SC-LX82
ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)



現在の製品にそんなに不満は、ないのですが初心者ながら、更なるグレードアップを図りたいと思い同じくSC−LX81かヤマハのZ7かで迷っています。BDプレーヤーがパイのBDP−LX52
なので、PQLS機能に興味があります。
使い方としては、映画4、PS3でのゲーム3、音楽3(主に女性ボーカル)
予算としては、この価格帯がギリギリなので。
因みに、視聴環境は以下の通りです
AvアンプヤマハDSPAX−863
プレーヤー パイオニアBDP−LX52
CDP オンキョー C−733 アンプ同じくA−933
SPは、FPヤマハF−700 CPヤマハC−700 SRヤマハF−310 SRBヤマハNS−M−225
ウーファー SL−D500です。以上見ずらい文章になりましたが、どなた様かご教授ねがいます。
書込番号:11270308
0点

PQLS機能を重視するなら選択の余地が無いです。ヤマハではこの機能は有効になりません。
カカクコムの値段だと、SC-LX82の方が安いんですけど、SC-LX81との大きな違いはPQLSがマルチサラウンドです。
書込番号:11270489
1点

現在のシステムに不満が無いならアンプをグレードアップするよりスピーカーケーブルオーディオケーブルをグレードアップしたら良いと思います。
もしもアンプをグレードアップするならスピーカーも同時にグレードアップしなくては、効果がありません。
現在のシステムで、どれだけ自分の理想とする音が出るか追求した方が、面白いと
思います。
書込番号:11270506
0点

私はスピーカーは別に同時でなくても、物足りなかったらグレードアップすればいいのでは?と思います。スピーカーそのままで、アンプだけの交換で充分な音質の向上を感じました。
お金をあまりかけなくても電源ケーブル等の交換だけでも、音質の向上を感じる場合が有ります。これについては異論を唱える人が出てきそうですが。
書込番号:11270536
0点

こんにちは。
浅はかながら一言。
スレ主さんは、現状のシステムのどこを中心的にグレードアップしたいのでしょうか。不満はないとのことですが、サラウンド感のスケールアップか、音楽を聴くときのボーカルや楽器の音に雰囲気が加わったらいいのか。
前者ならAVアンプの買い替えもありかもしれませんし、後者ならプリメインアンプの追加または、あるいはかつ、CDPの購入も視野に入ります。
アクセサリーは、現状のシステムなら変にはまり込むよりその予算を器材に投入した方が効果的かもしれません。
ご参考になれば。
書込番号:11270616
0点

くろりんくさん、tora32さん、思慮浅薄さん、ご指摘有難うございます。
皆さん仰るとおり、ないものねだり的なところがあるとは思いますが
どうかご容赦くださいませ。 アクセサリーについては、自分なりに(あまり高価ではありませんが)特にケーブル等は色々試しましたが、劇的(もちろん)とまでは感じませんでした
そこまでの音感はもってませんで。
ただセットもののホームシアターシステムから、単品ものに替えたときの感動に虜になってしまいました。 今回、全体的な底上げができたらいいなと思ってます。
とかく、舶来ものは手がだせませんので(価格面なり)
やはり今回10万以上の機器アップでどの程度、変わるものか好奇心でいっぱいです
こんな感じですが、どなたかのアドバイスを聞かせていたただければと.....
書込番号:11274429
0点

さすがに高級オーディオですからネットで判断せず試聴して決めた方が良いと思います。
オーディオ専門店などで相談された方が良いと思います。
そのうちアンプもスピーカーもプレーヤーもと欲しくなると思います。
上を見たらきりが無くなるので注意しましょう。
ある程度音質に対して自分なりに方向性を決めてから購入した方が良いと思います。
書込番号:11274695
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/07/17 19:42:24 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/28 23:55:45 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/09 14:12:50 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/07 22:36:55 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/17 23:34:13 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/27 1:12:24 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/19 20:24:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/11/05 8:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2010/09/06 1:22:34 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/03 17:30:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





