『D4s購入予定ですが、、、』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 D4s購入予定ですが、、、

2015/08/03 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:33件

近々、D4s購入の予定ですが、値下がりし始めましたが、新機種の出る前触れでしょうか。

書込番号:19022203

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/08/03 13:40(1年以上前)

D5は早ければ年末の発表、遅くても来年の初めと思います。

D4sなら、仮にD5が出ても4.5年は十分に使えると思います。買っちゃいましょう。

書込番号:19022219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/03 14:08(1年以上前)

基本的にプロ機のモデルチェンジはオリンピック前の恒例行事ですからね♪

今回はどうなるか楽しみです
D3でキヤノンを圧倒するも、気を抜いたのかD4では1DXに抜き返され…
D5では絶対に負けられないという状況…

完全に出し惜しみなしのすごいのが出てくる予感♪

書込番号:19022258

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/03 14:12(1年以上前)

らいおん18さん こんにちは。

D4sの購入決定とのことおめでとうございます。羨ましい限りです。

価格に関してはデジタルは発売後年数が経つと下がって当たり前ですが、フラグシップ機に関しては今迄の通りだと4〜5年でフルモデルチェンジで約2年でsの付くマイナーチェンジのようなことが行われていると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000626624_K0000328868_K0000063183_00490711093

書込番号:19022269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2015/08/03 14:19(1年以上前)

らいおん18さん こんにちは

ニコンの一桁 オリンピックの前かオリンピックで最終テストするかは 解りませんが オリンピックのある年に モデルチェンジする事がよくあるので 今年の終わりか来年の初め頃 大きな動きがあるかも知れません。

書込番号:19022278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19931件Goodアンサー獲得:1249件

2015/08/03 14:20(1年以上前)

らいおん18さん

> 新機種の出る前触れでしょうか。

断腸な思いで、ご決心されたかと思います!!

噂では、出そうですね。
D4Sの値減りするのを待って購入でしょうか。

書込番号:19022281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/03 14:42(1年以上前)

早くても本年11月末にD5発売でしょうか。ただ、D4/D4Sの例からすると、年を越してからか。

過去にもう少し下落していますが、そこまではいかないかもしれませんので、ほどよいところで手打ちをいかが。

書込番号:19022320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/03 16:46(1年以上前)

例年どおりなら、D5は、来年春でしょう。

まだ噂も出てないし、劇的なカメラなのか、正常進化なのかも全くわかりません。

自分で覚悟を決めて買うしかないですね。

発売されてから、日がたっていますので、安定性はあるでしょう。
私の知り合いには、発売されてから1年待つという人もいます。

ショールームで納得行くまで、撮影してみることをおすすめします。
スペックだけではカメラの性能はわかりません。

書込番号:19022548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/03 17:17(1年以上前)

>D3でキヤノンを圧倒するも、気を抜いたのかD4では1DXに抜き返され…

また、前と同じことを言っている。

フラグシップに気を抜くことはないでしょう。それにどこが負けているかも
不明。どこが具体的に負けているのか指摘してくださいよ。

書込番号:19022583

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/03 20:00(1年以上前)

みんなわかってるから…

わかりやすいスペックでだよ
そこで負けちゃダメなのさ

フラッグシップだからね♪♪(o・ω・)ノ))

書込番号:19022942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/03 20:01(1年以上前)

>D5では絶対に負けられないという状況…
完全に出し惜しみなしのすごいのが出てくる予感♪

いや、1、2年で S を出したいからほどほどの物でしょう。

D3の時はニコン初のフルサイズ機ってことでインパクトがありました。
ライバルのキヤノンはAPS-Hの採用したことによりノイズ耐性も有利でしたし。
しかしキヤノンに同じ土俵に立たれた今、D3の時のような状況は生まれないでしょう。
ほんの数年でマイナーチェンジするニコンのフラッグシップカメラにキヤノンの1Dみたいな威厳はありません。
D5にはニコンが誇るフラッグシップカメラとしての意地、プライド、そんなものを感じさせ、4年もつカメラにしてほしいと思います。

書込番号:19022947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/03 21:21(1年以上前)

噂されているD5のスペック等の情報は以下のようになります。

D4sを買えるお金があったら少し待っては如何ですか?

下記の情報の真偽はともかく、一般的に奇数番目の機種は良いみたいです。
(問題はメディアXQD次第?)

私には到底買えませんが、D820辺りにこれらの一部(AF等)が使われるのでは?という視点で期待はしています。


- 新型の20MPフルサイズセンサー
- 4K動画
- AF測距点は173
- 常用感度ISO102400
- 15コマ/秒
- ボディのデザインはD4sと似ている
- 2015年の終わりか2016年の初めの発表が予想されている

書込番号:19023170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2015/08/03 21:29(1年以上前)

らいおん18さん、こんばんは。
欲しいときが買い時です。
ここはどーんと行ってしまいましょう。(笑)

書込番号:19023192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/08/03 21:35(1年以上前)

半年や一年も待っててくれる被写体ならD5を待つのもいいかも知れませんね。

書込番号:19023223

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/03 21:39(1年以上前)

キヤノンですが1DXを予約していましたが、発売延期の繰り返しで我慢できなく
1Dm4を購入した経緯があります。
意思が固い様でしたら、迷わず購入するのが良いと思います。
でも、プロ機ってそれ程値段が下がら無いのでは?
思い込みかも知れませんが。。。

書込番号:19023236

ナイスクチコミ!1


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/03 23:42(1年以上前)

1DIVと1DXのように、基本性能が大幅アップするなら後継機を待った方が良いですけどね・・・
正直、EOS-1DXと1DIVでは基本性能が全く違いますから、わざわざIV型を買われたのはよほどの物好きだけです。

ニコンのD偶数は不遇と言われますが、D4の欠点はきちんと改良されており、AFの精度やWBの安定度はピカイチです。
絶対的なスペックはEOS-1DXと比して、秒12コマと11コマ・動画性能などありますが、他方連写したとき、XQDを使えば
D4sにおいては、ほぼRAWでも無限連写が可能となりますので・・・ 1DXとは一長一短あります。

まあ、まだ見ぬD5がどんな進化を遂げるのはまだ半年ぐらいは噂の域を出ません。
ただD4sから静止画においては、劇的な変化はさほど望めないかと。 D3sとD4s比較しても撮れる被写体に大きな差が
ある訳ではないですからね。

書込番号:19023701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/03 23:44(1年以上前)

待てば海路の日和あり…(^o^ゞ

書込番号:19023707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/04 11:17(1年以上前)

 たまたまテレビなどで見る限り、スポーツや各種記者会見場のプロカメラマン席の
放列は、ここ何年かで圧倒的に黒レンズが多くなったように思います。

 「D5は、いつ頃発売なのか?」楽しみですが、向うを更に圧倒する性能であって
欲しいものです!
あっ、素人の私には、今より少しでも軽めのほうが有難いですけどね。 (@@

書込番号:19024590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/04 12:39(1年以上前)

こんにちは

D5の噂がちらほら
年末あたりかな

4月から1年半計画で3諭吉クン/月の
貯金をはじめたしょうゆ顔

ちょっとくらい下がったD4s買うんなら
D5に期待

デモD4sも欲しいなぁ

書込番号:19024756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/04 18:22(1年以上前)

らいおん18さん こんにちは


皆さんがおっしゃっているように、
オリンピックイヤーでの新型投入はもはや恒例になっていますので、
たぶん来春にはD5が出るでしょう。

ただ、撮像素子やミラー、シャッター、AF周りなどの
心臓部が一新されるフルモデルチェンジは、
不具合などが出るという危険性と隣り合わせです。
(D4のときにもダイナミックAFでのピン甘などの問題がありました。)

このため、たとえメーカー入魂のフラッグシップ機であっても、
フルモデルチェンジ直後の新機種を導入するのは人柱の覚悟が必要だと思います。

これに対し、D4sは言うなれば現在熟成され切った状態で、
今購入しても全く不安は無いでしょう。

動体を撮影するには最強のカメラですので、
安心して導入されればよろしいと思います。
(かく言う私も近いうちにD4sを導入したいと思っています。)

唯一心配?な点は、約1600万画素という画素数かと推察しますが、
現時点では、まだ画素数と高速性や高感度特性を完全に両立させることは難しいので、
画素数が必要なシチュエーションではD810を使う、などの方法がよろしいかと思います。
(この掲示板でもそういう機材構成にしている方は沢山おられます。)

書込番号:19025377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件 D4S ボディの満足度5

2015/08/05 01:03(1年以上前)


実際にD4sを使っていない人の評価は無視しましょう。
このクラスのカメラは、所有して、使わなければ良さは分かりません。
Canon1Dxを常用している友人の写真家と撮り比べのテストをしましたが、D4sが劣る点はありませんでした。
ただし、AFの細かい設定や、高感度ノイズ低減、ホワイトバランスなどは、上手く設定をしないと能力を十分に発揮できません。
それを自分が撮影する被写体や状況に上手く合わせれば、1Dxよりも優れていると感じました。
実際、同じ競技大会で、その友人と並んで撮影をしましたが、カメラの能力差を感じることはありませんでした。
むしろ、撮影する被写体に対する理解力や、センスが作品の出来不出来に大きく左右します。
D4Sは、現時点でも素晴らしいカメラです。必要であれば、今買って、使うべきですね。

書込番号:19026430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/05 13:50(1年以上前)

>らいおん18さん こんにちは。

私の場合、元々D5狙いでしたが、

発売開始は来年春?
新機種発売後は、半年ぐらい様子見が良い?
だったら1年後くらいでやっと買える?

上記の葛藤の中、D4Sを今買っちゃいました。
ニコンは奇数のSが良いとの話もありますので、
次はD5S狙いに切り替えました。

まあ、D5S購入については、計画前の構想前の
空想前の妄想段階ですが。

D4S良いですよ。買える環境が揃っているなら、
後悔しないように行っちゃいましょう。
(私は、何処へでも行きやがれと言われましたが)

D4Sと24-70/2.8Eを買うために、仙人の様な生活を
半年ぐらい続け、お陰で7Kg痩せました,,,

書込番号:19027488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19931件Goodアンサー獲得:1249件

2015/08/05 13:57(1年以上前)

> お陰で7Kg痩せました,,,

健康に、いいかも知れません。
でも、標準体重を下回ると危険です!!

書込番号:19027504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/05 14:19(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん こんにちは。

中3当時から身長が変わっておらず、当時は陸上をしており
その時のベスト体重まで、あと20Kgの余裕があります。

今やっと、健康診断の結果に「でぶ。もうすぐ死ぬぞ」との
評価を頂かなくて良くなりました。

ご心配有難う御座います。

書込番号:19027547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 15:09(1年以上前)

フラッグシップは、魅力的。

書込番号:19027639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/08/05 19:53(1年以上前)

fttikedaz2さん

>D4Sと24-70/2.8Eを買うために、仙人の様な生活を
>半年ぐらい続け、お陰で7Kg痩せました,,,

私も仙人の様な生活をしてお金を貯めたいのですが嫁や子供達が良く食べるので・・・

ちなみに私は先月の健康診断で身長に対して体重は理想的。
他の検査結果は全てAAの健康優良児でした。
まわりの同僚からは、年齢的にそれはおかしいので精密検査を受けた方がいいの
では??
と言われています(?)。



書込番号:19028159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D4S ボディの満足度5

2015/08/05 20:26(1年以上前)

らいおん18さん
D4Sの後継機であるD5の発表、今までのパターンで言えば、オリンピックイヤーの前年の年末、もしくはオリンピックイヤー年明け早々発表があるのではないですかね〜^^

現行機であるD4Sに興味、関心があり、買えるだけの財力があれば、D5の発表を待たずともD4Sにいかれた方が良いのではないですかね〜(^-^)

此方でも新しい後継機D5の情報、ちょこちょこと出ていますが、当たるも八卦、当たらぬも八卦?という面があるのではないかなぁと思います。(^^;
今現在、D4Sを買われる意欲があるなら、待たずに行かれた方が良いですよ〜(^-^)
D5出てもD4Sなら、まだまだイケます。(^-^)

書込番号:19028239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/05 20:54(1年以上前)

>ブローニングさん こんばんは。

いつも楽しくクチコミ拝見させて頂いています。
ブローニングさんがご健康なのは、いつも素晴らしいご環境で
素敵な作品を撮影されているからだと、お察しします。

私の場合、かのPM2.5で有名な国に単身赴任中ですので、
いつもガスってる空気の中に居ますので、とても羨ましいです。

単身での海外出向中なので、家族に迷惑を掛けることなく、
現地手当のなかで、仙人の様な生活で自分を縛り付け、
欲しいものをgetしました。痩せたのは驚きです。

私も、日本のポテチとチョコをお腹いっぱい食べたいです。

書込番号:19028322

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3299件Goodアンサー獲得:47件

2015/08/05 23:20(1年以上前)

スレ主様
どうやら、D5はまだ先のようですから、それはそっちに置いといて、D4sをぜひ
「近々」に買ってくださいね。
何しろ、D4sは良いですよ!(^-^;

健康談義に一言・・・
>ちなみに私は先月の健康診断で身長に対して体重は理想的。
>他の検査結果は全てAAの健康優良児でした。 

 一年半前の会合で、皆あちこち体の不調を言い合う場面で、「自分は、どっこも
悪いところがない!」と、豪語(?)していた同僚が、今回の会合では欠席。
えっ?と、聞いてみたら、その後、癌の大手術でダウンとのこと。
かくも何があるのかわからないのが、生身の人間ですから、どうか油断無きよう!

書込番号:19028834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 06:47(1年以上前)

今ならD3の中古を買ってD5sがでたら
D5に入れ替えるとか。

書込番号:19029256

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/06 07:22(1年以上前)

先月末から一足早く夏のバカンス取得中、
飯は不味いが(>_<)三食昼寝は好きなだけ、

原因不明、期間未定、完全看護の入院生活中です(T0T)

書込番号:19029295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/06 09:23(1年以上前)

待てるのであればD5待ってもいいと思いますけど、
いずれにしても、2、3年に一度は新機種が出るのですから、
買えるものを買って、楽しんだ方がいいかもしれないですね。
D4Sいいですよ〜。

それにしても、何で使ってもいないのに勝ち負け云々言ってる人がいるんだろう…。
画素数と連射性能、AF測距点数とかのスペック上の僅かな差を見て言ってるのかな。
そんな差使ってみたら、凡人には全く分からないのにね。
1DXと同時使用していた時期もありましたが、2機種とも本当にいいカメラです。
自分のスキルではとても勝ち負けなんて言えない。
知ったかぶりは見ていて恥ずかしいです。

書込番号:19029486

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3299件Goodアンサー獲得:47件

2015/08/06 18:27(1年以上前)

皆さんのコメントにもあるよう、私も「欲しい時が購入時!」です。
まあ、また次のが出れば、わずかな追証(?)で、そっちに行けば良いですしね。

橘 屋さん
えっ?! 入院されたんですか!?
直近でも、いつも通り物凄く饒舌(?)になっておられますので、とても信じられない思いです。
「原因不明」が大変気になりますが、いずれにしても、どうかくれぐれもお大事になさって下さいね。

書込番号:19030398

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/06 18:52(1年以上前)

>渚の丘さん、こんにちは
先月末25日からバカンス取得中で、検査入院で一週間が過ぎました、
しかし原因解らず、鎮痛剤で誤魔化してますが痛みが止まらないので涙目(T0T)
痛み紛らわす為にレスしてますσ(^_^;)?

でもebayで購入したアダプターを病院に配達させてますが・・・

全国的に猛暑が続きます、皆様もお体に気をつけて写真撮影に励んで下さいませ。

横スレ御免なさいね。

書込番号:19030443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/08/06 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D4sは万能なカメラですよ。
私の被写体は主に野鳥や風景ですが全てに問題なく使えています。
D800Eの画素数に惹かれて購入しましたが全倍にプリントしてもD4sの方がいい感じですね。
是非御購入下さいませ、後悔のないカメラです。

書込番号:19031049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2015/08/18 09:19(1年以上前)

衝動買いの328さん、橘屋さん、渚の丘さん、S.vulgarisさん、デジカメの美さん、fttikedaz2さん、nukegonnzouさん

ブローニングさん、おかめ@桓武平氏さん、551dutamanさん、他の各皆さん感謝して居ります.。

お陰様で昨日購入したものの、大変複雑な様に感じますが、これからも色々とご指導よろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。マスターするのが大変なようですが、、、。

書込番号:19061645

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3299件Goodアンサー獲得:47件

2015/08/18 13:37(1年以上前)

スレ主様
待望のカメラのご購入、おめでとうございます。
早く意中の鳥さん達に逢えて、素敵な作品が撮れれば良いですね! (^-^;

なお、ここで「皆さまへのお礼とご購入報告」を書きこまれているのを拝見し
僭越ながら、内心ほっとしているところです。 (^-^;
どうかできれば、放置(?)された他の板でもぜひ同じようにご報告いただければ
良いのではと思いますが、いかがでしょうか?
「これからも色々とご指導よろしくお願いいたします。」と、仰せですから尚更です。

あっ、すでに他の板でもご報告済みでしたら、余計なことごめんなさいね。

書込番号:19062221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/08/18 23:04(1年以上前)

らいおん18さん

別スレで厳しい事を書いてしまいましたが何はともあれ購入おめでとうございます。

書込番号:19063523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング