『バイクのいたずら><』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

バイクのいたずら><

2013/07/22 12:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

クチコミ投稿数:58件

こんにちわ。
そろそろGSR250を購入したいと思っていますが、団地の駐輪場でイタズラが多発しておりとても不安です。
隣の家のお爺さんも最近原付を解体されてしまってました。
何か有効なイタズラ対策があれば御教授願います。

書込番号:16391975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/07/22 13:19(1年以上前)

人様のものに悪さをするのは犯罪。
これを取り締まれるのは警察だけ、警察官の巡回だけが頼りかな。
最寄の交番に届けを出しておくと巡回コースに入れてくれるかも。

触れれば振動を感知して警報がなる装置は逆に迷惑なのでむりでしょ。
駐輪場に明るい照明を設置するのも対策かな。
ある市営住宅では駐輪場に鉄柵があり入り口に鍵がかかる所があります。
これは効果がありますね。
治安の悪いところなので自衛しているということ。

書込番号:16392030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/22 13:52(1年以上前)

団地に住んでて団地の駐輪所に停めるんですか?
それとも自分が住んでる所は一軒家で、近所の団地の駐輪所でイタズラが多発してる?
文面からはどちらかよくわからないのでなんとも。

書込番号:16392094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/22 14:52(1年以上前)

こんにちは。

お金は掛かりますが、シャッター付きガレージを借りるのが1番安全です。
ガレージ内でもロックは使いましょう。

ガレージを借りるのが難しいのでしたら、複数のロックを使用して
バイクカバーにもロックを通して、バイクカバーを外せないようにしましょう。

近所迷惑になるかもしれませんが、音がする防犯装置は効果があります。
防犯アラームは、近所迷惑になるような環境の方が効果があるからです。

バイク以外で出かけている時に防犯アラームが作動したら
バイクの方を見るのは近所の住人や通行人だからです。
これが防犯になります。
近所の人には事前に防犯アラーム設置の事は言った方が良いと思います。

イタズラ犯や窃盗犯は人に見られる事を嫌がりますので
バイクカバーを外しにくくする等、手間が掛かるようにしたり、
防犯カメラ(ダミーカメラでもランプが点く物は少し効果あり)の設置や
できるだけ人から見える位置にバイクを置く事ですね。

書込番号:16392180

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/22 15:04(1年以上前)

こんにちは

私は、トラックのアルミ製コンテナの中古を購入して、箱の中においています
同様に箱に入れている友人も、何人かいます
専用のバイク車庫を建てた友人もいます
近所のレンタルボックスを借りている友人もいます
可能なら、外から見えなくするのが一番です

次は、周囲を明るくする
あからさまに、廻りから見える状況では、下手にイタズラは出来ないと思いますよ

最後に、アラーム関係でしょうかね
但し、アラームが働いた段階で、バイクには触れられてしまいます

書込番号:16392201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/22 17:18(1年以上前)

団地か。。。
だったら犬は飼えないのか?
犬繋いどくのが一番効果的、費用無料でサイコーなんだがね

書込番号:16392449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/22 21:01(1年以上前)

>団地の駐輪場でイタズラが多発しておりとても不安です。

盗難が目的でなく、悪戯(持ち主を困らせる)が目的ですか、厄介ですね。

@ 治安のよい地区に引っ越す。

A ガレージ付き一戸建てを買うか立てる。

B レンタルコンテナ(ガレージ)を借りる。

C マイバイクの近くに「ネットワークカメラ」を仕掛けてスマホで監視したり、

webにリアルタイムライブ配信してみるとかは?。

悪戯だと、GPS発信機仕込んでも意味ないか。

書込番号:16393092

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/07/23 10:47(1年以上前)

メーカー純正のアラームがお勧め。
日本で適切なセッティングなので、音が大きすぎたり過剰に反応することはありません。
社外品のアラームも使ってた事もありますが、あれは音量が大きすぎて結局offに設定したままと、役に立ちませんでした。

書込番号:16394761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/07/23 11:00(1年以上前)

知人のマンションで原付の盗難があってから、自転車とは駐輪場所も仕分けされて
二輪の駐車場は改造されて完全にフェンスで囲われて鍵は利用者のみが持っていますね
管理組合に駐輪場の改造の提案はできないのかな?

書込番号:16394784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/23 20:26(1年以上前)

団地と考えて良く、いたずらが増えていることが認識されているのであれば、防犯カメラの設置とか依頼して置いた方がいいですね。
いたずらの質にもよりますが、外部からならダミーでも効果があると思います。

さしあたっては、原始的ですがカバーですかね。
それもわざとありったけ埃を取らない触る気がしないほど薄汚い物をかけておくとか。
なまじ「こいつ新しいの買ったな?」とかわかるおニューはこれ見よがしでよろしくありません。
少々は敷居が上がると思います。

廃車っぽい買い取り業者が広告を挟んだり投げ込んで行くなら、効果ありと見て良いと思います。(苦笑

書込番号:16395980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/23 23:11(1年以上前)

こんばんわ。
スレ主です。
多数のご意見ありがとうございます。
やはり人感ライトや専用ガレージ等がベストなんですね。
でも、市営住宅なので正直難しいかな...(>_<)
セキュリティーアラームやカバーを見当したいと思います。
それにしても何を考えてイタズラするんでしょうかね。
全く理解不能です。
皆様もくれぐれも注意して楽しいバイクライフにして下さいね(^_^)v

書込番号:16396775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/23 23:38(1年以上前)

市営住宅のバイク専用スペースに止めてるの?
センサーライトはイタズラ防止には効果的ですが電源の確保が難しいですね。

バイク専用スペースに夜間照明はありませんか?あるなら、管理人に相談して分配してコンセントを確保出来ないか聞いてみましょう。

ダメならバッテリー駆動のLEDセンサーライトはどうでしょうか?
センサーの設定で照明時間を最短にして省電力化。どのくらいだ持つかわからないですが...
あと、アラームも効果があると思います。
防犯装置作動中ってなステッカーも良いですよ。

書込番号:16396903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/24 19:43(1年以上前)

買わずに乗りたい時だけレンタルしたら?

書込番号:16399148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/07/25 07:37(1年以上前)

治安が良くてもイタズラするのは小中高生だから、住宅街には必ずいるんですよ。
団地にカメラは必須。誰がやってるのかわからないと対策のしようがないから。

>でも、市営住宅なので正直難しいかな...(>_<)

そこで諦めたら何もできないですよ。住んでるものの方が強いんだから粘り強く交渉すべし。

努力しないなら屈したってことです。

書込番号:16400853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 09:32(1年以上前)

もう待ち伏せして やった奴の所在を確かめ、フクロ にするのがいいじゃないかな・・・

そうじゃなきゃ それをネタに恐喝とかもいいかも・・・

書込番号:16407699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング