『ミニコンポへの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Bronze BR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

Bronze BR2モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • Bronze BR2の価格比較
  • Bronze BR2のスペック・仕様
  • Bronze BR2のレビュー
  • Bronze BR2のクチコミ
  • Bronze BR2の画像・動画
  • Bronze BR2のピックアップリスト
  • Bronze BR2のオークション

『ミニコンポへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bronze BR2」のクチコミ掲示板に
Bronze BR2を新規書き込みBronze BR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポへの接続について

2009/08/23 20:29(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BR2

クチコミ投稿数:18件

こんばんは。
ミニコンポのみしか使用したことの無いビギナーです。

今回もミニコンポの買い替えを考えていたのですが、こちらのクチコミを読んでいるうちに、別々に揃えてみたい気持ちに傾いてきました。

クチコミを参考に総額15万円程度の予算を用意したいのですが、あいにく現在は、半分程度しか確保できません。

そこで、現在使用しているミニコンポ ONKYOのFR−S7GXDVのスピーカーを交換し、貯金ができたところで、アンプとCDプレーヤーを買い揃えたいと思います。

所有のFR・アンプ部は、

実用最大出力 25W+25W(4Ω)
スピーカー適応インピーダンス 4Ω〜16Ω

候補のスピーカーは、
@モニターオーディオ BRONZE BR2
Aモニターオーディオ BRONZE BR5
BTANNOY MERCURY F1

あたりを試聴して決めたいと思います。
ミニコンポFRでは、これらのスピーカーをつないでも、宝の持ち腐れになるのでしょうか?
是非、アドバイスをお願い致します。


ONKYO FR−S7GXDV
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/77E22EE1D80E75AC49256E7500085C96?OpenDocument




書込番号:10040068

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/23 21:26(1年以上前)

>ミニコンポFRでは、これらのスピーカーをつないでも、宝の持ち腐れになるのでしょうか?

うーん、その可能性大ですね。

順番としては、アンプ→スピーカー→CDプレーヤーをお薦めします。
お勧めする理由は、音質の激変度を一番に考えてのことです。

まず、アンプを変えるとスピーカーから聞こえる音楽がかなり変わります。次にスピーカーを変えると更に変わります。仕上げはCDプレーヤーです。

スピーカーが一番”音色”が変わりますが、アンプがショボイとそこがネックになって、変えたありがたみを今一味わえません。

しかし、アンプが変わると今までのスピーカーが生まれ変わったような響きになって驚くことが結構あります。

で、オーディオ的な驚きを優先して、前述した順番をお勧めする次第です。

書込番号:10040355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/24 05:50(1年以上前)

>586RAさん

分かりやすい返信を頂きありがとうございます。

やはり、難しいですか。。

>順番としては、アンプ→スピーカー→CDプレーヤーをお薦めします。
お勧めする理由は、音質の激変度を一番に考えてのことです。

変えるならまずスピーカーといったクチコミが多いので検討を始めたのですが、アンプなどのベース機材が一定の水準にあることが前提なのですね。







書込番号:10042000

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/24 09:47(1年以上前)

こんにちは。

何処から変えるかというのは人によって意見の分かれるところだと思います。
そして、スピーカーがシステムの音を決める最重要パーツであることは間違いありません。

しかし、はじめはじめさんの場合、駆動するアンプが所謂ミニコンポってことなので、変えたスピーカーの本領を発揮するには些か心許なく、折角変えても「なんだこんなものか。」とガッカリするよりは、よりインパクトのありそうなアンプ更新が先かと思いアンプの更新を先にお勧めする次第です。

普通アンプ変えても、さして音が変わると中々思いませんよね。オーディオ歴が長くなればそんな体験飽きる程しますけど、ビギナーさんの場合、あんな四角い箱でどれだけ音が変わるのかを経験する良いチャンスかと思い、アンプ更新をお勧めしました。

こんな事書いてると、ものすごい変わりそうな期待ばかり大きくなりそうで、ちょっと反動が怖いですけどね。まぁ、アンプ変えるだけでどれ位音が変わるかを体験するのは悪くないですよ。

書込番号:10042440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/24 15:35(1年以上前)

こんにちは。

私は、順番に買うならスピーカーだと思いますけどね。
セットで買うとしてもまずスピーカーから選ぶと思います。

586RAさんの言う事も解らなくは無いですが、現状で100万円のアンプにしても大して変わらないと思います。上流と下流がミニコンポでは・・・

それにアンプから買うにしても総額15万円では、選択肢があまり無いですよね!
と言うか、どれを選んだら良いか非常に悩むと思います。

それなら、候補のスピーカーを含む色々なスピーカーを試聴して自分の好みに合ったスピーカーから購入するのがいいと思います。
その時ついでにアンプ、CD(SACD)プレイヤーも試聴しておき後の参考にしてはいかがでしょう。

まあ人によって意見は色々あると思いますが、私の考えは上記の通りです。

書込番号:10043499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/08/24 23:07(1年以上前)

こんばんは。

>586RAさん

質問にお付き合いいただき有難うございます。

>普通アンプ変えても、さして音が変わると中々思いませんよね。オーディオ歴が長くなればそんな体験飽きる程しますけど、ビギナーさんの場合、あんな四角い箱でどれだけ音が変わるのかを経験する良いチャンスかと思い、アンプ更新をお勧めしました。

ご指摘のとおりです。スピーカーを鳴らすためのエンジンといった程度の認識しかなく、どのような効果があるのかは、体験したことがありません。


>ニャン友♪さん

こんばんは。返信有難うございます。

>それにアンプから買うにしても総額15万円では、選択肢があまり無いですよね!
と言うか、どれを選んだら良いか非常に悩むと思います。

手元にはその半分程度でして、年内に15万円まで到達できればと。。。

おふたりに更に相談させて頂くには、まず視聴に出かけることが最優先と認識しました。
オーディオコーナーはさすがに敷居が高く、なかなか踏み込めなかったのですが、入ってみたいと思います。











書込番号:10045603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/08/25 22:28(1年以上前)

こんばんは。

空き時間を利用して試聴をしてきました。

@モニターオーディオ BRONZE BR2
Aモニターオーディオ BRONZE BR5
CKEF iQ30

をDENONとONKYOのアンプに切り替えて聞かせて頂きました。

はっきり申しまして、現在所有のFRとは別のものなのですね。ため息。。

言葉では違いを表現できないのですが、それぞれに差があり、
3周ほどしましたが、CKEF iQ30 +DENONの組み合わせが一番好みでした。

店員さんも「今日、決めるわけではないんでしょ。」と特に押し付けるわけでもなく、最後には「次は、普段よく聴くCDを持ってきていいですよ」と見送っていただくことに。。

どの組み合わせにしようかなと。。 スペースも考えないといけないな。などなど

もともとの質問と変わってしまいました。申し訳ありません。





書込番号:10049862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/26 00:45(1年以上前)

はじめはじめさん 

私は586RAさんの順番に賛成です。私の場合は8万円のプリメインアンプのパワー部のみを23万
円のパワーアンプに換えましたが、その音の変わり方は驚きでした。今まで使っていたスピー
カーからまだこんな音が出るんだ!!特に低音が信じられないくらい出ました。アンプを替え
ると質が高まります。

・・・出来れば2chのプリメインアンプだけに15万円を投入できませんか?。現状スピーカー
はこのまま使って、予算が出来たら買えば良いのです。

書込番号:10050680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/26 06:18(1年以上前)

おはようございます。

>130theater さん

返信有難うございます。すごいパワーアンプをお持ちですね。

ミニコンポへの接続からスタートしたわけですが、ご意見、1度目の試聴を終え、問題が変わってきました。

@予算と購入優先順位

総額15万円程度(現時点は8万円のみ)を見直すか。
購入は、アンプ、スピーカー、プレーヤーとどの順位を優先するか。

A設置するスペース

現状の環境では、スピーカー、アンプ等が大型化すると部屋の配置換えとラックの買い替えも必要となってくること。

B集合住宅での使用

築20年以上の集合住宅に住んでおり、大きな音量で使用できない。
小音量でも満足できるものなのか?

などです。
 





書込番号:10051175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 11:07(1年以上前)

皆さんこんにちは。

面白いので参加させて下さい。

この順番の問題は、各人の思い入れが優先するので結論が出にくいですね!

私は、音が変わる順番はスピーカー>CDプレイヤー>アンプの順と思います。
アンプが一番音の変化が少ないと思っています。

確かにミニコンポのアンプは論外だと思いますが、現状、はじめはじめさんがアンプから交換するとしたら何を基準にどのようなアンプを選ぶのでしょう?

すべて一緒に交換なら簡単だと思いますが、現状総額15万円の予算で順番に買うとしたら、
まあセオリー通りスピーカーからでしょうね。

ニャン友♪さんに一票。

書込番号:10051801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/08/26 23:52(1年以上前)


こんばんは。

>遊び大好き人 さん

返信有難うございます。まずスピーカーですか。
いろいろな意見が聞けて参考になります。

試聴をさせていただいた店員さんは、

スピーカー>アンプ>プレイヤー と言われていました。

15万円の総額ですと、少しオーバーしますが、

7万円(KEF iQ30)>5万円(DENON?)>4万円(DENON?)の計16万円程度がバランスが取れてますとのことでした。

一括で購入は、家族会議で否決されました。。










書込番号:10055132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/08/31 23:48(1年以上前)

こんばんは。

皆さんに教えて頂いたアドバイスを参考にして、試聴を続けておりました。

今回は予算8万円を使いきりまして、

スピーカー KEF IQ30+スピーカースタンド+スピーカーケーブルを購入しました!
おかげさまで財布は空っぽになりました。。

FRの接続でちゃんと使用できるのかも不安ですが、試聴時に聴いた音を参考に、貯金に励みたいと思っています。接続の結果は、また後日記入させていただきたいと思います。

ビギナーの質問にお付き合いを頂き有難うございました!
















書込番号:10080173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BR2
モニターオーディオ

Bronze BR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

Bronze BR2をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング