『高速走行の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速走行の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3876件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行の燃費について

2009/08/21 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:154件

皆さん、こんばんわ。
プリウスの掲示板は盛り上がっていますね。

さて質問なのですが、高速道路で運転しているとスピードを出しているプリウスをよく見かけますが、スピードを出すとガソリン車と同じで普通の燃費なのでしょうか?

私の頭の中ではプリウスは燃費を気にしてスピードを出さない運転方法というイメージがあるのですが、高速道路では別で名神高速ではプリウスとプロボックスが最速に感じます。
(多分、プリウスも社用車だと思いますが)

プリウスでも高速道路はスピードを出したくなるのでしょうか?

書込番号:10030432

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/21 21:15(1年以上前)

こんばんは
高速道路でモタモタされては他車の迷惑ですし、危険も伴います。
プリウスであろうと流れに乗って快適な速度で走って欲しいものです

書込番号:10030465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/21 21:36(1年以上前)

ちゃんと制限速度を守って走れば燃費の落ち込みはそれほど悪くはないですが
制限速度以上で走れば燃費はガタッと落ちますよ

また高速道路で流れを無視して無謀な速度で走られては他車の迷惑ですし、危険も伴います
速いのはドライバーの腕がいいからではなく 車が高性能になっただけです
無茶はやめましょう

書込番号:10030582

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 22:26(1年以上前)

速いスピードで走ると空気抵抗が大きくなるので、プリウスといえども燃費は悪化しますね。
燃費が悪くなるといっても、普通のガソリン車との差は大きいですよ。
100km/h巡航で24km/Lくらいかな?

書込番号:10030850

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

2009/08/21 22:56(1年以上前)

里いもさん、FUJIMI-Dさん、やまなか3さん

返信有難うございます。

やっぱりある程度は流れに合わせて走行しないと迷惑になりますよね。
プリウスの悪化しても24km/Lというのも素晴らしいですね。

まだハイブリットには興味はないですが、燃費は魅力あります。
これからも交通規則を守りながら安全運転を行いたいと思います。

書込番号:10031014

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/22 12:01(1年以上前)

プリウスは空力をつきつめているだけあって、高速の安定性は抜群です。
足回りも、日本の高速で不安を感じるような事はないぐらいシッカリしています。
それでいて、回生と高速域では止まりこそしないものの柔軟にエンジン回転数の調整を行ってくれるのでプリウス以上に燃費のいい高速車は無いと思います。
高速でスピードを出す為に設計されているようなクルマですよ。
この性能を堪能しないのはモッタイナイです。

書込番号:10033206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/08/22 15:33(1年以上前)

Moon昴さん、返信有難うございます。

私はミニバンに乗っていますが、高速でセダンやクーペが風を切って突き進んでいく後ろ姿はカッコイイと思います。
しかもプリウスは極限まで空力(cd値でしたっけ?)を高めているので、スピードを出したくなる気持ちも判ります。

私も子供達が自立したらセダンも考えたいと思います。

書込番号:10034012

ナイスクチコミ!0


Gaz_inさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/22 21:24(1年以上前)

新型が納車され、車幅、アクセルの感覚、ブレーキの感覚、すべてがガラっとかわり、
高速に乗る機会があったんだが、流れに乗れず、もたついちまった。みんなごめんな。

燃費のことなんか考えてないんだけどな。

書込番号:10035403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/22 23:20(1年以上前)

>GAZ_INさん
>みんなごめんな。

素直ないい人だな〜(^O^)
なんだか心が温まりました。
今日は心地よい眠りにつけそうです。
納車おめでとう!
そしてありがとう!

書込番号:10036142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/08/23 21:41(1年以上前)

Gaz_inさん
こんばんわ。

納車おめでとうございます。
新型は来年の4月まで待つ人がいるようです。
周りの視線を快感に感じて、燃費を気にせず運転を楽しんで下さい。

書込番号:10040448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:24〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング