PC何でも掲示板
皆さん閲覧ありがとうございます。
今回、PCが急に起動しなくなり修理に持ち込んだのですが、
CPUとマザーボード両方が逝ってしまったとの診断を受けました;;
そんなことがあるのか!?と思いつつもPC復活に向け!!
CPUとマザーボードの交換をしたいと思いご教授ください。
壊れる以前の構成です。
CPU:Intel Xeon3350
マザーボード:GIGABITE X48-DS5
メモリ:2G*2枚=4G
電源:CIRCUS AX1000-GLN 1000w(Ver2.91
グラボ:Zotac GeForce285GTX
ケース:クーラーマスター630
などです。
当方ネットゲームに使用しております。(リネージュU)
このPCは友人に譲って頂いて使用しておりましたが、その友人との連絡がつかない為、
CPUとマザーボードの構成がわからず掲示板へ書き込みさせていただきました。
ゲームの方も、それほどハイスペックを要求するゲームではないのでどの程度が標準で、
この程度でいいんじゃないか?とかご意見ありましたらお聞かせください。
予算の方はセットで20000円〜50000円以内ぐらいに抑えたいと思ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:10262953
0点
メモリを流用するなら
Q9550とP45マザーかPhenom II X4 955と適当なAM2+のマザー。
DDR3買うというなら
i5-750とP55マザーかPhenom II X4 955とAM3マザーにPC3-10600あたりを。
書込番号:10262964
![]()
2点
返信ありがとうです。
IntelとAMDどちらがいいのですか?環境で多少熱に不安を感じてるので、
なるべく発熱量が低いほうが良いのですが。
Q9550とP45の組み合わせがやっぱりいいのですね・・・
Quadのグレードがイマイチわからないので何が良いのかわかりませんでしたが、
9550検討してみます。
DDR3に関しては、メモリはそのまま使用したいので考えてません。
マザーはいままでGIGABITEだったんですが、他のメーカーでも安くてよいのがあるのでしょうか?
書込番号:10263019
0点
>ゲームの方も、それほどハイスペックを要求するゲームではないのでどの程度が標準で、この程度でいいんじゃないか?とかご意見ありましたらお聞かせください。
やってて自分で落としてもいいと思うなら落とせばいいと思う。
fps測ったこともないということなら、元のと同等の性能にしとく方が無難。ただし4coreはリネには無意味なので2coreでスペック落とさずにということなら、この辺り。
Core 2 Duo E8400 BOX
http://kakaku.com/item/05100011436/
MBはP45の適当なところで。MBはRAIDとか拡張スロットとか要求機能がわからないと絞り込めないけど、メモリー買い換えないとして結構いいP5Q-Eでも1.3万くらいだから。
リネ2やってる方のコメント
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011578/SortID=9309187/
GTX285でもパワー不足とのことだけど、MMOの場合、CPUやバスネックの可能性もあるんでその辺の性能は落とさないほうがいいと思う。
というかわたしならCore i7 860に乗り換えるなぁ。いまさらPhenomとかCore2に金出すのはもったいない。
MMOはエンジンが変わらなくても出すキャラが段々増えてくるんで、古いゲームでも結構パフォーマンスが要求されたりします。特に大規模戦闘のときは。まぁ、本人の感想が一番です。
書込番号:10263081
![]()
2点
habuinkadenaさん ムアディブさん 返信ありがとうございます。
ん〜 ムアディブさんの返信みて超悩んできました・・・
リネ2やってる方のコメントも拝見して確かに大規模戦闘には毎回参加してますので、
今の現状以上じゃないときついのかな?と考えたりもします。
Core i7 860乗換えも視野に入れないとですね^^
habuinkadenaさんの教えてくれたメモリ(PC3-10600)も価格見ると安いですね。
PCデポで2GB*2で7,970円で売ってました^^
i7 860に乗り換えですとGIGABITE GA-P55-UD3RっていうMBとのセットが44,700円という!?
価格で売ってるんで+メモリ買ってもいいかな?って気になっています。
ん〜 実に迷いどころです;;
書込番号:10263192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/01 22:04:14 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

