『着信ランプがないけど iLEDアプリ良さそう』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信ランプがないけど iLEDアプリ良さそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

着信ランプがないけど iLEDアプリ良さそう

2016/03/05 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

クチコミ投稿数:572件
別機種
別機種

iLED表示

AnTuTuベンチ結果

Iどこかに記載されていたけど 着信ランプがないのも問題なしですね。

ただし機種依存性がありますね 前使ってるのLGV31では一度 センサーを覆うと表示が消えて次に表示されなくなったけど
Galaxy A8ではメインに入るまで表示されます。 正常に使えそう。

5.5インチ 5.7インチの違いは縦に伸びたのだった。


書込番号:19660184

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:44件

2016/03/30 10:16(1年以上前)

こんにちは!私も同じアプリを入れたけど、最初はLINE着信、メール着信時に一度点灯しましたが、その後は一度も着信ランプがつかなくなりました。充電時も充電マークが電源OFFの暗闇画面?の中をあちこち動き回っていましたが、5.6回くらいしてから表示されなくなりました。
もっといいアプリがでないかなと思っています。

書込番号:19742080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件

2016/03/30 14:18(1年以上前)

当機種

機種は同じA8ですか
こちらは 完璧に動作しています。ただ 五個までしか登録できないのが寂しいです。

タブレット  Qua Tubにもインストールしました。あると 便利ですね

Xperia Z5 も問題なさそうです。

それから ダイソーの充電スタンド スマホも タブレットも使えますよ
ケーブルが細いので太いのに取り換えたら充電時間も速くなりました。


書込番号:19742638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/03/31 09:31(1年以上前)

A8です。今月20日に購入しました。今朝、「着信アラート」のアプリを入れてみました。「iLED」は役にたたないと思い、削除しました。
入れたばかりなので、まだ「着信アラート」の効果のほどはわかりません。

貴殿のは具合がよいようですね。それまで所有していたXperia UL SOL22はメール、LINE、SMSとも着信があれば通知ランプが点滅して教えてくれてくれたので着信アプリの導入の必要がなかったのですが、Galaxy A8に通知ランプがないとは気がつきませんでした。このスマホで3台目ですが2台とも通知ランプがあったので、まさかのうっかりです。SDカードが出し入れしやすくなったのがメリットです。プリンターやPCにダイレクトで繋いで写真をプリントしやすくなったのはありがたいです。Xperiaは本体カバーを外してバッテリーをどかさないとSDカードが取れなかったのでメンドくさかったですよ!

書込番号:19745016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件

2016/03/31 22:28(1年以上前)

機種不明

テレビ中毒の野蛮人 さん A8良いでしょう 他のキャリアでは発売されない機種です。
ノーブランド的な機種ですね UPDATO通知ありましたか?

こちら買ってから一か月たちました。本体メモリー2Gなのでスマホ最適化Plusを導入してます。
スクリーンオフでメモリーをクリアしてくれるので常に500〜700MB空きが取れるようになりました。
入れていなかったときは 200〜350MBでうろうろしてました。

iLEDですがアラーム設定は バイブのみにした方が良いみたいです。
何度も設定項目をいじっていると キャッシュをクリアしないと 動作不安定になります。
iLED設定を完了したら 必ず再起動しましょう。また アンインストールした時も完全に消えていませんから 再起動です。パソコンと同じですか。。。

最後に LINEですが パソコンにもLINEを動かしているとスマホにはLINEアイコンは表示されません。

書込番号:19746962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2016/04/01 12:29(1年以上前)

FINEPDX9100さん、お世話になります。A8はauだけですね。いまのところ文句なしといいたいところですが、
何せ60代の年寄なのでスマホ機種変更すると使い勝手の違いで右往左往します。

Xperiaで重宝していたアプリをplayストアから沢山導入しました。通知ランプが欲しくて iLEDや iLED4.3も
入れましたが使い物にならなくて速攻でアンインストしました。代わりに「着信アラート」を入れたら
なぜか1分ごとに「ポンポコリン」と音が鳴るので、うるさくてアンインストールしましたが、それでも1分ごとに
「ポンポコリン」と鳴ります。再度インストールして「着信アラート」の「通知リマインダー」を開いて「通知の間隔」
を見たら「1分」になっていました。通知間隔が1分3分5分10分15分」しかありません。「鳴らさない」というのが
ないので15分にしてみました。設定通り15分ごとにポンポコリン」と音が鳴りました。残念なことに「着信アラート」
もLINEやメールがあっても画面への表示はありませんでした。アンインストしても鳴るんだろうなと思い、削除せず
そのままにしています。

貴方のいう「スマホ最適化Plus」を入れてみましたが、メモリ解放とかキャッシュ解除とか履歴削除とかいろいろ
項目がありますが、それぞれの意味やどういうときに使うのかなんてさっぱりわかりませんが、楽しみながら
使っていきたいと思っています。

書込番号:19748351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2016/04/01 14:11(1年以上前)

私も年金もらうえる歳です。
電気工事やアマ無線したり新しい物に興味ありスマホは二台、1年毎に買換えてます。このA8は戻るボタンが逆で慣れるのに時間が掛かります。以前のLGは右左ホームボタンを入れ替え出来ました。それぞれ長所短所がありましょう。説明書をみても使うまでわかりません。
iled43以外は使えません。アンドロイド5.0になったからです。何の通知かわかれば良いじゃありませんか?
スマートウォッチにすれば内容もみれます。
また便利なツールが、あれば書きます。
アブリの使わないアプリはストップしましょう。

書込番号:19748568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2016/04/02 14:54(1年以上前)

別機種

ついに落としてしまいました。カンカラカンと 転げました。三年ぶりです。
プラスティク ケースに入れていたので無傷です。ガラスの周囲も土手があるから液晶面も助かりました。
角がひび割れました。
手帳型ケースならもっと 安心でしょうけど 人それぞれ好みです。
私はポケット派なのでできるだけ小さく持ち歩きたいです。

AUでしか発売されていない機種だからケースの種類が乏しいです。

書込番号:19751526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2016/04/02 21:51(1年以上前)

機種不明

iLEDの設定は このようにします。
その他のアプリ選択で 五個まで登録できます。
そろそろ こちらは終わります。

書込番号:19752650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/04/07 14:00(1年以上前)

FINEPIXさん、私も年金族です。貴殿はスマホは2台持ちで1年ごとに買い替えとはすごいです。こういうのが好きなんでしょうね。
クチコミに写真を載せるなどはやり方がわからないのでできません(> <);;  できなくても困りませんが。

本体を落としてしまったそうで。 この調子ではさらに買い替えが早まりそうですね?

「着信アラート」は通知リマインダーをOFFにしたらあのうるさい「ポンポコリン」のチャイムが鳴らなくなりました。通知リマインダーをONにしていてもOFFにしてもLINEやメールの着信、充電マークは出ないのでアンインストしました。

着信の通知は欲しいので「iLED4.3」を再度インストして、あなたが4月2日21:51に教えてくれたスマホの写真のようにマニュアル設定しました。
その際「iLED通知開始/終了」にはチェックマークはいれておいたほうがよいのでしょうか?

また、その他いろいろな使わないアプリをそのままにしているとバッテリーの消耗は早くなるのでしょうか?
そろそろ、こちらは終わりにします、と言われているので、もうこのページは見ないかも?

書込番号:19766638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件

2016/04/08 14:32(1年以上前)

あれ?
通知開始を オンにしてやらないと動きませんよ。
スマホわ再起動した時も自動的に動いてくれます。

書込番号:19769621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/04/08 17:07(1年以上前)

FINEPIX9100さん見てくれましたか
「iLED」4.3の「通知開始」はチェックを入れました。これはいいアプリになりそうです。

今、A8を充電していますが、充電マークの充電量の%の数字が非常に
小さくて見ずらいですね。大きくならないものかと・・・・・。

なにかのときはまたご教授を賜りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19769852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2016/04/09 09:50(1年以上前)

機種不明

>充電マークの充電量の%の数字が非常に
小さくて見ずらいですね。大きくならないものかと・・・・・。
アイコンは 大きくできますが。。。。
作者に改良してもらいたいいこと 告げればどうですか
もしもそれで有料になっても 良いものは買いますよね

五個では 足りません 以上登録できるようにしてもらいたいですよ

書込番号:19771750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/04/09 11:03(1年以上前)

充電マークの充電量の数字は見えにくいですが、ルーペを使って見てます。作者に「改良を告げる」って、可能なんですか?
どうやって作者とコンタクトをとるのかわかりませんが?

5個では足りませんか? LINE,、メール、電話、SMS、充電量、私はFacebookはしないので、5個あればなんとかもちます。

書込番号:19771945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング