『カメラバック探してます』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラバック探してます

2009/09/11 09:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:6件

現在D700,D90とレンズ24-70、シグマ50m、80-200、スピードライトSB900,SB60、をもってます。あと今後2本ぐらいレンズを買いたそうと思ってます(ニコン8514、60mマクロ)。これらがすべて入るカメラバックを探してますがお勧めのカメラバックをご教授いただけますか?
予算は2万円ぐらいでショルダータイプでお願い致します。

書込番号:10134116

ナイスクチコミ!1


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/09/11 09:15(1年以上前)

カメラマン写楽さん、

 おーすごい機材ですね。
 私も今バッグの選定に悩んでいます。
 私の第一候補はKATAのPR-460です。
 第2候補はDomke F2とか。
 でもでかいですよ。それに全部収めると生な重さではないですよね。

 http://www.kata-bags.com/kata.asp?Version=Photo

 http://www.carryingcase.net/group_detail.cgi?group_id=dmk-bagf2

書込番号:10134153

ナイスクチコミ!2


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2009/09/11 09:22(1年以上前)

ARTISAN & ARTIST のACAM-11000 はどうですか?
いっぱい入りますよ 
私も使ってますが
小物も全て収納できて 
何よりかっこよくて気に入ってます

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5aa/ACAM-11000

オクにも出てることがありますよ

書込番号:10134175

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/09/11 09:37(1年以上前)

それくらいの量のバッグなら何個か使っています。
安くて使い勝手も良い、エツミ「f.64 DPC」がオススメです。

D300、D700、バッテリーグリップ、SBー800、VR70ー200、VR105、10.5魚眼、DX12ー24、…ケータイはメンドイ。
他に35、50、85の単焦点、最近買ったタムロンの28ー85、ゴリラポッドのデジ一ズーム用等を外のポケットを使わずに入れています。
もちろん両機にレンズを付けたままです。

あ、1.7倍のテレコンも。

何を入れたか忘れるくらい入る割にコンパクトです。

書込番号:10134228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 09:38(1年以上前)

私も使用していますが、タムラック5612 Pro12はいかがでしょうか。
http://www.tamrac.com/5612.htm

今後追加予定のレンズを含めると窮屈な感じはしますが、
カメラ2台ともレンズを装着したまま収納出来ますし(レンズによりますが)
バッテリーグリップのあるなしに関わらず、比較的柔軟に
レイアウト可能です。

CFやバッテリーなどのアクセサリー収納も防水に配慮してあり
非常に機能的で使いやすいです。
外観も角が取れて丸みがあり、見た目にこだわる方にもオススメです。

私は16,800円で購入しました。

書込番号:10134230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/09/11 09:43(1年以上前)

これはもうトランクがいりますね。
アルミの格好良い海外旅行用のカメラトランクが良いでしょう。中がスポンジでばっちり固定。
銀座の銀一で売ってます。
でも、何で全部持ち歩くのでしょうか?
ストレージに使われるのでしょうか?

書込番号:10134246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D700 ボディの満足度4

2009/09/11 09:59(1年以上前)

バッグ選びは難しいです。
ヨドバシ等に行くとものすごい種類のバッグがあり、自分の考え方がないとなかなか選びきれません。
当初、これかなと選んでも、その後使い方が変わってきたり、持ち運ぶ内容(物、量)が変わってしまったりすることもよくあります。
カメラもレンズ付で収納するのか、取り外して収納するのかで構造、デザインも変わってきます。
また、個人の好みもあるので、なかなかこれが良いよとベストなバッグを推薦するのは難しいです。
そんな中で、個人的には、最初は複雑な機能のバッグより、シンプルでオーソドックスな構造のバッグをお奨めします。
先ずは、それを実際使ってみて、自分の使い方を見極めるのが重要です。
シンプルでオーソドックスなバッグなら、その後使い方が変わっても不思議と使い回しができたりします。
以上を前提にすると、私も先ずはDONKEのF2或いはそれに準じたオーソドックスなタイプをお奨めします。
DONKEは少し値段が高いですが、シンプルなショルダータイプなので長く使えますし、綿の風合いが使い込む程に愛着を湧かしてくれます。欠点は水に少し弱いことでしょうか。
たくさんのバッグの中で見ると、少し小さく感じるかもしれませんが、機材を詰め込むとどうして結構な重さです。これで走るのは大変でしょう。
色々な機能を見て選んだりしているとあれもこれもと目移りがして、気が付くと使わないバッグを10個位持っているという状況にもなりかねません。
オーソドックスなものから徐々に特定な自分独自の用途に適したタイプへと変遷させていくのがコツといえるかもしれません。
それでも、それなりの数になってしまう場合があります。
先ずは、Simple is best です。

書込番号:10134300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 10:25(1年以上前)

カメラマン写楽さん、はじめまして

予算の問題がありますが、最初から良い物を買い、どんどん味を出していくのも楽しいものです。

私は仕事では軽いDOMKEのF-2を使用していますが、プライベートでの撮影やカメラ機材に造詣の深いクライアントと仕事をする時はビリンガムの550を使用しています(いやゆる勝負バッグとでも言いますか)。
ドンケF-2もビリンガム550もコットンキャンバス製なので、使うほど味が出て体にも馴染んできます。
耐衝撃性等の機能は最新の物に劣りますが、何とも言えない魅力がありますよ(ビリンガムは防水です)。

なお、いずれもD3を2台、24-70mm、70-200mm、マイクロ60mm、50mmG、SB-900、ハンディカムを余裕で収納できます。
550に至っては、更にサンニッパを入れている剛の者もおります。

【billingham The Classic 550】
http://www.billingham.co.uk/acatalog/The_Classic_550_Camera_Bag.html

書込番号:10134368

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/11 11:50(1年以上前)

全部入れるのか?とか、バッグは用途と言うか行く場所撮り方で入れる機材が変わります。
ですので 大方の方は、複数のバッグをお持ちです。

最近 ニコンは、ドンケF-2のニコンロゴ入りを出しました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309937.html

F-2 は、カメラバッグの定番ですが、保護性能と言うか養生性がちと悪いとも言えますが、
しかしそのぎりぎりのところが使い勝手に結び付いています。
ニコンが、認める F-2 をお勧めします。

書込番号:10134646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/11 12:03(1年以上前)

追申
ニコン ダイレクト
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00250.do

書込番号:10134688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/11 13:01(1年以上前)

ロープロ コマーシャルAW コレだったかどうか定かではありませんが、ロープロの
バッグを使っています。このサイズのショルダーは車の中に置いておくだけです。
コレを担いでウォーキングしようなんて全く思わないです。
いろんなおまけが付いていて楽しいバッグですよ。

書込番号:10134903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/11 15:19(1年以上前)

  カメラバッグには、本当に悩まされますね。

   ・バッグはTPOで持参するものが変わります。
   ・重いと持ち運びに疲れます。
   ・国内小旅行、海外旅行、など、によっても変わります。
   ・バッグに執着すると、泥沼に陥ります。
    1間(いっけん、1.8m)幅の天袋に、カメラバッグで一杯になります。(笑い)

   ・経験から、ショルダーバッグ方式では、
    HPの右上の「機材」の、No.41、No.31 ご参照。
      No.31 :英国製、ビリンガム305バッグ、ヨドバシカメラで。2〜3万円。
           内寸 350(幅)x210(高さ)x150mm(奥行き) 重量 1.55Kg
      No.41 :知恵と工夫の、カメラ用改造バッグ。無印良品店で。千円。

   ・海外ツアー参加には、No.31 など、
   ・国内小旅行参加には、No.41 など、
   ・これらは、そのときそのときに持参するカメラによっても変わります。

   ・不断使うのは、カメラに常用レンズを付けたままの、
    ウェストバッグ複数個("W2"、「機材一覧表」カメラバッグ項目14の、4)ご参考)に、
    リュック(20リットル、ミレー MILLET No.M08837 )で、
      No.33、 No36、 No39、
    のバッグが多いです。

書込番号:10135374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/09/11 18:32(1年以上前)

カメラマン写楽さん、こんにちは。

ドンケのF2タイプなら、コットン生地にこだわらなければ、少しお値段が高めですが(サイズも若干大きいです)
厚手クッション、高強度生地、ラバー製の石突き採用のプロ仕様のJ-2というモデルもあります。
(サイドポケットの仕様はこちらの方が良いかもです)
http://oriental-hobbies.com/?pid=7154600

書込番号:10136034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/11 18:44(1年以上前)


はじめましてこんにちわ、今仕事から帰りました。多くの方ご教授ありがとうございます。

> Macinikon さん
> 私の第一候補はKATAのPR-460です。
 第2候補はDomke F2とか。

やはりこの辺をついてきましたかー自分としては第2候補はDomke F2のほうが好きですね。
ありがとうございます。

>D777さん
>ARTISAN & ARTIST のACAM-11000 はどうですか?

ARTISAN & ARTIST のACAM-11000 これはすごい!!中がかっこよすぎ〜いいですねー
でも予算が・・・(T_T)ありがとうございます。

>小鳥さん
>安くて使い勝手も良い、エツミ「f.64 DPC」がオススメです。

これはヨドバシで拝見しました、なかなか安くて使いやすそうですね
これも候補の一つです。ありがとうございます。


> RIGHT HAND さん
> 私も使用していますが、タムラック5612 Pro12はいかがでしょうか。

タムラック5612 Pro12もいいですねーしかも16,800円は安い!!
これも捨てがたいです、ん〜悩む(?_?)これも候補ですね
ありがとうございます。


> ROLEチカ さん

DONKEのF2いいですよねーこれかタムラック5612 Pro12か「f.64 DPC」
個人的にはTENBAなんかもいいかと思ってます。
ありがとうございます。


> 迷ったら高い方 さん
>私は仕事では軽いDOMKEのF-2を使用していますが、プライベートでの撮影やカメラ機材に造 詣の深いクライアントと仕事をする時はビリンガムの550を使用しています(いやゆる勝負バッグとでも言いますか)。
ドンケF-2もビリンガム550もコットンキャンバス製なので、使うほど味が出て体にも馴染んできます。
耐衝撃性等の機能は最新の物に劣りますが、何とも言えない魅力がありますよ(ビリンガムは防水です)。

ビリンガムの550hははじめてききますね〜なんだか高級って感じですね(~_~;)
沼に入り込まれそう(笑)
自分もほぼ仕事なのでDomke F2にしたらよさそうですかね
ありがとうございます。


> robot2 さん

F-2 は、カメラバッグの定番ですが、保護性能と言うか養生性がちと悪いとも言えますが、
しかしそのぎりぎりのところが使い勝手に結び付いています。
ニコンが、認める F-2 をお勧めします。

最新のニコンのロゴ入りなんて最高ですね〜まだ高いですがでもかなりデザインも
いいし、コラボってなかなかないですよねーかんり気にいってます。
ありがとうございます。

> とらうとばむ さん
ロープロバックは肩がけのスリングショットを使ってます。
山登りなんかにはかなり便利です。
ありがとうございます。


> 輝峰(きほう) さんの
・経験から、ショルダーバッグ方式では、
 HPの右上の「機材」の、No.41、No.31 ご参照。
 No.31 :英国製、ビリンガム305バッグ、ヨドバシカメラで。2〜3万円。
 内寸 350(幅)x210(高さ)x150mm(奥行き) 重量 1.55Kg
 No.41 :知恵と工夫の、カメラ用改造バッグ。無印良品店で。千円。


本当にカメラバックには悩みます。
カメラ歴が長いだけあっていろんな発想、アイデアがありますね、
すごいです。カメラ用改造バッグ、無印良品店で。千円なんて面白いですね。
ありがとうございます。


皆さんお忙しい中ご教授いただきありがとうございます。
候補としまして、Domke F2、エツミ「f.64 DPC」、タムラック5612 Pro12
で考えてみます。またこの中でさらに絞ってお勧めなどがありましたらお聞かせいただけますか?よろしくお願いいたします。

































書込番号:10136079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディの満足度5

2009/09/12 01:45(1年以上前)

別機種

ドンケF−2いいですけど。。。 ご提示の機材をすべて収納するには少し無理があるかも知れません。

F-2集納例の写真UPしました。

バッグ左 D3(本体のみ)

その右のグリーンの収納部

左上から時計回りに 24-70
          50f1.4G
          70-200
          60マクロ
       
       すべてNIKKORレンズ

 
そして右のスペースにD60(本体のみ)を入れた空きで精一杯です。きつきつ。。。


あとバッグ両側にポケットが有りますが、そこにスピードライト位は入るかも知れませんが。。。シグマ50mm(実寸知らず)は50mmf1.4Gよりももっと大きいでしょうし
8514も結構大きいと思われますのでこのバッグでは入りきれないと思います。

ただこれ以上大きなショルダーは収納は出来たとしても、かなりの重さになりますので、通常の体格の方が長時間持ち歩くとなるとリュックタイプの方が良いかなと思いました。

色々な情報を参考にして ベストなバッグを選んで下さい。楽しい悩みですね。 ^^¥

書込番号:10138472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/09/12 01:46(1年以上前)

こんばんは〜。

ショルダータイプならやっぱりドンケF-2がお勧めですが、
これら機材を全部となると相当重たくないですか?
撮影現場に置きっぱで、そんなに移動がなければいいのでしょうが。。。
機材が多く且つ移動が多い場合はバックパックタイプが数倍楽ですよね。

ドンケF-2はニコンもコラボモデルを出しましたが、こんなのもあります。
ただ、限定モデルなので、まだあるかどうかわかりませんが。。。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090903_312656.html

書込番号:10138478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2009/09/12 10:38(1年以上前)

カメラ2台、レンズ5本とストロボでしょー!
肩に掛けて歩き回る・・・、なんて無理ですってばァw(゜o゜;)w
目的別に持出すレンズは絞ってせいぜい3本。
でレンズのサイズによってバッグも使い分ける、ってので如何でしょう?
DOMKEのF-2、F-3X、A&AのWCAM-8500をボクは使い分けてますが・・・。
ただ後者二つはカメラ2台は厳しいかも?
ショルダーバッグから観点を離しても良いのならリュックタイプの方が良いのでは。
あと、ゴロゴロ転がすとか。。

書込番号:10139710

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/12 12:44(1年以上前)

カメラマン写楽さん、こんにちは。

「写真・映像用品年鑑2009」のCD-ROM版がありまして、カメラマンという雑誌の5月号におまけでついていました。
各社のカタログが載っています。
自分は、このカタログで候補をしぼり、ヨドバシで実物を確認してテンバのバッグを買いました。

ネットで探すとかえって時間がかかりますし、マイナーなものは見つからないということもあります。

内寸、重量、形状は重要ですね。
自分は、SB-900をケースのまま入れるのに23cmの高さ、角型フィルターをケースごと入れるのに16cmの奥行のあるものを選びました。

形状については、雨にぬれた場合に、上部のファスナーを開けると機材が濡れてしまうので、フラップタイプの内側に防水ファスナー付きを選びました。

機材の量を考えると、キャスター付きが必要かもしれませんね。
そういえば、最近自分の会社に来られた女性のカメラマンはキャスター付き多いですね。

書込番号:10140218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 20:32(1年以上前)

皆さんこんばんわ\(^o^)/
写楽です。ご教授本当にありがとうございます。

カメラバックには主に仕事用として使いますのでいまのところカメラ2台、レンズは24-70と
60mと50m、スピードライト2台、ぐらいにしようかと思ってます。実際望遠などはいれなくてもいいのですが全て書いちゃいました。すみません。。。
現在は第一候補がタムラック5612 Pro12で、第二候補がドンケF-2です。
とうとう二つに絞り込まれました、値段は安く、収納が便利なタムラック5612 なのか、
デザインやニコンモデルという魅力的なDomke F2か悩みますね。
ニコンモデルDomke F2は生産終了は早いのですかね?もう少し待ってからかんがえてもいいかもしれませんね。しかし、半年もまてないかも(笑)
もう少し悩んでみることにします。
皆さんどうもありがとうございました。m(__)m


書込番号:10142294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディの満足度5

2009/09/13 00:26(1年以上前)

>実際望遠などはいれなくてもいいのですが全て書いちゃいました。すみません。。。


最後の最後に こう明るく言われてもね〜

みなさんが一生懸命考えて書き込んだレス何だったのかな。。。

スレッド立てして みなさんにお伺いする時に

一番根幹になる所ではないんでしょうか?

それを基準にレスするのですから。。。

あまり気分の良い事ではないですね。私だけかもしれませんが。。。

書込番号:10143891

ナイスクチコミ!5


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/13 01:24(1年以上前)

とりあえず値段が手ごろでパッド入ったf64シリーズでカメラバッグの使用感や大きさを勉強する方がいいんじゃないですかね?
そこから自分にとってバッグの何に拘りを持つか分かってからが本当の意味での一生物の探し。

書込番号:10144222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/19 19:44(1年以上前)

ニコン ダイレクト商品のデザインが好きで、
ストラップやらNikon×PORTERやら先代のNikon×MILLET やら持ってます。

Nikon x DOMKE、本日発売ですか・・・。
F-2は本場B&Hで買いましたが、今のレートなら1万円以下です。
http://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=domke+f2&N=0&InitialSearch=yes

書込番号:10179130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング