『色選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『色選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

標準

色選び

2013/05/01 08:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:49件

車を、買う上で、一番重要なのが、まずは、車種、グレード、次に車体カラーの選定、

私の場合、夜しか実車の色をみていない、(T . T)悩んだあげくに、ブルーリフレックスマイカにし、納車時にディーラーで始めてその色を確認、あ〜この色にして良かった、結果的には、大満足なのですが、

ディーラーに有る色は限られているし、天候条件によっても見え方が違う、ましてや、
カタログやネットでの色に関しては、言語道断、全然違う!!!

皆さん、どうされていますか?

書込番号:16080133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/05/01 08:26(1年以上前)

>皆さん、どうされていますか?

パッと見ですね。良いと思った色は後悔した事が無いです。

>ブルーリフレックスマイカにし

ブルーは今の時代、映えますね。晴れた日なんかは最高です。

書込番号:16080163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 08:32(1年以上前)

JTB48さんへ

見た目で、ぱっと選ぶ 凄いなぁ〜
私は、車がくるまで、だいたい悩みます。

実車で全部確認できれば、こんな事ないのですが、アテンザの場合、早く契約しないと、納車かいつになるか分からない状況だったので、即決だったのですが、

書込番号:16080182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/01 10:18(1年以上前)

色の好みだけでなく色選びの「方法」も、個人々々で違いますよね。
僕の場合は、実車を昼に夜に、いろんな天候の日に、鑑賞したおしてから選びました。

色見のためだけに関東マツダ・北関東マツダを跨いで6つか7つのディーラーを廻ったと思います(笑。
各店の営業マンの方々、その店からは買わないと分かっていても、とても親切に対応してくれましたよ。
客がマツダ車を選んだこと自体を喜んでくれて、わざわざ指定色の実車を他店から持って来てくれたり。感謝!

僕はCX-5なのですが、アテンザ発売と同時に出た新色(メテオグレー、ソウルレッド)が候補だったため、
色についてはむしろアテンザ実車を見て、CX-5の姿を想像して選んだようなものでした。
この2色のCX-5実車は、ほとんどお目にかかれなかったので。

書込番号:16080479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 12:32(1年以上前)

OffNiceAndMenさんへ

「僕の場合は、実車を昼に夜に、いろんな天候の日に、鑑賞したおしてから選びました。 」

羨ましい限りです。私の場合、公私ともに忙しく時間取れないので、消去で選択です。

ます、ブラックとチャコールグレータイプと濃紺は、酷暑考えるとはずし、パールホワイトは、好きなんですが、掃除が大変なのではずし、

ソウルフルレッドこれは悩んだ、でも、公の場で使えないのではずし、

残ったのが、ブルーリフレックスマイカそれも夜みただけで、困ったもんだ


最近になり、アテンザを良く見かけるのですが、ブラック60割、ソウルフルレッド30割
といったかんじ、人により考えが違うんだなと、つくずく感じでおります。

書込番号:16080819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/01 14:22(1年以上前)

スレ主さま

僕も忙殺されている身なので、期間をかけてゆっくりやりました。
車種はCX-5とほぼ決めてから、色その他を詰めて注文まで1ヶ月はかかったでしょうか。

ソウルレッド、たしかにアテンザはしばしば見るようになりましたね。
CX-5のソウルレッドは、まだほとんど見かけません。
そのうちソウルレッド同士ですれ違うのが楽しみです(笑。

ブルーリフレックスマイカは、アテンザにはとても似合う色だと思います。
欧州な感じ、と思うのは僕だけかな?

書込番号:16081098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/01 14:50(1年以上前)

初めてその車を見た時に、この車のデザインなら この色だ
と自分が思った第一印象の色を買います

書込番号:16081156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/05/01 15:55(1年以上前)

トヨタ車なら淡色系ですか。
昔のソアラのアイボリーなんか綺麗でした。雲母入りでしたっけね。
ホンダ車なら濃色系ですか。
インスパイアの濃紺、コンチェルトの深緑なんか素敵でした。
でもって、マツダ車なら原色系ですか。
ソウルレッドいい色ですねえ。
ブルーリフレックスも日本車にはない色で美しい。
というわけで、いろいろ迷った挙句、アテンザは濃紺にしました。
汚れ目立って最悪ですが、
洗ったあとの鏡面感は最高です。

書込番号:16081347

ナイスクチコミ!1


sas1505さん
クチコミ投稿数:3件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/05/01 17:10(1年以上前)

確かに色選びは大変ですよね、特にアテンザは、どの色も似合う…。
私はソウルレッドとブルーリフレックスマイカと悩みに悩みました、家族【嫁と娘】、周りの友人はソウルレッド推しでした。
私も80%ソウルレッドで決まりかけてたのですが晴れた日にブルーリフレックスマイカとすれ違い一気に心はブルーリフレックスマイカへ、初代アテンザがイエローだったので今度は落ち着いた色も良いかなと。
アテンザワゴンのブルーリフレックスマイカ…イメージカラーでベタですが今から納車が楽しみです。

書込番号:16081600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/01 17:45(1年以上前)

僕がオープンカーを買ったときはいろいろ迷いましたが海の近くを走っているイメージがあるって言われたので
それを前提にシルバー系ブルーにしました。水色がかったシルバーです。

どんなところを走るかで決めましたが結局、海より山ばっかりでした。w
後悔は一度もしなかったです。ずっとほれぼれしていました。

ちなみに車を買うときにオプションやカラーをしっかり一つずつ選んでいくと自分で決めた感があって満足度があがるそうです。
それなのにグレードによって選べない装備やカラーがあるとなえるわけですが、その辺をもう少し考えてくれると拘り派のあたくしは嬉しいのですが。。。

黒や白、シルバーしか売れない、定食文化の日本じゃしょうがないのかなー?
と思っています。

書込番号:16081703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 19:46(1年以上前)

OfMiceAndMenさんへ

ソウルフルレッドは、深みがあって、制約が無かったら本当に良い色だと思います。

だから、みんなオーダーするんでしょうね

私は、ご指摘の通り、欧州車を意識して
ブルーリフレックスマイカにしました。なんかVolvoぽっくって、気に入っています。
でも、見ないなぁ〜

書込番号:16082113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 19:49(1年以上前)

価格、小娘さんへ

第一印象で決める人、結構多いですねぇ
私の知り合いに、どの車もブルーと決めている人がいます。これはこれで楽で良いデスねえ

書込番号:16082123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 19:56(1年以上前)

メタボリックライダーさんへ

濃紺、ナイトブルーマイカですよね
陽の下で見ると、何とも言えず良い色です。

夜は黒に見える、一粒で、2度美味しいそんな感じです。

問題は、洗車の頻度だな、これは高そう!!

書込番号:16082153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 20:06(1年以上前)

sas1505さんへ

ついに、ブルーリフレックスマイカ購入の方と、すっごく嬉しいです\(^o^)/

カタログのカラーは、色が濃過ぎて今一なんですが、実車は本当に良いですよ、毎日見ていても飽きない、ここ、重要なポイントです。

それでいて、乗る人の感性を感じられる、言いすぎかな?でも、その線狙いですよね

書込番号:16082183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/05/01 20:15(1年以上前)

たぬしさんへ

私もこれ迄買った車は、全て、黒、白、グレー以外なんです。

特に理由はないのですが、いざ、選ぶ段になると、それ以外の色に

ブルーリフレックスマイカは、たぬしさんのオープンカーに近い色なんでしょうか?

いずれにせよ、この色、新緑にも映えます。

書込番号:16082218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2013/05/01 21:12(1年以上前)

超保守的な自分は「兎に角クルマはシロ!」ってことで結局スノーフレイクにいたしました(^_^;)

でもたまにソウルレッドのアテンザとすれ違うと「赤も良かったかな〜」と思ったりしますね。

あとめったに見ませんがガンメタのアテンザもなかなか渋いと思います。

書込番号:16082476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/05/02 08:31(1年以上前)

人生生きているだけて儲け物さんへ

スノーフレイク良いですねぇ、わたしもどうしようか悩んだんですが、女房が水アカの掃除が大変と言うことで、諦めました。

なぜ、スノーフレイクとブルーリフレックスマイカかと言うと、テールランブのアカとのコントラストが映えるのは、この2色だったからです。

実車を見ても、それは納得かと思います。

書込番号:16084219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sas1505さん
クチコミ投稿数:3件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/05/03 09:05(1年以上前)

確かにカタログの色と実車は全然違いますよね…。
私は色も悩みましたがセダンにするかワゴンにするかでも悩みました。
でもそれがまた楽しみでもありました、早く納車にならないかな。

書込番号:16088320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/05/03 10:26(1年以上前)

SAS1505さんへ
早く納車になると良いですね、でも、この待ち時間も、楽しみのうちです!!!

ところで、セダンにするか、ワゴンにするかで、色選びもかわりますよね

私見ですが、セダンは、ソウルフルレッド
ワゴンは、ブルーリフレックスマイカがベスト、カタログ通りですが、〈笑〕

書込番号:16088605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AZNBLさん
クチコミ投稿数:15件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/05/04 07:11(1年以上前)

どうも。ワタシもブルーリフレックスマイカのひとりです。

最初はジェットブラックマイカに決めていたのですが、野外駐車やお手入れ、それとこれが一番大きかったですが、家族の意見ですかね…。

スレ主さまのコメントにもありましたが、テールランプの映える色であるとワタシも感じました(^-^)

昨日、京都の舞鶴までドライブに出かけたらパールホワイトのアテンザワゴンと遭遇!天気も良く、パールがキラキラしていてとても綺麗でした(^_^)b

…妻に「白いほうが良かったなー。」と言われたのはショックでしたが(゚Д゚)

今日も遠出するのですが、旅先でアテンザに遭遇するのが楽しみです(・∀・)

書込番号:16091959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/05/04 08:21(1年以上前)

AZNBLさんへ
やったー\(^o^)/これで、二人目、良かった
でも、都心では全然みないんです。

色選びで、家族の意見大きいですね、内も女房の意見が、😱

この車で、遠出をしていないのですが、乗るたびに、良い車にしたと、確信しております。

書込番号:16092101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/05 10:39(1年以上前)

共通の基本で、ホワイト系のパールかマイカって感じですね。後から飽きが来ませんので。
スポーティなのも好みでガン(ダーク)グレーメタリックとかもあれば選ぶ可能性もありますね。
グレーメタリックって結構洗車不精にもいいですから。(苦笑

書込番号:16096852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/05/08 17:44(1年以上前)

スピードアートさんへ
パールホワイトマイカですか、ヤッパリ多いですねこの色、でも、いいとおもいます。

車って何年か乗るので、そのオーナーが気に入らなかったら、最悪ですし、今回のアテンザに関しては、ハズレ色は無いようにもおもいます。\(^o^)/

書込番号:16109879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/05/08 20:12(1年以上前)

僕はブルーリフレックスマイカですが消去法で選んだに過ぎません 本当は薄い茶色が欲しかった ときどきメルセデスのCLSで見かけますがとても上品です それとレザーシートも茶色が良かったです 日本車にはあまりない色ですが だから余計良いと思います

書込番号:16110411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/05/09 08:42(1年以上前)

nk7aaaさんへ

ブルーリフレックスマイカこれで3人目、やったー

前に書いた通り、私も消去方で選んだら、この色に、偶然ですね、でも、友達関係には、
凄く評判いいです。

以前に乗っていた、インスパイアが、ブラウン系の色で、これも良かったです。(^^;;

書込番号:16112379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/06 14:31(1年以上前)

初心者です!

書込番号:16672855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2014/07/06 05:25(1年以上前)

僕も色は悩みに悩んで、ブルーリフレックスマイカにしました。最初は赤で考えてたのですが、10年乗るつもりなので、還暦近くで赤か~?と思い出したら勇気がなくなってきて…(^^;)))最後は奥さんに見てもらって決定です。奥さんは赤押しでしたが…。納車は8月後半との事です。楽しみです!

書込番号:17702800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/07/06 08:32(1年以上前)

確かに、最初は赤が魅力的かと思いましたが、買った時もそうですが、既に1年半近くのっていますが、ブルーリフレックスマイカ
飽きがこなくていいです。

大人の色気を感じます。\(^o^)/

書込番号:17703104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:40〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング