『トヨタ車オーディオレスへの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『トヨタ車オーディオレスへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタ車オーディオレスへの取り付け

2009/09/12 16:43(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件 VIE-X08の満足度4

X08をヴェルファイアのオーディオレス車へ取り付け予定です。

取り付けをする際に、2DINの左右に隙間が出来ますか?
その際に、アルパインのUA-Y37Dのようなキットが必要でしょうか?

取り付け時の位置について画面が面イチにならないという情報も
ありますが実際の所どうなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、分かる方がいれば返信を
お願いします。

書込番号:10141242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/12 17:04(1年以上前)

>取り付けをする際に、2DINの左右に隙間が出来ますか?
>その際に、アルパインのUA-Y37Dのようなキットが必要でしょうか?
必要です。

>取り付け時の位置について画面が面イチにならないという情報もありますが実際の所どうなのでしょうか?
取付位置が気に入らなければ、純正金具のネジ穴をツライチになるまで加工して取り付けてください(量販店ではやってはもらえませんが)。

書込番号:10141350

ナイスクチコミ!4


スレ主 SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件 VIE-X08の満足度4

2009/09/12 21:23(1年以上前)

number0014KOさん、ご返信有難う御座います。

ディーラーのキャンペーンでX08を取り付けて頂くのですが、
そのリストの中に取り付けのキットが含まれていなかったので
無くても付くのだろうかと思いまして質問させて頂きました。
使用の有無をディーラーに確認した方が良さそうですね。

面イチ加工については、どうやら必要になりそうですが、
収まり具合を確認して必要なら自分で加工しようと思います。

書込番号:10142594

ナイスクチコミ!0


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/09/13 04:21(1年以上前)

純正オーディオレス車に市販カーオーディオを取り付ける際は、オーディオ取り付けキットが必要になります。(大概は、形状の違いを埋めるフェイスパネルと配線コネクターのセットになっています)オートバックスなどに車種別に取り揃えているはずですので、店員さんに聞いてみるとよいと思います。価格は、車種によって異なりますが、2000円〜6000円程度です。


Webでも必要なキットを調べられます。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/Imported.html

書込番号:10144620

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/14 00:19(1年以上前)


アルパインの社員さんのブログ http://minkara.carview.co.jp/userid/560256/blog/d20090908/
ヴェルファイアを含む数車種が取り上げられ、「もれなく、こういうコトになっております!」
というコメントと共にナビ取り付け部が分解された車内の写真が掲載されています。
車種別の取り付けキットが出るのではないでしょうか。
可能であれば、発表まで待った方が よろしいかと思いますよ。

書込番号:10149860

ナイスクチコミ!1


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/17 01:37(1年以上前)


http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2009/0916_1.html
車種別取付キットが発表されました。まだデザインが判らないのが残念ですね。

書込番号:10165978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件 VIE-X08の満足度4

2009/09/17 12:55(1年以上前)

hikapeeさん

うわ〜発売時期10月とは微妙すぎますね。

納車予定が10月頭予定なので、取り付けを依頼するのが9月末に
なるんですよ。取り付け予定を延ばす=納車が遅れるというわけで・・・。

ステアリングリモコンも注文済みなので、この新製品を買うと重複して
しまいますし。フェイスパネル、取り付け金具だけで販売予定は
ないんでしょうか。喜んでいいのか悲しんでいいやら・・・

折角アルパイン製でETCからVICS、スピーカまで、すべて固めて頼んで
あるのに・・・。


詳細情報が早く欲しいですね・・・アルパイン様お願いします。

書込番号:10167484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 15:59(1年以上前)

hikapeeさん

アルパインからの情報、ありがとうございます。私もスレ主さんと同様で10月納車予定のヴェルファイアのためにX08を購入しました。せっかくいただいた情報なので購入した店に購入内容の変更が可能かを確認に行ってみます。


SILENCIAさん

納車が待ち遠しい同士として、このような微妙なタイミングでの発売はどうしたものでしょうね。私もステアリングリモコン込みで購入したので、これをキャンセルして今回のパーフェクトフィットシリーズに代えてもらえないか交渉したいです。パーフェクトフィットシリーズが9,975円でステアリングリモコン単品で8,400円ですから、これは「買い!」でしょう。

書込番号:10168123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング