『動きのあるペットの撮影』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『動きのあるペットの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動きのあるペットの撮影

2009/09/23 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:133件

現在富士フィルムのFinePix F100fdを使用していますが、
いくつか不満点があるので買い替えを検討しています。

1.動きのあるペットの写真を撮ろうとすると、ぶれてしまう。
2.逆光で人物を撮ると顔が真っ黒の潰れてしまう。
3.結婚式の披露宴会場等の暗いシーンが綺麗に写らない
  (ISO感度を上げるとノイズがひどい)

1に関しては、コンデジである限り絶対に綺麗に撮れないと、色々な方から
教えてもらったのですが、2.3.のシーンでは、同じシチュエーションでも
カシオやソニーのあまり高級そうではないデジカメでも綺麗に撮れているのを
見た事があります。

優先したい順位としては、1→3→2の順なのですが、
DMC-GF1Cは、動きのある被写体や暗いシーンは得意なほうでしょうか?

また、他に上記のシーンに適した機種があれば教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10201315

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/23 21:01(1年以上前)

AFの早さやノイズ等はレンズの選択しも含めキヤノンかニコン機を
選んだ方がいいと思います。

風景やスナップで有ればLUMIX DMC-GF1Cでも問題無いと思いますが。

書込番号:10201538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 21:57(1年以上前)

私の家には1.5歳の子供とチワワがいますが止まってない限りまず無理なので
当初の予定通り室内ではD90で撮影しています。

ニコンD3000+35mmF1.8GならGF1より安く希望の写真が撮れると思いますよ。

ちなみにこのパンケーキのAF速度では晴天下でも高速に動いてる子供を
クッキリハッキリ撮るのはなかなか難しいので・・
室内撮影にこだわらなければAFの速い標準レンズの方が良いと思います。

書込番号:10202025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/09/23 21:59(1年以上前)

ニコンD5000レンズキット+ニコンAF35mmF1.8Gの組み合わせだと
良いんでは無いでしょうか

書込番号:10202048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/23 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2日間でこれが精一杯

iso800もこの通り

逆光ぎみを直してみました?!

スレ主殿こんばんわ&はじめまして

GF1結構いい感じですよぉ〜(笑)しかしなんでもOK!とはいかないことをこの連休で思い知らされた者です。

@は「ブレ」の原因を知ることです。レンズF値不足によるSS遅原因の被写体ブレ? 力みすぎでの手ぶれ? マニアル操作ができれば克服できるのか否か?
大抵のコンデジなどでしたらシャッター半押しでフォーカスロックできそうですので撮り方に工夫すればなんとなく行けそな感じがしますが?!機械的にSSが上がらなかったらしょうがないですよねぇ〜ノイズまみれはイヤ!ですし・・・

Aこれは日中でもストロボ焚けば解決できそうですし、後処理SW使用でOK?!

B明るいF値のレンズにバウンズ可能なストロボで解決できそうです。

上記生意気言いましてごめんなさい。しかしどれも工夫で何とかできそうですし、お金をかけて高性能なデジ一+明るいレンズ+大型ストロボで解決できそうです。
そるぱぱ 殿の要求を高次元に応えるのであればGF1ではない選択をお勧めします。しかしここはGF1の板ですのでがんばって頑張ってGF1+パンケーキレンズセットでお願いします(苦笑)&(駄文生意気失礼)

書込番号:10202901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/24 00:04(1年以上前)

皆さんがご指摘の通り、GF1は動いているペット等の撮影には向きません。

一般的な一眼レフに用いられている位相差式AFの場合、動体の移動方向をある程度予測して、シャッターを切る未来位置にフォーカスを合わせることが可能(あくまで、その被写体が直線的に移動する事が前提)ですが、コントラストAFの場合、コントラストの違いはあくまで撮像面で判断されるため、3次元方向の情報が(つまり被写体のベクトルの情報)が無いために被写体の未来位置を予測できない事に依ります。

位相差AFの精度を上げるには出来るだけAFのセンサーが多いにこした事はありませんので、同じ一眼レフでも高級一眼レフと呼ばれる製品のの方が精度は向上します。ただあくまで「予測」ですので万能ではありません。

私も愛犬をメインに撮っていますが、ドッグラン等ではニコンD300を使用しています。GF1は散歩時の愛犬の様子や風景のスナップ向けに購入しました。

書込番号:10203001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/24 00:17(1年以上前)

追伸です。

もちろん気まぐれなワンコを撮るには、レスポンスの良いAFを持っているカメラであることは重要です。(走っていない時でもきょろきょろされるので大変)

オリのE-P1ではなく、GF1を選択した理由は同じコントラストAFでもGF1の合焦速度が早かったためです。動物撮りには被写体を見てからカメラのフレーミングを合わせ、フォーカスが合うまでの一連のスピードが要求されますので、シャッターチャンスを逃さないためには、例えコンデジのようなコントラストAFでも早いにこした事はありません。

書込番号:10203083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2009/09/25 00:20(1年以上前)

みなさん丁寧なコメントありがとございました。
この機種はペットの撮影には向いてないようですね。
みなさんニコンがオススメみたいですので調べてみようと思います

書込番号:10208351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング