『開放画像を見せて頂けますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『開放画像を見せて頂けますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

開放画像を見せて頂けますか。

2009/09/25 20:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

こんばんは。
このレンズの開放F1.2とEF-50mmF1.4の開放(ボケあし)を比べた画像をお持ちの方がおりましたら拝見出来ますか。同レンズで1.2と1.4の比較でも構いません。
出来ればフルサイズ機(APS-H、Cでも歓迎〜!!)で同じ被写体を写した画像だとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:10211948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/25 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1.2

F1.4

雅雅凛さん  こんばんは

今撮ってみました!

5DMKUでEF50mmF1.2LのF1.2とF1.4です

書込番号:10212000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/26 01:00(1年以上前)

エヴォンさん

 ボケ方が微妙に違いますね、F1.2とF1.4では。

 しかし、そのF値0.2の差が大きいんですよね〜。

書込番号:10213734

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/26 05:22(1年以上前)

エヴォンUさん、ありがとうございます。
同レンズの場合だと、f値1.2と1.4とでは、僅かに深度が浅くなるものの、
ボケあしにはほとんど差がないように見えますね。
1.2の方は猫ちゃんの右目がフォーカスアウトしてますが、これは顔の向き(角度)が1.4と違うので仕方ありませんね。
個人的には同じ1段でも、F1.4→2.0、2.0→2.8のボケあしの違いほど大きくはない
(背景との距離にもよりますが)ように感じます。
それにしても、F1.2でも周辺減光がほとんど感じられませんが、これは5D2の威力(設定)?でしょうか・・・。

ん〜、こうなるとやはりEF50mmF1.4 との比較が見てみたいですね。
両方お持ちの方はやはり少ないのでしょうか。。。

書込番号:10214260

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/26 05:35(1年以上前)

訂正〜
×同じ1段でも・・。
1.2→1.4は1/2段でしたぁm(_ _)m

書込番号:10214275

ナイスクチコミ!0


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/26 14:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF50mm F1.0L USM 開放

EF50mm F1.2L USM 開放

EF50mm F1.4 USM 開放

雅雅凛さん

こんにちは。
左下の看板にフォーカスしたつもりなんですが、風による被写体ブレもあって(それ以上に腕が。。)、ピンが来てないものもあります。
あまり参考にならないかもしれませんが、アップします。

書込番号:10215994

Goodアンサーナイスクチコミ!11


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/26 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF50mm F1.8(T型) 開放

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放

SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 開放

ピクチャースタイルはいずれも「スタンダード」。
三脚使用、2秒セルフタイマー使用。
RAW撮りで、デフォルトの設定でDPPで現像。
SIGMAのマクロのみ、画質「4」でJPEGに、それ以外は画質「6」です。
オリジナルサイズのままだと、上記の画質設定でないとファイルサイズが4MBを超えてしまうためにやむなくそうしたのですが、SIGMAのマクロで撮ったものだけファイルサイズがかなり大きいです。おそらくボケが少ないので、描写が細かくなっているからでしょう。

本題からはずれますが、こうしてみると、焦点距離50mmのレンズといっても、それぞれけっこう画角が異なるものですね(;^。^A

書込番号:10216038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/26 22:30(1年以上前)

micciさん

EF50mm F1.0L USM 開放なんてもったいないモノを拝見しました。
なんか、絵画のようですね。
EF50mm F1.0L は50ミリのくせにフローティングだし、本当に特別な感じがします。

>本題からはずれますが、こうしてみると、焦点距離50mmのレンズといっても、
>それぞれけっこう画角が異なるものですね(;^。^A
SIGMAは広いっていいますよね。
http://ascii.jp/elem/000/000/155/155046/index-2.html

まあ、こう並べてあるレンズにもEF50mm F1.0L は入ってきませんから、今回の情報は貴重でした。
ありがとうございます。

書込番号:10218377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/09/27 01:36(1年以上前)

50F1.0の開放、なんかものすごいですね〜。笑。僕も使ったことがないので、興味深く拝見しました〜。

F1.2は愛用中、EF50F1.4・シグマF1.4を少し前まで、Planar1.4も現在使っていますが、開放でのボケ味は50Lがやっぱり一枚上と思います。あと、開放でも思い切って普通に使えちゃいますね。やはり安定感はピカ一と思いますよ。

書込番号:10219472

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/27 09:03(1年以上前)

micciさんおはようございます。
とても参考になる画像をありがとうございます。
こうしてみると1.2LとEF1.4との開放でのボケあしの違いがよくわりますね。
想像以上です。。
単にF値の違いではなく、レンズの差、レンズ受光面積の差でしょうか。
やはりこのレンズ買いですね^^。
1.0の画像はボケあしもさることながら、噂通りの柔らかさですね。
しっかり保存させてもらいました。

書込番号:10220274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 1月26日

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング