『ソフトクリーム型ブラシレスジンバル撮影』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『ソフトクリーム型ブラシレスジンバル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトクリーム型ブラシレスジンバル撮影

2015/05/24 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

これまでソフトクリーム型(?)ブラシレスジンバル、PILOTFLY H1にLX100を載せて撮影していましたが、GH4が載せられるということなので撮影してみました。
12-35mmを付けた作例は見かけるのですが7-14mmの作例がなかったので挑戦してみました。メーカーから推奨設定がアナウンスされていないので、12-35mmの推奨設定で使用しました。
PILOTFLY H1の情報が意外と少ないので、導入を考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです。
LX100と比べるとさすがに重く感じますが、ワタクシのようなヘタクソではなく上手く扱える人なら両手持ちのジンバルと比べると劣るかもしれませんが、かなり撮影の幅が広がるのではと思います。

https://youtu.be/FfZoAwA_kuY

走り撮りもしてみました。風が強かったのであまり参考にならないかもしれません。

https://youtu.be/W3_ecPstqYE

書込番号:18805803

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/05/24 16:53(1年以上前)

tvkozoさん
こんにちは、GH4を乗せられるブランシレスジンバルを購入されたのですね。
ブレがない動画で良い動画ですね。

昨年11月  tvkozoさんの綾のつり橋の動画を見て、帰省時に綾のつり橋を撮影
してきましたが、綾城があるとは知りませんでした。

私もYOUTUBEでブラシレスジンバルを開発されている方の試作機を購入して
使っています。
この試作機は性能が抜群に良いのですが、GHシリーズは大きくて
乗せることが出来ないことです。
小型軽量のGM5に12-35mmを乗せる予定です。

書込番号:18805971

ナイスクチコミ!1


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/24 17:18(1年以上前)

今から仕事さま

吊り橋の映像、以前拝見させていただきました。
「氷隙−Hsky−」を入手されたのですね!うらやましい。ワタクシが気付いた時には既に売切れでした(T_T)
そんなこともあってのPILOTFLYでした。GH4が載るのはうれしいのですがワタクシひどい五十肩でさすがに
長時間はキツイです。
綾城は吊り橋に比べてゆったりしていますので時間のある時に是非ブラシレスジンバルで撮影して下さい。

書込番号:18806029

ナイスクチコミ!2


821031さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 18:17(1年以上前)

機種不明

PID

素晴らしい安定感ですね?。コツがあるんですか?私もH1とGH4使っていますが、歩き方が下手なのか上下のブレが出てしまいます。最近PILOT FLYの方がPIDセッティング教えてくれました。デフォルトではGH4と7-14mmはパワー不足のようです!FACEBOOKに公開しておりましたが、こちらにも添付しておきます。

書込番号:18809133

ナイスクチコミ!1


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/25 20:21(1年以上前)

821031さま

H1とGH4をお使いなのですね!ワタクシ今回初めてGH4を載せました。
7-14mmのPIDありがとうございます!FBはやってないので助かります。今度試してみます。
ただワタクシ酷い五十肩で、先日の撮影も1時間もかかっていないのですが、もう肩が痛く
てたまらなかったので、暫くは使えそうにもありません(T_T)
撮影方法は、ネットを徘徊して出会った先輩方の教えを自分なりに実践するようにしてい
ます。
膝を柔らかく保つこと、歩幅を狭めること、つま先から着地することなどです。
ワタクシもブラシレスジンバルは始めたばかりなので、いろいろと教えていただきたいこ
とばかりです。

書込番号:18809461

ナイスクチコミ!1


821031さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 11:24(1年以上前)

tvkozoさん

ご返信ありがとうございます。
今まで、Nebula4000 liteも使っていたのですが、今はすっかりこちらです。何よりもジンバルで重視している点は、セッティングのしやすさと、それにかかる時間です。この前、祭りで7-14mmつけてまして、あっ広角すぎたって思ってレンズ交換したんですが、心の余裕がありました!

がんばって練習したいと思います!

書込番号:18811240

ナイスクチコミ!2


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/26 16:25(1年以上前)

821031さま

Nebula4000 liteをお使いだったのですね。ワタクシはH1とどちらにするか悩んだ末、まさにセッティングが
し易そうに感じたのでこちらにしました。素人の勘が外れてなかったのですね(^_^)
ワタクシも一生懸命練習したいと思います。
機会があればどうぞ素晴らしい作品をみせて下さい。

書込番号:18811869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/28 19:16(1年以上前)

はじめまして、素晴らしい商品を発見させて頂きました。GH4を購入予定で、こちらの商品も購入したいと思いました。購入先はどちらですか?お値段なども教えて頂けると助かります。子供の写真や動画にアタフタしてるうちに成長して良い動画を残せるか不安な毎日です。宜しくお願い致します。

書込番号:18818216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvkozoさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/28 20:24(1年以上前)

きよせのポンさま

GH4と合わせてご購入予定ですか、楽しみですね。PILOTFLY H1は日本に代理店が無い様なので、メーカー(海外)から直接購入することになります。
ワタクシはなんとか自力で購入できましたが、最近日本からの購入方法を詳しく解説された方のサイトを見つけましたのでそちらをご紹介します。

http://chalibrary.link/movie/h1order

うまく購入できますように。

書込番号:18818412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング