『トヨタアルかヴェルの2.4か3.5リッターどちらが良いでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタアルかヴェルの2.4か3.5リッターどちらが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

皆様 宜しくお願い致します。

現在エルグランド(2002年購入)の3.5リッターを所有しており、
使用時は必ず6〜8人の乗車と荷物も多く重量もある場合がほとんどです。

今回買い替え(10月中には)を予定で、トヨタのアルファード8人乗かヴェルファイア8人乗に
決めようかと思い、掲示板を拝見しているとどちらも2.4リッターの車種の購入が多く思います。

自動車にあまり詳しくない自分でもたぶん、燃費や価格(減税)ではないのかなとは思いますが、それ以外に主だった理由はあるのでしょうか。

また用途としてはやはりパワーが有る3.5リッターの購入と値引き等の情報で30万円(OP別)ちょっとの目標と見受けられますが、如何でしょうか。

つたない文章で分かりにくい部分が多々あるかと思いますが、
何卒ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10214139

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2009/09/26 08:20(1年以上前)

やはり2.4Lの75%減税は大きいと思います。
これで16万円前後安くなり、更に補助金で10万円安くなります。

又、2.4Lの方が購入後のガソリン代や自動車税等の維持費も安くなります。

このような事があり、はまっこももさくさんは2.4Lか3.5Lで迷われているのですよね?
2.4Lの方が安くて維持費が掛からない事は分かっているが、現在の使用状況より走りに
不安を感じていると・・・。


現在、既に3.5Lに乗られている事もあり、2.4Lでの多人数乗車状態では力不足を感じる
可能性大です。
この辺りは実際に2.4Lを試乗して走りに満足出来るか否かご自身で確認するしか方法は
ありません。
又、ディーラーの方にご協力頂けばフル乗車状態での走りも確認出来ると思います。

車両本体値引きについては28〜35万円辺りを目標にされれば良いと思います。

書込番号:10214567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/26 09:57(1年以上前)

今の利用状況ですと、3.5L車の方が良いかと…現在のエルグランドを維持できたのですし、今まで以上の満足度を求めるなら、アル・ヴェルの3.5L車(V6)です。

書込番号:10214950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/09/26 10:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん&笑点大好きさん 

コメントありがとうございます。

先ほどトヨペット担当者からTELがあり決算(中間?)なので値引きがんばりますと…

排気量は減税がなくなりますが、パワーのストレスが出てきそうなので、3.5Lを選ぶことにします。(アルかヴェルかは決めかねていますが恰好はヴェルが良いのですが、8人乗りだと
アルファードの方が新型?なので迷っています。)

OPは両方ともフロントのマークが好きではないので、グリル交換とサンルーフ・サイドバイザーを考えています。他にこれだけはつけといたほうが良いと思うものがあればお教えください。

ナビは純正だとどうしても価格が高く性能(更新が遅かったり、おばか)も良くないイメージがありますが、最近の純正HDDはどうでしょうか?
オートバックス等にてナビ・ETC・バックモニターを付けるのは避けたほうが良いですか?

値引きは本体のみで35は目指します。中には60万と破格の値引きも見受けられますが、
当方横浜在住なので値引きは厳しいですが(根拠はないのですが)がんばります。

書込番号:10215183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/26 11:00(1年以上前)

イニシャル・ランニングコストがOKなら上記の方の書き込み通り3.5Lを購入された方が勿論良いと思います。

ヴェルファイア3.5は発売時に試乗しましたが出足の力強さと街乗りでの車体の重さは全く感じませんでした。
人数・荷物を載せれば3.5のトルクが物を言います。
私も以前エリシオン2.4から同じ様な理由で3.0に3ヶ月で買い換えました。

書込番号:10215211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング