『デジタル一眼レフの購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフの購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル一眼レフの購入相談

2009/09/02 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12件 Ayu-mi cafe 

デジタル一眼レフが欲しいと思ってます。
数年前に購入したコンパクトデジタルカメラ『イクシーデジタル』が半年前に壊れてしまいました。
これを機会にデジタル一眼レフデビューしたいなと思い半年 未だに検討中です。キャノンのイオスKISSか、Nikonで考えています。しかしオリンパスのマイクロ一眼レフもいいなと思い出して、考えがまとまりません。
撮りたい物は、旅先での風景、日常生活での風景、花、食べ物です。
旅行でも邪魔にならないようなコンパクトなカメラで、初心者でも使えるカメラが良いです。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10087706

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/02 14:19(1年以上前)

こんにちは
一眼の欠点は大きい事、オリの欠点はファインダーのないこと、バックのボケがしにくいこと。
特長はその反対ですね。どちらを優先して選ぶか?となりますね。

あとあとレンズなどで困らないのはキヤノン、ニコンでしょう。

書込番号:10087745

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/02 14:56(1年以上前)

>数年前に購入したコンパクトデジタルカメラ『イクシーデジタル』が半年前に壊れてしまいました。

質問の話題から少々外れますが、壊れたIXYの機種はなんですか?
下記の中にありますか?
IXY DIGITAL 320
IXY DIGITAL 30
IXY DIGITAL 30a
IXY DIGITAL 200a
IXY DIGITAL 300a
IXY DIGITAL 400
IXY DIGITAL 450
IXY DIGITAL 500
リコール対象になっている可能性もありますので、サービスセンターに連絡してみてはどうでしょうか?
対象機種なら、無償修理か、違う機種に無償交換してくれたりします。

書込番号:10087867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/09/02 15:54(1年以上前)

>旅行でも邪魔にならないようなコンパクトなカメラ---。
Panasonic G1Kが小さくて廉価です。写りは明快。バリアングルLCDと快適AFでお奨め。
実機を触ってみてください。

書込番号:10088057

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/02 16:39(1年以上前)

今日、パナから新型4サーズのGF1も発表されました。
合わせてご覧ください。http://dc.watch.impress.co.jp/

書込番号:10088206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Ayu-mi cafe 

2009/09/02 18:36(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
昼間、電気屋さんに行って見てきました。
私が欲しいと思ってる物、両方キャッシュバックしてました。お店の人のお勧めはNikonのD5000です。私もNikonならこれが良いかなと思ってます。オリンパスPENは、デザイン的に気に入ってるのですが、フラッシュ内蔵じゃないのが、残念です。それに人気なのか、どこの店でも予約しないとだめだそうで、最短一ヶ月待ちです。すごく良いカメラなんだろうなと逆に興味津々です。

書込番号:10088679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Ayu-mi cafe 

2009/09/02 21:01(1年以上前)

05さん 貴重な情報ありがとうございます。
早速、問い合わせしてみました。やはりリコール対象商品でした。
近々宅配業者が取りに来ます。修理で治ったとしても、一眼レフは、欲しいですね。

書込番号:10089450

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/03 09:21(1年以上前)

リコール対象でよかった(?)ですね。
私も含め交換になった皆さんの話を総合すると、たぶんIXY DIGITAL 25ISという機種に交換されると思います。
私もデジ一はよく持ち歩きますが、25ISも一緒に持って行きます。
二つあるといろいろと使い分けができるので便利ですね。

で、デジ一ですが、PENがフラッシュ内蔵してないところがマイナスだとお考えのようですね。
使い方によって変わる話なので参考にはならないと思いますが、私の場合は内蔵フラッシュは初期設定で切っていて、ほとんど使いません。
実際に光らせたのはこの数年で2回?くらいです(それも実用ではなく試しに)。
コンパクトである点を重視するなら、フラッシュなしでもPENは優勝候補ですね(でも実際に手に取って見るとそれほど小さくもないですが)。

書込番号:10092080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真作例 色いろいろPart298 ジャンル問わず何でも貼ろう大会18 0 2025/09/24 11:02:38
X Eterna!? 0 2025/09/24 10:36:29
猛暑つらかった 0 2025/09/24 10:04:05
LUTを当てた状態でのHDMI出力について 2 2025/09/24 12:14:25
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 1 2025/09/24 13:09:19
1D MARK IV まだまだイケてます! 2 2025/09/24 6:26:26
彼岸花 4 2025/09/24 7:04:09
シルバーのレンズキットは在庫復活 0 2025/09/23 17:58:03
X-M5の発熱 3 2025/09/23 22:15:21
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310612件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング