『サンニッパ+2倍テレコンで野鳥』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥727,620

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥727,620¥727,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:119x214.5mm 重量:2400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥727,620 (前週価格なし) 発売日:2005年 5月27日

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『サンニッパ+2倍テレコンで野鳥』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サンニッパ+2倍テレコンで野鳥

2009/09/15 15:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件 APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンニッパ+2倍テレコンで良い画が撮れてる方、おられますか?

ワタシはまだ、「おっ、まあまあ」な画しか撮れていません。
なので、「ワタシはキミよりウマク撮れてるよ!」的な画があると励み&勉強になるので、お持ちでしたら是非是非拝見させてください。
別にSIGMAでなくても、CanonでもNikonでもオリンパスでもSONYでもPENTAXでももちろんいいので(^^)

、、、、、、といっても、過疎っているこの板では孤独なスレになりそうかな(笑)

UP画像はワタシの「今のところ」のBEST画像達です。
ミサゴは急な出現で焦ったため手持ちになりました(言い訳)。
(使用機材はD300+SIGMA 300 F2.8 APO EX DG + SIGMA APO TELE CONVERTER ×2 EX DG)

書込番号:10157386

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/16 20:14(1年以上前)

機種不明

シグマのサンニッパ(特に単焦点)は話題が少ないんですよね。

私はEFマウントの非DG(EFマウント)のユーザーです。
作例を一つ.. でもテレコン使ってないやつです。

書込番号:10163748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件 APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/09/17 08:50(1年以上前)

機種不明

>>long journey homeさん
はじめまして。
シグマのサンニッパ、所持されている方と初めてお会いました。ビックリ(笑)

ジョウビタキの♀でしょうか?
やっと野鳥シーズンが近づいてきましたね。このレンズでのシーズンインは初めてなので楽しみです。
2倍テレコンで画像劣化は当たり前でしょうが、それをどこまで撮り方でカバーできるのか?試してみたいと思います。
結局、1.4テレコンに落ち着きそうな気もするんですけど(^^)

書込番号:10166664

ナイスクチコミ!4


koala2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 14:33(1年以上前)

機種不明

600画素相当にリサイズしてます。

tyahanさん、こんにちは。
以前、当レンズをしてまして2倍テレコンを使用して鳥を撮ったものがありましたので
参考になるかわかりませんが貼らせてもらいますね。
感想は当倍で見れば多少は甘くなりますが、十分使える画質だと思いますよ
今は純正VRに替えましたが、なかなかシャープでいいレンズですよね。

書込番号:10188138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件 APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/09/22 15:41(1年以上前)

>>koala2さん、こんにちわ

おっと、ジョビ♂ですね。
2倍テレコンでも色もいいし、解像もしっかりしておりますね、良い見本をありがとうございますo( _ _ )o
ちゃんと撮ればいける、ってことですね。精進します。

でも、当レンズから純正VRに変更された事のほうが気になります(笑)
やっぱり・・・純正はいいですか??

書込番号:10194022

ナイスクチコミ!3


koala2さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 11:51(1年以上前)

tyahanさん、こんにちは。

仕事の関係で1年半ほど
半単身赴任のような生活になり、その間使用しなくなったサンニッパを転がしておくのも勿体ないのでいったん売却してしまいました。
最近、通常勤務に戻ったので改めて購入し直した次第です。
シグマでやや不満だったのがフォーカスリミッターが無いこともありAFスピードが純正より劣るとこぐらいで写りには全く不満はありませんでした。
純正サンニッパに変えたのは自分へのご褒美だとお考え下さい^^;

書込番号:10198949

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件 APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/09/29 08:29(1年以上前)

>>koala2さん
そうですか、それほど遜色ありませんか。
それをお聞きしてすこし安心しました。
悪い写真はレンズのせいにせずにがんばります(笑)

しかし・・・すごいご褒美ですね(^^)
私の家庭でそれをやったら恐ろしい罰が待ち構えてます。

書込番号:10230311

ナイスクチコミ!4


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/19 22:17(1年以上前)

私はシグマのレンズが大好きです。 今、仕事で50-150mmF2.8EX DGを多用しています。 一段絞ればシャープでアトボケの綺麗な素晴らしいレンズになります。 シグマのコストパフォーマンスは最高です。

書込番号:11651004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥727,620発売日:2005年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング