『どうも品薄の感が・・・』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『どうも品薄の感が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どうも品薄の感が・・・

2009/09/30 00:42(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

こんばんは

今年のモタスポシーズンオフには、紅葉に向け、
フィッシュ検討中です。

既にこのレンズロックオン中なんですが
どうも品薄感があるようです。
サンヨンの時のようにいざ欲しいとき品物がないとようなことがあるのでしょうか?
やはり紅葉の時期には時すでに遅しとうことになってしまいそうで。

サンヨンの時のような不安が・・・かなりフライングで発注しましたが。

つい最近body買い増ししたばかりで、ほとぼりが冷めるまで
ぎりぎりまで発注出来ない状況でありますが、かと言って、いざ物がないとうのも・・・

考えすぎでしょうか?

書込番号:10234592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/30 01:24(1年以上前)

ん?
ケンコー・トキナーのHPで、ジャンク品(メーカー出荷時点検でB級品になってしまったもののような気が)を
売ってたくらいですから…

早々売れるものではないから、確かに「お取り寄せ」の可能性が高く、
メーカーもそうそう在庫を抱えないでしょうから、早めに越したことはないでしょう。

1点だけ。
このレンズは、「35mm換算時に1.5xするシステムで、対角線魚眼になる」よう設計されています。
ので、キヤノンのAPS−C機の場合は、残念ながら正確な意味での魚眼にはなりませんので。
対角線162度かなんかだったかな?
1D系とかのAPS−H機では、かなり「魚ー(うおー)」になり(魚眼だけに(をいをい))、
5D系とかのフルサイズでは、「魚ッ(ギョッ)」っとします(魚眼だけに(くどい))。

ただし、1D系では上下フードが写り込み、フルサイズでは「まるで鍵穴から外を覗いたみたい」だったはず(^^;)

書込番号:10234780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/09/30 02:13(1年以上前)

光る川・・・朝さん

こんばんは、
レスありがとうございます。

>1点だけ。
さすがにこのあたりレンズは未知の領域です勉強になります。
よ〜く各社H/Pで調べといた方がよさそうですね。

作例だけみて想像が膨らんじゃいました。

書込番号:10234916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/30 02:23(1年以上前)

…ニコンDXフォーマットにのっとってやってます、ということですよ…(−−;)
フルサイズまでいくとケラレまくりなんで、ちょっと興ざめしちゃうんですが、
1Dでケラレるぎりぎりのところまで行ったら、まぁ対角魚眼ですから、すばらしいですよ。

私はファインダーのぞかせてもらっただけなんですが…(;_;)

書込番号:10234939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/09/30 04:08(1年以上前)

>既にこのレンズロックオン中なんですが
どうも品薄感があるようです。

今TOKINAではキャンペーン中ですから売れに売れまくっているとか?
んな、分けないですよね。

書込番号:10235044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/30 23:28(1年以上前)

そんなわけで、実はニコンマウントもほしいのですが(火暴)、
とうとう財がつきまして…(;_;)

書込番号:10239151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/10/01 00:17(1年以上前)

こんばんは

・光る川・・・朝さん 
画角の件理解しました。
APS−C専用はシグマも1.5倍換算で180°設計しているみたいですね、
まあどのメーカーもキヤノン用にわざわざ設計を変えてまで1.6倍換算には合わせてこないでしょうね。
*(シグマで167°みたいです)
ということで、光る川・・・朝さんはぜひニコンマウントを購入された方が・・・

私は1.6倍画角で我慢するしかないかと。それ以上にまだ発注を我慢すべかと

・湯〜迷人さん
ニコン用はかなり在庫があるみたいですね。こうもマウントの格差があるものかと

でも作例みてると、ついついポチっといきそうで。

書込番号:10239499

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/02 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

キングギドラ?

よびよびさん、こんばんは

石井孝親カメラマンの作品を見てフィッシュアイに興味を持ちまして、
接写目的で今週の火曜日に購入いたしました。
ニコンマウントですけどね・・・・・・・(笑)。

>ニコン用はかなり在庫があるみたいですね

仰るとおりで、先月の連休中の23日(水)に近所のキタムラに注文。
28日(月)には店舗に届いていました。
土・日を挟まなければもっと早かったと思います。

まだ試写の段階ですが、コスモスや紅葉に使用する予定です。
「使用時はロケーションを選んで」が短時間ですが使用しての感想です(笑)。

紅葉を撮って来てからニコン板に使用感のスレを立てるつもりでしたが、
覗いてみたらこのようなスレがありまして、購入したばかりだったので
マウント違いですが書き込ませて頂いてしまいました。

よびよびさんも良いタイミングで入手できると良いですね!

書込番号:10249083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/10/07 20:28(1年以上前)

sharaさん

こんばんは、レス遅くなりました。

在庫あり店を探すのが難しくなってきましたね、
ちょっと焦り気味です。

作例ありがとうございます。
マクロも良いですけど、断然こちらが面白みがありますね
どんどん作例お願いします。
見てるだけで撮りたいイメージが膨らんでいきます。

書込番号:10274225

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/07 22:53(1年以上前)

機種不明

タムロン180mmマクロで普通の接写

よびよびさん、度々失礼いたします

>在庫あり店を探すのが難しくなってきましたね

これは由々しき・・・・・・・(笑)。
やはりニコンマウントの方が潤沢のようですね。

>マクロも良いですけど、断然こちらが面白みがありますね

面白味はこちらとは思いますが、メインは中望遠〜望遠マクロでの”普通”の接写です(笑)。
フィッシュアイは「ストレートを活かす為のチェンジアップ」といった所です。

今月下旬になりますが、お邪魔でなければ紅葉の作例で再度お邪魔させて頂きます。

書込番号:10275085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/10/10 05:53(1年以上前)

sharaさん

こんばんは

>やはりニコンマウントの方が潤沢のようですね。
こなったら、D3000キャッシュバックのあるうちに・・・
そうすると180°は味わえるようになるかと・・・な〜んて
魚眼専用機を構築するには8万ちょい、ちと高いですね。

>フィッシュアイは「ストレートを活かす為のチェンジアップ」といった所です。
名言です。

ぜひ作例おまちしております。

書込番号:10285216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/10/14 20:26(1年以上前)

やっぱり生産トラぶっているみたいです。

>この度は、当社HPよりのお問合せ誠に有難うございます。
>さて、お問合せを頂きました「TOKINA AT-X 107」キャノン用ですが
>メーカーでも完全に切れており、また生産も工場での問題で
>思うように仕上がって来ないとの事です。
>生産が0ではないのでしょうが、ほぼ入荷しません。
>当社担当者が先々週に2本確保はしてくれましたが
>すぐに完売してしまいました。
>したがいまして、入荷予定が全く立ちません。
>申し訳ございません。

書込番号:10309870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/14 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

11mmくらい

10mm(左右両端が固定フードで黒くケラレている)

へぇ〜

先日まで「ジャンク」で直売してたくらいなのに…

丹念に北村でも探すか、D40でも逝っとくか…(^^;;;;;;;;)
どのみちこのレンズで連写しないでしょうし(^^;;;;;;)
多少AF外してても、被写界深度内に収まりますし(^^;;;;;;;)

※どんなトラブルなのかが気になります。かつての EOS 7 vs SIGMA 問題のように、
  レンズ通信仕様変更による7Dあたりとのトラブルでなければいいのですが…

ちなみに、このレンズはAPS−C撮像素子搭載デジタル一眼専用ですが、
※正確にはニコンDXフォーマット専用機ですが。
キヤノンのEF−Sのような「APS機でないと取付不可」というわけではないので、
フルサイズ機でも「使え」ます。ただ四隅がケラレるというだけで。

当然、APSフィルム一眼である EOS IX シリーズには難なく使えます。
ただし、APS−PならびにAPS−Hでは、左右両端が若干かぶられます(上下のかぶりは認められません)。
11mm あたりからはかぶりもなくなります。

APS−H素子機である1Dでは、合わせて上下も若干かぶられます。
こちらは12mmあたりから使えそうです。(横で触ってた方の伝聞)。
フルサイズ機では、14mm?15mm?から17mmまでの範囲に限られるが超広角として使えるそうです。

写真はEOS IX50 にこのレンズをつけて撮影したものをCDに焼いてもらったものです。

書込番号:10311338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/15 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

よびよびさん、こんにちは

>やっぱり生産トラぶっているみたいです

あらら・・・・。
詳細はわかりませんが、使いたいタイミングを逃したらもったいないですね。
ここの最安値には及びませんが「荻窪さくらや」辺りなら在庫は持っているのではないでしょうか?

相変わらずのマウント違いですが、
来週の紅葉撮影を前に持ち出してみました。
市営の日本庭園です。

竹の手前がモミジなのですが、ウチの辺りで赤くなるのは12月に入る頃です。
まだ新緑並の緑でした(笑)。葉の形でおわかりいただけますでしょうか?

3枚目はほぼ真上を向いての撮影です。
メインの葉の後ろに太陽がありますので、空の青がムラになってます。
フィッシュアイならでは「逆光から順光まで1枚で写る」といった感じでしょうか?

定番的な使い方しかできませんが、来週「チェンジアップ」で使ってきます(笑)。

書込番号:10313298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/10/15 21:57(1年以上前)

こんばんは

・光る川・・・朝さん
>丹念に北村でも探すか、D40でも逝っとくか…(^^;;;;;;;;)
>どのみちこのレンズで連写しないでしょうし(^^;;;;;;)
>多少AF外してても、被写界深度内に収まりますし(^^;;;;;;;)
最悪の場合は、nikonマウントならなんでも、D3000キャッシュバック¥5000
が11月1日までですね、 

>※正確にはニコンDXフォーマット専用機ですが。
ですよね〜〜。

いずれにしても、早々に決断が必要な時期ですね。
レンズだけ追加ならまだしも、bodyはまずいっしょ。うちの嫁的に

sharaさん
>定番的な使い方しかできませんが、来週「チェンジアップ」で使ってきます(笑)。
これですよ、これ!
この定番撮りがしたいんですよ。
あと遊びで最後に鉄道流したらどうなるんだろう?って感じですね。

紅葉は12月初までは何とかなると思いますので、
来週一杯は悩んで、その後は、雪どけまで待つかどうかですね。

書込番号:10315122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/16 01:09(1年以上前)

よびよびさん

わざとシルバーなD40を購入し、
「いやぁ、これね、広角専用カメラなんだよ。そう、専用。
一応、レンズ交換はできるように拡張してあって、他の風景とかも撮るには撮れるんだけどね、
一応このレンズ専用カメラなんだ。
ほら、犬の鼻デカ写真とかあるでしょ、そんなのが撮れるんだ。面白いよぉ。僕の顔撮ってごらん」


…といって、ごまかす(木亥火暴シ干)

※友人はあまりに私がポンポン買うので呆れてましたが、「このレンズだけは違うんだ。
  一度私をアップで撮ってみろよ」と渡すと、嫁さんと二人で私を撮り、大爆笑して納得してはりました(汗)。

書込番号:10316308

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/24 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

     輪舞曲

180mm/hの(?)ストレート

よびよびさん、こんばんは  ご無沙汰しております

予告通り、「チェンジアップ」で使って参りましたのでご報告です。
場所は「裏磐梯・五色沼自然探勝路」です。

ロケーションを選べば、かなり楽しいレンズですね。
当日は曇天でしたが、フレア・ゴーストにも「弱くはないかな?」という印象です。
画質も「魚眼ズームで5万ちょっと」ですから、それを考えれば上出来です。

作例は「バカのひとつ覚え」です。こんな芸しかできなくて・・・・・・(笑)。

ニコン板の方にインプレを書き込むつもりでおりましたが、
拠所無い事情ができてしまい止めました。

よびよびさんもご購入されましたら楽しんでくださいね。

書込番号:10357834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/10/28 00:40(1年以上前)

こんばんは

本日、物が届きました。
ニコンマウントも揺れ動きましたが、待った甲斐があり
めでたく、キヤノンマウントをゲットできました。

価格.comさんのおかげで、デイカメオンラインで在庫があったので
そちらでの購入に至りました。
あとはキャンペーンのタムラックに応募しなきゃっと。

・sharaさん
 今週末が楽しみです、今度作例アップさせて頂きます。

・光る川・・・朝さん
 顔面どアップはなかなかのブサイクな写りです。(嫁も一緒に爆)
 絵的にはすばらしいと思います。超お気に入りです。
 ニコンマウントの180°も気になりましたが・・・
 デジオンの在庫も、先週末にはじめて在庫有りになり、
 本日は希少になってるみたいですね。お早めに〜〜。
 (ニコンマウントなら急ぐことないか)
 
 
 

書込番号:10379532

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/28 01:14(1年以上前)

機種不明

「太陽」入ってます

よびよびさん、こんばんは  「解決済み」後に失礼致します。

遂にゲットですか〜。
しかも念願のキヤノンマウント、おめでとございます!

個人的には常用するレンズではありませんが、
前述のとおり、ロケーションによってはとても効果的なレンズです。

先日の遠征の中に「ゴーストにも強い」という作例がありましたので、
ワンパターンですが貼らせて頂きます。

よびよびさんの作例、楽しみにしております。

書込番号:10379705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオーナーAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の満足度5

2009/11/01 19:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sharaさん
こんばんは

今日は、花をと考えていましたが、あいにくの雨で海方面に行ってきました。
今回は、予備レンズもなしで、これ一本のみ。

一瞬の晴れ間でしたが、最高に楽しめました。

これで、こんどは紅葉も曲げてみようかと思います。
楽しみです。

ちなみにケンコー光学ショップでジャンクが出回ってるみたいですね。
メーカートラブルとジャンク流出のタイミングよいい、これはアウトレット品ということですかね。

書込番号:10405256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング