『自分の機材はかっこいい?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自分の機材はかっこいい?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

標準

自分の機材はかっこいい?!

2009/08/22 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

D2X+シグマ50/F1.4

カメラの性能も色々ですがデザインもやっぱりかっこいいのがいいなと^^;

でかいカメラに大口径レンズは好きな形ですがD40に大口径もアンバランス?がかっこいい感じ・・

お気に入りなかっこいい機材も見てみたいなと思うのですが(^^;)

暇なことですいません。

書込番号:10034728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/22 19:07(1年以上前)

機材自慢www

書込番号:10034828

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/22 22:50(1年以上前)

愛着のあるカメラ機材は被写体としてもいいものだと思います.
個人的にはもう少し,背景とかライティングに気を配られて
愛機を撮ってあげたほうがいいように思います.

そういう私もたいした写真はないのですがorz

書込番号:10035958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/22 23:38(1年以上前)

生活感たっぷりの背景で恐縮ですm(_ _)m気になってはいたんですが。
自分の機材より色んな方の好きな機材や普段の使用してる機材が見てみたいなと、思ったりしたので・・。

フィルム一眼ですか〜(違ったらすいません)自分は最近カメラに興味が出てきたばかりで詳しくないのでわかりませんが・・^^;

書込番号:10036231

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/23 07:56(1年以上前)

サイクロンパワーさん はじめまして よろしくお願いします

凄いカメラお持ちですね(その当時も憧れでしたが、今でも憧れのカメラです)


生活感のない写真でごめんなさい(他スレでアップしたのですが、スレタイに関係ないはなしだと早速消されてしまいましたので、ヤケクソでD40をアップします。重ねてごめんなさい)

書込番号:10037357

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/23 07:59(1年以上前)

生活感のないD40です

あれ、アップされてないですね、失敗したようです。再挑戦します、重ね重ねごめんなさい

書込番号:10037361

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/23 12:11(1年以上前)

機材情報は文字で足りちゃいますからね.

ただ,カメラって被写体としてもとても面白いものだと思いますので
いろんな撮り方をして楽しめるものだと思っています.

書込番号:10038247

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/08/23 22:18(1年以上前)

出たときに既に古典だった機械式フィルムカメラ。
世界初1/4000sec搭載、Nikon FM2の改良版、New FM2 です。
後ろはAi-S Nikkor レンズ群
カメラのほうは最近使ってませんけど (^^;

レンズはD700にて、出番はまだありますね。

書込番号:10040666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/24 00:04(1年以上前)

厨爺どの。アングルが渋いです^^D40も使用しています。軽さでほとんどD40メインです。

ssdkfzどの。きれいなボディですね^^配置もさすが・・

やっぱり背景も大事ですね。大雑把なA型なので撮りたい物以外を気にしないのが問題みたいです(^^;

書込番号:10041347

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/24 06:46(1年以上前)

サイクロンパワーさん おはようございます
>やっぱり背景も大事ですね。大雑把なA型なので撮りたい物以外を気にしないのが問題みたいです(^^;

普段はこんな撮り方はしませんよ。
リバースアダプターの話の中で中間リング(PK-13)を入れてたまたま撮った物で、私は興味のあること以外は大雑把でだらしないB型です。

書込番号:10042068

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/25 05:08(1年以上前)

D700猫撮影基本システム

OLYMPUS E-3猫撮影基本システム

E-3+ZDED35-100mmF2.0

おはようございます。サイクロンパワーさん 

愛着のあるカメラって自分にとって最高に見えますよね。
そんな僕も自分のカメラは格好良く見えてるんですよね。

僕も愛機の画像を載せさせて頂きますね。

D2xの画像は今晩に載せますね。


書込番号:10046643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/25 12:38(1年以上前)

万雄さん。レンズもいっぱいですごいです^^;ねこぶろぐも毎日拝見してますが仲良しでいいですね〜。やっぱりでかいボディーとでかいレンズは迫力ありますね、プロっぽいです!?

書込番号:10047590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/08/25 20:04(1年以上前)

まさにレンズに付いたカメラ

>D40に大口径もアンバランス?がかっこいい感じ・・

こんな感じですか?
実際使ってみると全体の重量中レンズが圧倒的なウエイトを占めているんで、
レンズを支える左手だけで全重量を支え、右手はカメラにほぼ添えているだけ・・・

書込番号:10048980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/08/25 20:21(1年以上前)

F3P+MD-4+MK-1+Ai50mm F1.4

ちなみに姿が一番のお気に入りはこれです。

ニコンF3、ニコンフラグシップ機の3代目で一桁機最後のマニュアルカメラ
約20年製造が続けられたロングセラーモデル。

写真のは報道関係向けのみに発売された限定モデル「F3P」
モータードライブ(通常手動でフィルムを巻き上げるマニュアル機でフィルムの自動巻上げができる装置)
MD-4とコマ速変換機MK-1付き。

現代のカメラにはない無骨感と迫力があります・・・・・

書込番号:10049053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/25 20:33(1年以上前)

D40は気軽です

オールルージュさん、こんばんは。まさにD40にでかいレンズですね^^
超望遠でしょうか。かっこいいです(^^)左腕が疲れそうですが・・。

書込番号:10049110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/25 20:54(1年以上前)

オールルージュさんは報道関係のお仕事なんですか。限定モデルとは・・。まさにプロ仕様なんですね^^

書込番号:10049220

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/08/25 21:10(1年以上前)

巨砲ネタ・・・(^^;
レフレックスニッコール1000mmF11+D40

オールルージュさん
MK-1も揃えられたんですね。

私もF3を・・・
マイクロ55/2.8付

書込番号:10049322

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/25 21:23(1年以上前)

D2x + AF-S NIKKOR 50mmF1.4G

こんばんは。サイクロンパワーさん 

D2xには大口径レンズが似合いますよね。
D2x・D700にはやっぱり50mmF1.4のレンズが一番の
お気に入りですね。

書込番号:10049406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/25 21:49(1年以上前)

D2x、タムロン17-50

ssdkfzさん、1000mmですか?まさに超〜望遠で・・APS-Cで1500mm!?すごすぎです^^;



万雄さん、おお〜D2Xに50mmはいいですよね^^今日は、少し背景に気を使ってD2Xを撮ってみました。

書込番号:10049570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/08/25 22:16(1年以上前)

>オールルージュさんは報道関係のお仕事なんですか。限定モデルとは・・。

いやいや・・・・私はただの電気屋です。
今だとたまに中古が普通のカメラ店で出回っているので、それを買っただけ・・・

ちなみに、同じ仕様で一般でも(新品が)買えたのがF3Limitedというカメラです。
Limitedと書かれている点とシリアルナンバーに「L」が付いている以外はF3Pと同じ。

今回の写真のはD40+シリーズE 35mmF2.5。
時代が全然違う組み合わせですが・・・・違和感ゼロ、むしろプラ外見でコンパクトなレンズで丁度良い感じ、CPUが入っていないのでD40だと露出計がききませんが。

シリーズEレンズとは1980年に出た「リトルニコン」ことEMというカメラ用に作られたレンズです。
コンパクトなボディに合わせて設計されたコンパクトなレンズ・・・・
21世紀の「リトルニコン」にも悪くないかと。

書込番号:10049769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/25 23:07(1年以上前)

30年前のレンズですか^^;ある意味貴重ですね。電気屋さんでしたか・・早とちりしましたが、昔プロ仕様が今では手に入るのはある意味いいですよね。D2Xも新品の値段じゃ絶対買えない金額なんで・・^^;

書込番号:10050121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/29 16:41(1年以上前)

D2Xタムロン70-200F2.8

明るい200mmがいいなと思いタムロン70-200F2.8を買ってみた。手ぶれ補正ないとF2.8とはいえ、薄暗いとブレが。手持ちではつらい。明るい屋外だと問題ないけど。

書込番号:10068561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/08/29 19:36(1年以上前)

F6+AF-S 80-200mm F2.8 一番使用頻度が高い組み合わせ

サイクロンパワーさん、こんばんは。

>薄暗いとブレが。手持ちではつらい。

その辺は腕(ホールド方法)と工夫(三脚・一脚使用)でカバーですよ。

以前私がD40にくっつけていたレンズ、あれはAF-S 80-200mm F2.8D・・・つまりこれも手ぶれ補正がありません。

しかも普段銀塩(フィルム)機F6につけているため、低ISOで使っている事が多いので・・・・・
けどこのレンズ+F6での組み合わせが一番使用頻度が高いですよ。

D2xならタムロン70-200F2.8と組み合わせてもまだバランスが取れてる方ですから
(コレがD40と組み合わせるとかなりバランスが悪いでしょうけど)。

書込番号:10069335

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/30 05:23(1年以上前)

おはようございます。サイクロンパワーさん

望遠レンズもしくは望遠ズームを三脚・一脚に付ける場合は
レンズの三脚座に取り付けたほうが良いですよ。
レンズの重みでマウントが折れる恐れがありますので・・・・。

書込番号:10071633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/08/30 06:30(1年以上前)

皆様おはようございますm(_ _)m 70-200はD40にも使用してます。バランスの悪さがなんとも言えず、妙にカメラが震えます?

やはり、レンズの三脚座が良いのですか^^;マウントに負荷かかるなと思ったんですけど、
レンズ側で付けたら三脚の調整ネジにボディーが当たったので、仕方ないかと写真用に・・。

書込番号:10071699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/01 20:19(1年以上前)

昔、使っていたカメラ達。

みなさま、初めまして。

何十年も前に使っていたCanonのカメラ達です。
もう、Canondさんで修理が出来ないと言われたので
写真はもう撮れないのですが、まだ僕の手元に
あります。 やはり、とても好きなカメラなんでしょうね!

書込番号:10242729

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/01 21:50(1年以上前)

>レンズの重みでマウントが折れる恐れがありますので・・・・。

 折れることはないと思いますが、重心バランスが悪いとシャッターの振動が響いてちょっとしたブレになるかも知れませんね。



 添付写真は、買った時には最新機種だったカメラです。

書込番号:10243275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/12 12:47(1年以上前)

外見はボロボロですが、まだ使えます。

みなさま、こんにちは!

私が大好きなNikonのF3と大好きな24mm & ED180mmです。

書込番号:10297160

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/12 13:04(1年以上前)

アロハカメラさん
新規参入かと思ったら、前にも出されていたんですね。

ぼろい(失礼!)ニコンF3とドンケF-3X(3つながり?)

ここまで使われれば、ニコンもドンケも本望でしょう。
同じピカピカでも剥げてピカピカのニコンこそ正しい姿?

24/2と180/2.8、24年近く使ってますけど、私のは地金が出てません (^^;

書込番号:10297225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/12 14:51(1年以上前)

アロハ! ssdkfz。

この2台とも仕事で10年近く使用していたために、この
状態ですけど、まだバリバリに使えます。
このカメラの偉いところは、一度も撮影中には壊れませんでした.
モードラ、ファーンダーなどのアクセサリー系はたまに壊れましたが、
それでも撮影を続けられました。 私が一番好きなカメラです。
今度、チャンスがあったら、オーバーホールをして10年後、いや
20年後も使いたいと思います(でも、フイルムが残っているか心配
ですけど)。 
レンズは両方ともオーバーホールが必要ですので、今度Nikonさんに
出して、両方のレンズで撮影にで出かけたいです。 
カメラバッグのドンケは私の周りの報道カメラマン達が殆ど使って
いたので、私も自然とドンケを使っていました。

でも、ssdkfzさんはレフレックスニッコールの1000mmをお持ちで、とても
うらやましいです。 私は仕事でも1000mmを使うチャンスは
ありませんでした。 1000mmではどんな写真が撮れるのでしょうかね。


書込番号:10297628

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/10/12 16:04(1年以上前)

アロハカメラさん

レフ1000/11は中古で安かったのと、オホーツクの四角い太陽を撮りたいので入手しました。
未だに四角い太陽は撮れてませんが・・・

なんとなくピントが甘い感じですが、フィルムよりD700で使用するほうが結果が良さそうです。
レフレンズ、フィルムでは露出不足気味に写っていたのですが、デジタルだと暗所に強いと言うか・・・

私もドンケバッグが好みになり、F-1〜F-3、F-5を使ってます。
いい加減に突っ込めるのが良いというか。
初めて見たときは、なんだこのずた袋と思ったのですが。
ただ結婚披露宴などだと、薄汚いドンケは遠慮したほうがいいような (^^;
上司に「山にでも行くのか」と言われたことがあります。

手持ち機材で一番はげているFM2とRF1000の画を(オホーツクの日の出です)。

書込番号:10297934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/10/12 20:41(1年以上前)

ssdkfzさん、こんばんは!

夕焼けの写真、とても奇麗に撮れていますね。

ssdkfzさんはFM2も持ているのですね。実はFM2は私の
ファーストNikonでしたので、とても懐かしいです。
その時代はNew F1, F3,それからペンタのLXが私の憧れの
カメラでしたが、高校生の私にはとても買えないので、カタログを
ボロボロになるまで読んでました。
でも、FM2もいちよう憧れていたので、
買えた時はとてもうれしかったです。

ssdkfzさんは奇麗にカメラを使っていますね? 
カメラを見ると分かります。私も見習わないといけません。
私は昔から、カメラはガンガン使う方なので、
カメラがかわいそうと何時も言われています。 
最近もCanon EOS-1D Mark IIを売ろうとしたら、
400ドル(約3700円)しかの値打ちしかないと
言われました。 だから、僕の家には売れないカメラ
(売れないじゃなくて、安くで売りたくない)
がゴロゴロ置いてあってあります。








書込番号:10299469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング