『kissX4から買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『kissX4から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 kissX4から買い替え

2017/02/08 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 hazzzkiさん
クチコミ投稿数:1件

現在、kissX4ダブルズームキットを所有しています。
旅行やお出かけの時に持参したいと思いながらも、子どもが増えるにつれ、重さが原因で持ち出さなくなってしまいました。
ここ半年ほど携帯で済ませていましたが、やはりカメラで撮影して残したいと思い、買い替えを検討しております。

自分なりに調べ、店頭に3度足を運び、kiss X7(ホワイト)、α6000、E-M10の3点に絞ったのですが、なかなか決められません。

用途は子ども(4歳、2歳、0歳)の撮影です。
旅行や日常だけでなく、できれば運動会や発表会(室内)でも使用したいです。
ファインダーを覗いて撮影をしていたので、ファインダー付きを希望しています。
動画はビデオカメラがありますので、重視しておりませんが、撮れるに越したことはないかなと思っています。
X7ホワイトなら4の望遠レンズを使用することができ、なおかつ所有していない単焦点を手に入れることができるのでいいかなと思いながらも。
やはりコンパクトなミラーレスにした方がいいのかなと悩んでいます。

予算は10万円ほどです。
乱文で申し訳ございませんが、アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:20639572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/08 02:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SONY RX100M3

Panasonic LX100ならシルバーあり

Panasonic TX1

Canon G5X

すべてを1つのカメラで済ませようと思っても、どこかで妥協点が出てくると思います。一眼レフでもミラーレスでもそれなりの大きさ・重さがあるので、結局はまたスマホになっちゃうかも。

ここは普段用・旅行用に高級コンデジはどうでしょう? SONYのRX100M3〜5、PanasonicのLX100やTX1、CanonのG5Xあたりは高画質でファインダー付きです。最もコンパクトなRX100M3が個人的にはオススメ。

で、運動会や発表会の時だけKissX4+望遠レンズを使う。つまり買い替えでなく買い足しをオススメします。

書込番号:20639700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/08 06:01(1年以上前)

>hazzzkiさん

>X7ホワイトなら4の望遠レンズを使用することができ、なおかつ所有していない単焦点を手に入れることができるのでいいかなと思いながらも。

その通りだと思いますよ。
レンズを使い回せるのも一眼レフのいいところですし。


>やはりコンパクトなミラーレスにした方がいいのかなと悩んでいます。

そうですね、ミラーレスにはコンパクトという強みがありますからね。
最近はm4/3も馬鹿にできません。
nikon1J5もいいですよ。


ところで、運動会は屋外なのでいいのですが発表会(室内)が気になります。
まずはレンズの明るさが必要かなと思います。
また、センサーサイズが小さくなれば、高感度耐性も落ちます。
後はシャッター音の問題は大丈夫でしょうか。
シャッター音の問題がなければ、一眼レフに明るいレンズがいいと思いますよ。

私はニコンユーザーなのですが、こういう場面ではD7200にタムロンA009(70-200F2.8)を使って撮影しています。
スピードライトの使用ができるかなどの環境にもよりますが、明るい望遠レンズが使えた方がいいと思います。

後は音の問題・・・静音撮影が必要な時には、J5にマウントアダプターJ5を利用してA009を使う方向で考え中です。
Fマウントレンズをnikon1で使えるのがメリットでもあります。
ただ、電池持ちが悪いんですよね・・・。
機材はあるのですが、なかなか試す機会が少なく先日ようやく体育館で動きものですが撮影して目処が立った感じです。


で、私が検討していた機種をご紹介します。
オリンパスのOLYMPUS STYLUS 1かOLYMPUS STYLUS 1sが売られていればいいのですが、中古でしか手に入らないみたいですし。
OLYMPUS STYLUS 1はOLYMPUS STYLUS 1sと同等になるファームアップがされています。
1/1.7型センサーでファインダー付きでフルサイズ換算300mmまで撮影できるカメラで、F2.8通しのレンズということでいいと思うのですが。
amazonなどで中古を探せば出てきますよ。

これとセンサーなどが同じHIGH SPEED EXILIM EX-100Fは新品でも売られています。
ただ、ファインダーが無いという部分では駄目でしょうか。
使い分けができればいいとは思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000795198/

一眼レフは保有しつつ、サブ機のような感じで購入されるのも面白いかと思いますよ。

書込番号:20639775

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/02/08 08:42(1年以上前)

現在X4をご使用との事ですが、X7 は、X4 との性能差はほとんどないですよ。撮像素子は一緒ですし、X4 のレンズを使うのならX7への買い替えは、ただカメラボディだけが若干小さくなるだけだと思います。Stylus1は、明るいレンズf2.8な高倍率コンデジで、暗所に強そうに感じるかもしれないですが、せっかくの明るいレンズなのにAFが暗所ではかなり弱いんです。大きさもE-M10と同等なので、わざわざ中古で探して買う位ならE-M10の方がお薦めです。ただ、E-M10もAFはstylus1同等なので、X4 を残してE-M10買い増しで考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:20639986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19956件Goodアンサー獲得:1250件

2017/02/08 09:19(1年以上前)

>hazzzkiさん

動物園・水族館にも足運ばれるのでしたら、一眼レフの方が楽に撮影出来るかと思います。
ミラーレス一眼の場合ですと、照準器(オリンパスEE-1)もあると便利かと思います。

あと、美術館や図書館・音楽コンサートなど静音で撮影しなければならない環境では、「電子シャッター」が搭載されているミラーレス一眼がいいかと思います。

書込番号:20640048

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2017/02/08 09:23(1年以上前)

こんにちは。

小さく済ませたいならE-M10でいいんじゃないですかね。
EOS一眼レフとE-M10を併用していますが、レンズも含めての大きさを
考えるとやはりマイクロ4/3機(オリンパスやパナソニックのカメラ)は
EOSシステムよりかなり軽量コンパクトですよ。
運動会はEOSが少し有利かもしれませんが、E-M10でも慣れれば大丈夫だと思います。
http://fotopus.com/magazine/undoukai/

発表会に関しては、M4/3は明るいズームレンズのお安いのが少ないのが現状です。
ISOを上げて対応するか、現場で可能なら外付けフラッシュで。
昔に比べたら高感度画質もかなり良くなっています。ISO3200あたりでも
細かいこと言わなければけっこう使えると思いますよ。

キットの標準ズームはボケが少ないので、お気に入りの明るい単焦点が
見つかれば、軽快に楽しめると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636770_K0000617303_K0000766327_K0000532767_K0000439789_K0000808290_K0000700441&pd_ctg=1050

ソニーはあまり知らないのですが、レンズが大きいものが多いので、
コンパクトさを優先するならM4/3がいいかなと思います。

最後に、
E-M10の板にお書きですが、E-M10は生産終了でE-M10mark2にモデルチェンジしています。
今ならmark2のほうがお安いですし、機能的にもアップしていますので、買うならmark2
をお求めくださいね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017176_J0000011723&pd_ctg=V071

書込番号:20640058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/02/08 18:11(1年以上前)

コンパクトと言っても
ミラーレスはやはり
かさばると思います。

結局持ち出さなくなりそうに
思います。

にゃ〜ご mark2さんのおすすめされてる
いわゆるコンデジであれば(キヤノン以外)
例えばIphone4の2、3倍くらいの厚み
ぐらいでしょうから
カバンの隙間に入れられると
思います。

書込番号:20640978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/09 03:38(1年以上前)

>hazzzkiさん こんばんは(遅レスすみません)
元々X4同様のエントリー機種D3100でデジ一眼始めたものの大きさ重さでめげて
今の毎日の普段持ちはE-PM2(レンズ込みで400g弱)の室内子供撮りメインです。
D3100は気合い入ったイベント(運動会)での2台持ち時でのみの使用になっちゃってます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000089559_K0000484121
レンズ資産がたくさんあるなら普通に考えると100g軽くなるX7でいいかと思いますが、
標準ズームでも600g前後・望遠ズームだと750g前後で全体的に大きいので
やはり持ち出しにくいのは変わらないのではと思います。ホントに『カメラ持ってます』サイズでw
気に入っている(悪いと思ってない)なら僕のようにイベント時のみに使うかんじにするとかかな。
割り切ってオークションなどで売るという手も。2万円前後にしかならないかもですけどw

で、小さく軽い機種をメインにするとなるとミラーレスかセンサー大きいコンデジかになりますね。
ミラーレスは、ファインダーありで検索すると確かに候補のものになりますが、それでも結局重いですよね。
トータル450-500g近くなります。パナGM5なら350gで済みますけど
http://kakaku.com/item/K0000700411/spec/#tab
それでも例外的なGM5を除けば、大抵のものはファインダー付きだと400g超えます。
ファインダー外付けできるものもありますが、それでも400g以下で抑えるのはかなり難しいです。
また、レンズ部は必ず・ファインダー部も大抵飛び出るわけで、その分かさばるのはどうにもならないです。
ウチでは今だに奥さんのメイン機種は194gのコンデジP310ですが、以前346gのXZ-2を『どう?』と聞いたら
子育てしながらのカメラとしてこんな重さのものは絶対持ちたくないと言われました。
なのでhazzzkiさんのようすから、僕はミラーレスをオススメしないにしておきます。

コンデジは画質を考えて1型センサー以上の機種で、ファインダーある400g以下の軽いものを選びました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000846726_K0000819903_K0000653427_K0000789765_K0000916069&pd_ctg=0050
最もコスパもよくセンサーが4/3型で飛び抜けているのはLX100。次いで望遠あるG5X、の順ですが、
このリストの中では、上記2機種は若干大きく重いものにはなります。また、
RX100シリーズも含めこれらはレンズがとても明るく、暗所耐性が高くオススメですが望遠短いです。
一方で方向性が少し違うものとして、上記のカメラと比べるとレンズは少し暗いのですが
(とはいえX4のWズームキットから比べたら全体的に若干明るいので、そことは最終的に大差ないです)、
望遠もある程度ほしいのならTX1がオススメです。これは310gととても軽くなんとかポケットサイズで、
暗所撮影があまりなく望遠も必要な旅行なんかには最強かと思います。

ですんで持ち出しやすさを考えて、暗所撮影多いならRX100シリーズ・望遠あるならTX1をオススメとします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846726_K0000653427_K0000789765_K0000916069
あら、結局にゃーごさんと変わらないのかな??? 細かく説明してみたってことで許してください(長文も)w

書込番号:20642411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/02/11 20:52(1年以上前)

経験あるフォトグラファーなら、繰り返される、日常の写真の要求水準が、実は、アマチュアカメラマンと自称する人たちが、動かないものを狙って心象風景を撮るなら、別にKissでもいいんだが、いざ、日常で、しかも、運動会とか学校行事とか、暗い、動く、近寄れない、先生やPTAがうるさい、三脚なんぞ使えない、なんて状態で、次のようなことを満足にやろうとしたら、下手すると100万円入ることを知って、…となるはずw。

>用途は子ども(4歳、2歳、0歳)の撮影です。
旅行や日常だけでなく、できれば運動会や発表会(室内)でも使用したいです。
ファインダーを覗いて撮影をしていたので、ファインダー付きを希望しています。

ちょっと考えただけでもw、フラッシュ焚くと怒られそうな体育館の行事でしょw、そこで、アップで自分の子供を見つけて、ISO6400くらいなら、上げても平気なカメラって、みなさん好きなフルサイズでしょ? ニッパチZoomくらいはいるよねえ。でも、トリミングしないとわが子はどこにでしょ?

校庭に出て、父兄がいっぱいの撮影ポイント、ここから先には出ないでね、ってところで、リレーとかのコーナーで待ち続けて、来たぞ!わが子だ!分からないけどねえw、みんな同じ格好でw、数も多すぎてw、そこで、コーナーでピント合わせ続けて、大きなバッファーで連写できるって、そうだ!来たぞ、ピント追い続けろ!って、これもEOS Kissじゃ無理でしょ、きっと。
EOS7だ、D500だ!ってのが、きっと、フルサイズのサブカメラで、APSだよね。

もう、100万超えましたよ、絶対。

だから、10万円でミラーレスなんて買っても、どーにもなりませんぜ、ほんと。

KissX4のダブルズーム以上の動体追尾能力なんて無いと思うよ。っていうか、そのクラスじゃ、Kissを含めて、性能が足りない。

じゃあ、どうするかって、そんなカメラの性能でカバーしなくちゃいけないような写真撮らなくても、十分のお子さんの成長って残せると思いますよ。

お弁当食べてるときとかでもいいし、体育館で少々暗かったら、フラッシュ焚いちゃいましょうよ。
ダメって言われたら、6400まで上げるか…レンズ、5.6でも、感度上げてやって、補えば写りますよ。

KissX4ってのは、普通の人の常識的な支出の範囲で、楽しいファミリーフォトを撮るために作ってるんですから、その要求には答えてるんじゃないかと思います。
ぽっと出てきたミラーレス、僕は好きですが、用途は、自分のメモ代わり。
こいつを、運動会やら行事やらで、十分な性能を出せるようにしてやろうとすると、こっちも50万円くらい、軽くいきますよ。
話題のEM1 Mk2に、Proレンズとか、GH5にライカの100−400とか。

で、重いっすよー 
写真なんて趣味にしていて腰痛とか、体の骨格曲がってる人なんて、結構いますよ。プロじゃないのに。
ザックじゃないとダメ、こうなると。肩壊すよ、ほんと。

やっぱり、性能上げるってコストかかるんですよ。

X4なら、でも、今のX7なら、7年くらい新しいのかなあ?
ISO感度のノイズ処理とかは良くなってるだろうなあ。
ミラーレスのエントリー機で動きものはやめたほうがいいですよ、ほんと。
全然追わないから…俺のが古いからかもしれないけど。
でも、ミラーレス、コンデジのタイムラグよりはいいよ。だから、日常のスナップなら、いいかも。

分かりにくかったと思うので、分かりやすく…

X7を買っても大差ないと思うけど、少しは新しくなっているし、40ミリが欲しいなら買ってもいいかも、でも、期待過ぎてもいけないと思います。こんな値段で、なんでもできたら、キヤノンの30万円〜売れなくなります。

ミラーレス、原理的に動きもの弱いです。強いの出てきてますが、高いです。
10万円だと、KissX4よりも動きものについていけないと思います。特にEVFがついていけないはず。運動会、いらいらしちゃいますよ、きっと。KIssX4と一緒に持っていって、お弁当の時間だけ、こっち使いますか?余計重くなっちゃいますよ?

書込番号:20649855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング