『皆さんの購入条件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんの購入条件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの購入条件

2009/08/25 16:22(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

スレ主 tt2004さん
クチコミ投稿数:10件

非常に魅力的な車種だと思っていますが、いかんせん高価な買い物です。
ここで皆さんの購入条件を伺い、参考にさせて頂ければと思っています。
宜しくお願い致します。

なお、2010年モデルでは、何か変更があるのでしょうか?併せて
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:10048250

ナイスクチコミ!0


返信する
takuhanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/27 16:34(1年以上前)

あるお店の営業マンの話では、Q5がオーダーストップされたそうです。
また2010モデルは2009モデルと同じで、変更点は無いと言ってました。
Q5イイですよね。

書込番号:10057794

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt2004さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/28 08:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
オーダーストップってどういうことなのでしょうか?
気になります・・・

書込番号:10061480

ナイスクチコミ!0


DSBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 21:53(1年以上前)

MY2010の2.0Tをオーダーしています。変更というか、MY2010からアダプテイブ・クルーズコントロール(ACC)が追加になるということで、ACC付きでオーダーしてます。生産完了が9月5日だそうで、納車は10月に入ってからになりそうです。

書込番号:10070069

ナイスクチコミ!1


スレ主 tt2004さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/31 10:36(1年以上前)

DSBさん
 ご購入おめでとうございます。
 Adaptive Cruise Control付きになると、益々商品としての魅力UPですね。

 納車されましたら、是非感想などもお聞かせ下さい。

 因みに、購入条件はどのような感じだったのでしょうか?可能な範囲で
お聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:10076728

ナイスクチコミ!0


SD346さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/01 18:07(1年以上前)

DSBさん
Q5に興味がありますが、
6月にディーラーに話を聞いた時には、
10MYにACCが設定される話はありませんでした。
DSBさんはいつ頃の契約で納車はいつ頃になる予定でしょうか?
教えて頂きたくお願いします。

書込番号:10083254

ナイスクチコミ!0


BE0414さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/01 22:33(1年以上前)

私は8月にディーラーで聞いたところ、10MYは何も変更無しと聞きました。
DSBさんがおっしゃっているオートクルーズはオプション設定ということでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:10084801

ナイスクチコミ!0


DSBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 00:47(1年以上前)

>tt2004さん

本国で発表になったときに気になり、候補であったティグアンのラゲッジスペースが思いの外狭いのと、小回りが効かないのもあって、Q5の実車を見てかなりその気に。試乗して予想外のエンジンのパワフルさと、自宅周辺の狭い道を走っても何とかなりそう、というので決定でした。・・まぁ一番の条件といえばなんとか手の届く価格であったというところでしょうか(^。^;)。

>SD346さん

発表になった直後ですから、確か5月中でした。ディーラーに行ったときには既に2.0Tのノーマルは在庫がなく、クルーズコントロールの有無で3.2か2.0Tかを考えているときにMY10からオプションでACCが設定されるという話を聞き、革シート嫌いもあって2.0TのACC付きをMY10まで待つという結論になりました。そのときに、MY10からACCがオプション設定という資料も見せていただきました。納車はその当時で9月頃という話でしたが、MY10からの新規のオプションということや、受注状況から納車予定が伸びて10月に入ってからになりそうです。

>BE0414さん

はい、ACCはオプションです。オーダー当時は価格も出ていなく、8月に入った頃に価格が決まったとディーラーから連絡をもらいました。確かA4と同じで320,000だったと思います。

書込番号:10085762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SD346さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 01:14(1年以上前)

DSBさん、早速の回答ありがとうございます。
繰り返しになりますが、6月に話を聞いたときにはディーラー~ACCの話は全くありませんでした。
正直、6月に契約してから納車日など、こちらから問い合わせるまで
何の連絡もありませんでした。
ACCの件、含めて一度、文句言いたいと思います。

ちなみに当方3.2のS-LINE、サンルーフ以外フルオプで発注しました。

書込番号:10085888

ナイスクチコミ!0


BE0414さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/02 22:28(1年以上前)

DSBさん、ありがとうございます。
Dからは全く説明がなかったです。こちらから聞いたにも関わらずです。参考になりました。
私は、サンルーフは入荷する台数がとても少なく諦めましたが、もう少しユーザーが選択出来るようにすべきではと思いました。

書込番号:10090093

ナイスクチコミ!0


takuhanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/06 21:18(1年以上前)

私は7月にディーラーが発注したものの中から選んで、購入しました。2.0+レザーPです。
値引きは約30、10月か9月末に納車予定です。
オーダーストップというのは、本国でもかなりのバックオーダーを抱えており、日本仕様で注文すると、オーダーが入らない状況になっているそうです。各国仕様が違いますし、人気もあるのでしょうが、ホントかな〜と思いつつ営業マンの話を聞いていました。

書込番号:10111229

ナイスクチコミ!1


SD346さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/14 13:33(1年以上前)

DSBさん

オプション設定のACCの件、ディーラーに確認してきました。
結論ですが、6月6日時点(当方契約日)現実的にACCの発注は不可能でした、との回答。

その理由ですが、
1.6/6時点、ACCの情報はディーラーに無かった
2.ディーラーにACCの情報が初めて入ってきた日程が7/中旬で、
それまではACCを発注するためのコードが無いため、
現実的にACCが装着された車両を発注する事は不可能
の2点でした。

差し支えなければ、DSBさんが話をされたディーラーが
どちらのディーラーか教えて頂けると幸いです。
当方は杉並(直営店)です。
どちらの情報が正しいのか確認を行いたく、
ちなみにACCのオプション価格を確認しましたが
ACC+レーンアシスト(側方からの後続車の接近に対し注意を促す)で\280,000とのことでした。
長文ですみませんが、お願い致します。

書込番号:10151793

ナイスクチコミ!1


DSBさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 19:32(1年以上前)

私が注文しているディーラーは、直営ではない、都内にあるけど本社が北海道のお店です(^^;)。アウディでは1ヶ所だけだったと思います。

5月下旬の話では、やはり「ACCは発注するコードがまだ出てないけど、とりあえず承りました」という感じでした。その後のやりとりの中で感じたのは、実際は7月に入ってから正式に発注が行われたのでは、という印象でした。ACCに関するお話は5月の時点からあり、発売前のディーラー向けの実車の説明会の際に配られた資料に、ACCはMY10からオプション設定と記されていました。

ちなみにオプションの価格ですが、ACC+サイドアシストで2.0Tが320,000、3.2が280,000。頂いたMY10のプライスリストに記されてます。・・余談ですが、このプライスリストには誤植があり、ACC+「ドライブセレクト」になってます。これならお得だなぁ(^^;)。

書込番号:10158218

ナイスクチコミ!0


SD346さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 00:15(1年以上前)

DSBさん

早速の回答有難うございます。
早速、そのディーラーにACCの件、聞いてみます。

書込番号:10165578

ナイスクチコミ!0


inkeyblueさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/29 08:06(1年以上前)

AeroTour97様
私もストラスブルーに関心があります。
実際購入されていかがでしょうか。
発注の際は、他の仕様とは異なり納期等もかかりましたでしょうか。
もしお差支えなければ画像等もUp頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11294519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:99〜815万円

Q5をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング