『標準ズームは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームは?

2009/09/25 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

パンケーキ付が結構人気があり 旅行用に 考えています。

現在 旅行にはキャノン40DまたはX3に17−55F2.8と11−22を持っていきます。サブにライカのD-LUX4を使っています。ただ 最近 少しかさばるのが気になり 再び
 コンパクト(軽く)にしたいと考えるようになりました。

ただ旅行なので コンパクトのみでは 少し写りに満足度が足りないのですが 

もともと キャノン920Iクラスを持ち歩き用に使っていたのですが 
写りの点で 不満があり サブにD-LUX4をを少し大きめのコンパクトとして使い 
かばんにいれ いつも持ち歩けるようになり D-LUX4(元はパナのLX-3)はかなり調子よく 
こんな感じでもう少し写りがいいものをと考え  旅行時は メイン機をこのクラスにして 1台にレンズを持って行こうかと考えています。

そこで 過去に 出ているかもわかりませんが 
追加で買うレンズはみなさん何がお勧めですか?

通常使うのが24mm または28mmが多く スナップ 記念写真 風景を多くとります。

1.LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
2.LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH./MEGA O.I.S.
3.LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
4.LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S

いろいろ見ていても 1が 結構満足なさっている方も多いのですが  キャノンの時 17-85を別購入して 少し不満でLUM17−55F2.8を追加したいきさつがあるので 少し吟味してから 本体購入をと考えています。
LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPHは後日追加で購入予定です。

ご意見 お勧めがあればご教授いただければ幸いです。

書込番号:10211314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/25 18:55(1年以上前)

当機種

パンケーキ de 風景(南仏が売りの公園だったので)

スレ主殿こんばんわ&はじめまして

旅行用にとのことですが、GF1を購入してパンケーキレンズ使用しないのはもったいないように思います。しかし旅行と言う限られた時間と空間を最大限に記録するのはやはりズームレンズがお手軽ですよねぇ〜
ユウ55殿は既にデジ一眼所有と言う事なので撮影がメインの時はそれを、お気楽お手軽旅行の時はこれをと機会に応じて分けられるのでしたら、Cでお願いします!

某も現在GF1+パンケーキレンズで悪戦苦闘しながら楽しんでいる最中ですが、心から欲しいと思うレンズは7-14F4.0とマクロ45F2.8です。これらのレンズ+20F1.7がGF1の3大レンズと勝手に思うところです。使用してみてですが望遠側を撮るのにはよほどしっかりした腕力か日中でも三脚を使ったほうがいいような本体ホールド感だったもので・・・しかしびっくりするような望遠レンズ(ズーム)が現れたら其の限りではないですが(笑)

しつこいようですが動画撮影時にもAFできるCでお願いします。(駄文失礼)

書込番号:10211569

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/25 21:31(1年以上前)

こんばんは
フォーサーズ用のレンズでAF可能なレンズは、コントラストAF対応レンズに限られますので、注意が必要です。
>2.LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5 ASPH./MEGA O.I.S.
これはMFのみ。
パナHPより「DMC-GF1/DMC-GH1/DMC-G1ボディとの互換性」
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/g1.html

私の場合は、海外旅行用としてLX3(24mm相当から)は留守番。
m4/3二機に、G7-14mm、G20mmF1.7、ZD40-150mm(+アダプタ)、G14-45mmハ予備という構成です。

書込番号:10212301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/26 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日なばなの里に妻と行ってきました

GF1初めてのスナップデートだったので20mm・14〜45mm・45〜200mmと万全体制で500ショット位撮影しました(電池は490枚位で交換☆これはなかなか優秀)

先入観無しで良い写真だけを残し良いかなっと思った写真が200枚

後からどのレンズで撮影したかチェックした所20mmが60%・14〜45mmが30%(内14mm20%)・45〜200mmが10%(内200mm5%)でした

私的に20mm1本で(広角は諦めるとして望遠はこのレンズの優秀さから4倍位までトリミングで何とかなるので)じっくり撮りたいと思っています

確かにその場で動かずに寄れる引けるズームレンズは便利ですが、もう直ぐ発売の45mm2.8F・来年春発売の14mm2.8Fが気になります

ズームは足で・・・・やっぱり基本ですかね

画像は20mmパンケーキです

書込番号:10213575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2009/09/26 07:36(1年以上前)

写画楽さん ありがとうございます。 パナHPより「DMC-GF1/DMC-GH1/DMC-G1ボディとの互換性」
確かにありましたが パナで使えるものとしてじっくり見ていませんでした。こうなると 1.か アメリカンメタボリックという選択肢4.か悩むところですが  気持ち的には 1.かなという感じです。
しかし  G VARIO 7-14mm を先に購入してからと  いう考えもあり 皆様には勝手にしろと言われるかもわかりませんが 
 素敵な伯父様さん のように  撮影比率から行くと(35mm換算で28mm前後60% 88mm前後20%  間が10%  18-35MMが10%くらいで  やはり1.決まりのようです
写りは買ってから 自分好みか判断ということになりそうです。
ただ 今回 来月8日から 旅行に行く予定ですが 白ボディを購入予定ですが(ここも迷うところです) 旅行あとに購入であれば 価格がこなれてからになるかもわかりません。
みなさんありがとうございました。

書込番号:10214466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2009/09/26 09:15(1年以上前)

追記ですが  一般のカメラの感覚で行くと パナの レンズ適合表の 品番表記はわかりにくいと思いませんか?

書込番号:10214740

ナイスクチコミ!0


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 13:22(1年以上前)

スタイルから見るとパンケーキが一番ですね
F1.7の明るさで、室内でもノンフラッシュで手ぶれなしで撮れるので重宝しています
ズームの候補としてあげるならLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.Sが重量バランスは悪いけどオールマイティかなと思い一票です

書込番号:10215757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング