『AFが迷いピントが合わない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『AFが迷いピントが合わない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが迷いピントが合わない。

2009/09/14 16:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 #96さん
クチコミ投稿数:11件

このレンズと50Dで使用していますが、突然AFが迷いピントが合わなくなりました。
ボディーをX2に変えても同じ症状です。どなたか対処方法をご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:10152296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/14 16:30(1年以上前)

まずはISをオン・オフして見る。また、レンズ側の接点を清掃しましょう。

ダメならあまり触らずに修理に出すのが良いかと思います。

書込番号:10152338

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/09/14 16:37(1年以上前)

#96さん

撮影距離の切替スイッチ(1.2m ・ 3.0m)が、3.0m側に切り替わっているのではないでしょうか?
これだと3.0m内の物にはAF出来ません。
突然迷い始めたとの事ですので一度御確認してみて下さい。

書込番号:10152364

ナイスクチコミ!0


スレ主 #96さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/14 16:46(1年以上前)

10Dマッキーさんへ
接点も何度か掃除しましたが改善されないです。

elpeoさんへ
各スイッチも確認し、近くも遠くもだめなんです。

書込番号:10152395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/09/14 16:51(1年以上前)

お近くであれば、サービスセンターに持ち込むか、郵送で修理依頼をしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、保証期間内ですか?保証期間内であれば、無償で修理可能かと思います。

○修理窓口
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?rep=02

○カメラ修理受付
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/repcamera.html?rep=02

早く直るといいですね。

書込番号:10152416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/14 18:37(1年以上前)

私もよく似た現象を味わいました。

EF20ですが、ピントは合わせようとしているのですが、合掌してもピンボケ。

または、合掌しないでいったりきたり。

SCに出すと、レンズ内の部品交換でした。(出先ですので部品名まではすみません。)

現在は元気にフォーカスしまくりです。

一週間程度ですのでSCに出しましょう(^O^)

書込番号:10152801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/14 18:52(1年以上前)

修理に出したほうが良いように思います。

保証期間内なら多分、無償修理でやっていただけると思います。

書込番号:10152859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 #96さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/14 19:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。まだ購入して三か月ほどで保証期間なので修理に出してみます。それにしても今週楽しみなイベントがあるので残念です。

書込番号:10152911

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/14 19:53(1年以上前)

このレンズを所有しているので、このような故障レポートがあると心配に
なりますね。(笑)早く治るといいですね。

書込番号:10153124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/14 20:12(1年以上前)

早く完治することを祈ってます。

●便乗で、ご質問です。
わたしの70−200ISをカメラ電源を入れると、レンズがジジジ・・カチッ、カチッと異音を発することがあります。この音は、AFが動作した際のイメージスタビライザ=手振れ補正回路の動作音と、AF動作によるモーター音だと思いますが・・・結構な音ですねぇ(驚き!)
ちょっと興ざめの方おられませんか?

書込番号:10153216

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/15 06:41(1年以上前)

私も最初は何事か、と思いました。
結構大きな音がしますよね。>F4L IS

書込番号:10155723

ナイスクチコミ!0


スレ主 #96さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/21 18:20(1年以上前)

直りました。
サービスセンターに送り調べてもらうと、「フォーカス駆動部作動不具合の為、フォーカスユニットを交換いたしました。」

とのことでやはり壊れてました。

購入後4・5回の使用での不具合でこの先心配ですが、取り合えず使えるようになったので良しとします。

皆さんありがとうございました。レスポンスの良いアドバイスで解決しました。

書込番号:10189007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/21 22:03(1年以上前)

#96さん こんばんは。

 やっぱり故障でしたか。治ったようで、よかったです。

 素晴らしいレンズですので、使い倒してあげてくださいね。これからは、このレンズのレスポンスの良さ、写りの良さをじっくり堪能してみてくださいね!
 

書込番号:10190239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/09/21 22:22(1年以上前)

#96さん、直ってよかったですね。

EF-L魔王さんも書かれていますが、本当にこのレンズは、レスポンスはもちろんのこと、
開放からシャープな上に、色のりも抜群です。これからの紅葉の季節にも、大活躍するレンズですよ!!

書込番号:10190380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/21 22:44(1年以上前)

機種不明

EF70-200mm F4l IS USM

梅の写真ですが、今年の梅は良い画像が撮れましたよ!

書込番号:10190552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング