『起動の速いマザーボードの名前』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動の速いマザーボードの名前』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

起動の速いマザーボードの名前

2009/09/05 03:50(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:40件

前回質問したスレでは
納得した回答が得られなかったため
再度質問をすることにしました。

皆さんの自作体験の中で
このマザーボードは速い
と言った体験があったら教えてください。

書込番号:10102129

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/05 04:25(1年以上前)

そんなマザーあるの?
私も知りたい。

書込番号:10102168

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/05 04:49(1年以上前)

無理だとかいう否定的回答を貰っときながら、食い下がって質問すれば解決するなんて思っているのは、馬鹿じゃないの。
勉強して自分で設計開発するとか、お金を作って特注するとかしたらいいよ。

書込番号:10102200

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/09/05 07:23(1年以上前)

CPU:AMD AthlonUX2 245 BOX
MB:ASUS M4A78-VM
MEM:CFD W2U800CQ-1GLZJ(1GB×2)
グラボ:GIGABYTE GV-N98XPZL-1GH
HDD:SAMSUNG HD502HI
SATA/eSATAカード:RATOC REX-PE30S
光学ドライブ:PLEXTOR PX-716A
電源:ENERMAX LIBERTY ELT500AWT
ケース:星野金属 ALTIUM SUPER X
OS:Windows 7 Ultimate RC(64Bit)

この構成で電源を入れてから、Windowsの起動開始まで約18秒
電源を入れてから、Windowsのスタートアップの起動完了まで約2分ほど
これで遅いと思われるならお手上げですがw
たいしてアプリケーションも入れてないし、使用頻度も低いからあてにならんかも。
前スレも見てみましたが、スリープ機能を使うのはダメなのかな?
と言うか[10069139]でとても満足です!!と書き込んでるから、満足してるんじゃなかったの?
まぁ自分の思うように組んだらどう?

書込番号:10102438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/05 07:29(1年以上前)

同じマザーを使用しても構成やOSで起動時間なんかは変わってくる。設定の詰め方でも少し違う。

何の条件も付けずに質問しても無意味でしかない。何を求めているかもはっきりしない。

書込番号:10102455

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/05 08:18(1年以上前)

instant boot搭載マザー買えばええやん。

つか、世の中のマザーの起動速度なんてほぼ同じ早さなんだから、逆に遅いといわれてるマザーを避けることに注力したほうがいいと思うけど。

書込番号:10102577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/05 10:10(1年以上前)

armatiさん

今私の使っている
マザー:GA-945GCM-S2L
CPU:Celeron Dual Core E1200
メモリ:DDR2-667 2GB
グラボ:オンボード
HDD:ST3320418AS (320GB SATA300 7200)
DVD/CDドライブ: iHAP322-27
ケース:不明
OS:Windows Vista Home Premium 32bit

OSまでの起動時間20秒
Windowsの起動時間40秒

大体1分くらいです。

参考になりました。


他の方はマザーボードの構成をどうすれば
速くなることを知っているのですか?

書込番号:10103014

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/05 10:25(1年以上前)

kani416☆ミさん おはようさん。  死ぬまで毎日暇な年金生活者です。
遅い自作機に慣れてますので快速を求めてません。
もし、マザーボードを自作するほどの力量をお持ちでしたら腕を振るってください。
現状でより早くでしたらCPUをもっと早いのに載せ替え、HDDをSSDに。 
お金あればSSDでRAIDを組まれますか?

書込番号:10103076

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/05 10:26(1年以上前)

処理速度がマザーボードに係る割合は、CPUやHDDに比較するとはるかに低いでしょう。
むしろマザーボードの違いによる差はほとんどないのでは。
コールドスタートからの起動時間が気になるのでしたらスタンバイ状態にしておけば1〜2秒で起動します。

書込番号:10103082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/05 10:28(1年以上前)

パソコンって起動速度が速くてなんの得があるのかな?
電源入れてお茶でも入れてる内に立ち上がるっしょ。(笑)
起動速度ランキングなんかあるの?
起動した後の処理能力の方が大事だと思うけど・・・

起動速度重視ならWINDOWSも要らないでしょうから
今時のPCならWINDOWSやめてMS-DOSにすれば良いんでない。
相当バカっ速だと思うよ。

書込番号:10103090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/05 10:36(1年以上前)

ASrockの新しいやつが「4秒で起動!」とかいう触れ込みだった記憶が…。
この時期に(AM2+でもAM3でもなく)全部AM2らしいというのがアレですが、まあASrockだし。

書込番号:10103127

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/05 10:46(1年以上前)

>OSまでの起動時間20秒
>Windowsの起動時間40秒

早いほうなんでない。

>他の方はマザーボードの構成をどうすれば
>速くなることを知っているのですか?

敢えて言うなら、何もしないこと。
グラボ付けたりRAID組んだりするとその分遅くなる。

>ASrockの新しいやつが「4秒で起動!」とかいう触れ込みだった記憶が…。

instant bootに新しいの出たんかね?

書込番号:10103167

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/09/05 10:51(1年以上前)

kani416☆ミさん
皆さんも書き込んでいますけが、どんなマザーボードでも極端に起動時間が変わる事はないと思います。
HDDや光学ドライブをたくさん積んだら、その分増えるでしょうけどね。
多少の待ち時間には他の事でもしておけばいいと思う。
それでも電源を入れてすぐ使えるようにしたいというなら、スリープなどを使うしかないと思います。

書込番号:10103185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/05 13:38(1年以上前)

マザーボードじゃないけど 「シャープが3秒で起動するA6判大「Ubuntu」搭載端末を発表
」2009年8月27日
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090827/1018142/?f=news1

書込番号:10103846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/06 10:52(1年以上前)

参考になりました。
また質問させていただくかもしれません

書込番号:10108645

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/06 11:03(1年以上前)

「パソコンは電源入れて1分間以上待って普通」と言うのも近い将来「昔のパソコンは1分間も待っていたそうだ」になるかも知れませんね。

書込番号:10108685

ナイスクチコミ!0


kcjojoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/08 13:45(1年以上前)

なんかの雑誌で、P5Q(ノーマル)が速く、その原因は拡張スロットが少ないおかげと書いてあった気がするな。
自分もP5Q→GA-EP45-UD3Rに乗り換えたら遅くなったので、確実に関係あると思う。
だけどいろんな面でGA-EP45-UD3Rの方が満足してます。

書込番号:10120042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボと、CPU更新後起動しない 10 2025/10/24 1:25:55
MSI製のB550M Pro-VDH、PC起動しない 1 2025/10/23 20:45:41
適合メモリ 8 2025/10/24 8:00:29
起動ドライブにOSUSBが表示されない 3 2025/10/23 21:46:18
キーボードの反応が鈍い(ラグがある) 21 2025/10/23 23:55:21
白くてかっこいいマザーボード 2 2025/10/23 8:39:38
有線LANが遅い 1 2025/10/21 20:02:59
不具合連発 1 2025/10/21 19:02:03
athlon3000g eith coolerで画像が出ません。 5 2025/10/20 20:04:58
画面の点滅 24 2025/10/22 17:11:39

「マザーボード」のクチコミを見る(全 591988件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング