PC何でも掲示板
ここ2週間ほど前から、PCが突然に再起動してします。悪いことに、再起動後はBIOSすら立ち上がってこない。電源を強制OFFにしてから起動させると起動します。
とくに、FXの取引をしているときに発生します。しかし、もう1台のi7のPCでは発生しないので、パーツに何らかの問題がある可能性が大きいと思っています。大事なときにFXの取引が出来なくて、数万円が吹き飛ぶことが多いです。
構成は
1. マザーボード:P5E
2. CPU:QX6600
3. メモリー:1066Hzにオーバークロックされたメモリー。
4. 電源:コルセア620W
5. HDD:SLC SSDを4台でadaptec5805でRAID0
6. ビデオカード:ASUS 4800 (ドライバーは9.8で最新)
7. モニター:dell 30inch
強制終了後に起動させると、HDD(SSD)のスキャンを自動で実行します。Cドライブのシステムをチェックしているようです。
何が原因かわかりません。1年近く無問題でした。気になると言えば、時々画面がちらついて、しばらくする正常に戻ることくらいです。
書込番号:10176885
0点
メモリーがエラー起こしてるかメモリーテストやってみたり、メモリーがOC状態ならマザーのメモリー周りが逝った可能性もあります。まずはメモリーテストでちゃんと使い物になるか確認が必要ですね。OCを解除すると使えたりもするので確認してみてください。
書込番号:10176954
![]()
1点
R26B改さん
ありがとう。とりあえず、デフォルトに戻しました。
メモリーテストをやってみます。私のPCはFDDがないけど、光学ドライブでも出来るかな?
書込番号:10177726
0点
CDからで大丈夫ですよ^^
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86%2F%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%28CD%CA%D3%29#content_1_0
てか、遅かったかな^^;
書込番号:10180253
![]()
2点
さくら商店さん
連休中は仕事なので来週やってみます。ありがとうございました。
無事、CDに焼きました。
書込番号:10180317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/30 13:46:38 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

