『D7000のレンズについて質問です。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000のレンズについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000のレンズについて質問です。

2011/03/11 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 REZANOVさん
クチコミ投稿数:9件

D7000の購入を検討している学生です。
しかし、レンズで悩んでいます。
撮影するものは、

主に風景(海・山)、廃墟、食べ物(マクロ)です。
レンズの価格は気にしませんが、
お金があまりないので何本も買うことができません。

上記の被写体を撮影できるオールマイテイなレンズってありませんか?

書込番号:12771825

ナイスクチコミ!0


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2011/03/11 12:29(1年以上前)

REZANOVさん、こんにちは。

私もD7000用の常用レンズをどれにしようかと同じように悩みましたが、
思案の結果、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRにしました。

選定理由;
設計が新しい。軽量コンパクトでD7000とバランスが良い。安価。純正。
(ひと様の評価よりも)意外と描写が優れモノで、コントラストや解像感だけじゃなくボケ味だって悪くない。プラスチックマウントなんて気にしない(乱暴には扱わないけど)。
室内撮影でもD7000のISO1600+このレンズのVR能力があれば結構実用で不足ない、と確認。

> 上記の被写体を撮影できるオールマイテイなレンズってありませんか?

うーむ、そんなの有りません。
(でも敢えて云うならシグマの大口径標準域ズームなんちゃってマクロくらいかな)

でもマクロ撮影を楽しむならば、やはり本職。
お勧めは純正60oと云いたいところですが、高性能に比例して結構お値段も良いので、
タムロンの60oとかタムロンの90oなどいかが?

書込番号:12771866

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/11 12:35(1年以上前)

こんにちは
D7000ユーザーですが、オールマイティなレンズがあればボクも欲しいです。
撮影目的からして、最低でも2本は欲しいところですが、1本で済ますにはシグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM 約36,000円です。
これは最短距離22センチまででき、撮影倍率は1:2.7となっています。
専用マクロですと1倍にできますが、そこは我慢ですね。
風景などの広角も十分で、70mm端は105mm相当ですから、中望遠までこなします。

書込番号:12771892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/11 12:49(1年以上前)

AF−S 16−85がよろしいかと。

書込番号:12771947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/11 13:05(1年以上前)

とりあえず高倍率ズームとC-PLフィルタではじめてみては?

同じ被写体でも広角で背景を入れ込んだり、望遠端でボケ&切り取りで表現できる撮影の幅の広さがあります。
高倍率って聞いただけで「妥協の産物」と切って捨てる方もいらっしゃいますが・・・
画質や開放F値だけがレンズの価値ではないと思いますよ。我々は評論家じゃないですしね。

画質が劣る(っても観賞レベルじゃたいした変わりはないんだけど・・・)点やF値が暗いという弱点もありますが
それをどうやって避けるか、克服するか考えるのも写真の醍醐味だと思います。

書込番号:12772005

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/11 13:13(1年以上前)

>上記の被写体を撮影できるオールマイテイなレンズ

ズバリ!AF35mmF2D
標準画角で寄れて、おまけに明るい。
こういうレンズ1本から始めると焦点距離を体に叩き込むことが出来て、被写体に寄ったり離れたり体で構図を工夫する習慣が身に付きます。


まぁ、私の意見は却下されるでしょうけど‥‥‥

書込番号:12772031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/03/11 13:35(1年以上前)

VR16-85と60mmF2.8Gから
始められてはいかがでしょうか?

書込番号:12772088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/11 13:37(1年以上前)

REZANOVさん こんにちは

EP-1 17oで色々撮られてるみたいですけど、他に欲しいレンズは見つからなかったのでしょうか。

D7000を購入されるのならニコンの膨大な数のレンズが使用できるので、オールマイティも良いですが若いのでフットワークを生かして、単レンズや標準ズームなどから徐々に使用してみられてはいかがですか。

書込番号:12772099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件 反射率0.18 

2011/03/11 13:42(1年以上前)

里いもさんと同じで、シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM が良いと思いますよ。
これの旧型をいまだに現役で使ってます。
機動力やコンパクトさを最優先の場合、このレンズ以上のやつはなかなか無いでしょうね。

書込番号:12772109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/11 14:18(1年以上前)

D7000を含む一眼レフの魅力のひとつは、レンズを交換できる、または交換することと言われています。
ですがプロやアマチュア、マニアでもない限り、そんなに何本も持つことはほとんどないでしょう。
撮影目的に合わせて、いろいろ交換できるおカネがあれば苦労しませんよね。

ですが、オールマイティーのレンズが……ってのは、わかりますが推奨としては18−105のレンズキット(ベストバランスといえます)と、AF−S Micro NIKKOR 60of2.8G EDと2本あればいいかなと思いますが。

そこまで余裕がなければ、シグマの17−70o f2.8−4 DC マクロ OS HSM とAF−S DX NIKKOR 35o f1.8Gの2本でもいいでしょうが、シグマのこのレンズはナンチャッテマクロと言われるようにマクロ性能がイマイチです。
悪くはないのですが、純正と比べるとどうも……っていった感が否めません。
我が家では今は外して、18−55しかなかったD3000用の足しにしています。

ですが通常では、文句は出ないと思いますが……。

まぁ、一度に揃えようとは考えずに、じっくりと行きましょう。
それも楽しみのひとつですよ。

書込番号:12772185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/11 14:32(1年以上前)

>マニアでもない限り、そんなに何本も持つことはほとんどないでしょう

D7000を買うこと事態がマニアじゃないのかな?
ただ写すだけならコンデジの方がはるかに便利ですよ。

書込番号:12772210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/11 17:18(1年以上前)

そんなレンズありませんと一言で叩き切りたい所ですが、望遠を考慮しなくても良いわけでしょ?
ならば、50mmマクロなんてどうですか?純正の60mmマクロは優秀ですよ。
マクロをクローズアップを使ってなんちゃってマクロ扱いする事にすれば、35mmF2Dも優秀です。

書込番号:12772471

ナイスクチコミ!4


スレ主 REZANOVさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/11 17:52(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます

みなさんのコメントを参考にレンズを検討したいと思います。

書込番号:12772559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/03/11 20:21(1年以上前)

マクロも、という条件が無ければ、それなりにオールマイティなレンズはあるんでしょうがね。
欲張りすぎてはいけません。

例えば、人気のVR16-85と、50mmF1.8もしくは35mmあたりにしておいて、マクロ撮りたい時は、リバースリングか、PKー13つけてみるとか。

書込番号:12772930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング