですか?

書込番号:17715963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/16 22:12(1年以上前)

NYC777さん
自分は4.3のまま使用しています。
ソフトウェア更新はv3_1309_2_1とv6_1309_3_1の2種類あるようです。
v3はアプリケーション管理で無効にできるのですが、v6は無効にできませんでした。
そこでApp Opsでソフトウェア更新のパーミッションをすべて制限しています。
今までのところ、自動更新通知等に煩わされることは一切ありません。
亀レスで役に立つか判りませんが。

書込番号:17739779

ナイスクチコミ!1


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/07/17 02:06(1年以上前)

JijyTadanoさん

情報ありがとうございます。

今、画面をみたら、自動ダウンロードされた直後でした。

後でを選択すると、30分、1時間、3時間しか選択できません。
誤操作してアップデートされないように頑張ってみます。

書込番号:17740566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/07/18 10:58(1年以上前)

JijyTadanoさん

ありがとうございました。
教えていただいた方法で、見事
煩わしアップデート通知から解放されました。

App Opsというツールも教えて頂き
ありがとうございました。

感謝感激です。


書込番号:17744588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング