『ハンファジャパン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハンファジャパン』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンファジャパン

2009/10/08 20:26(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:50件

現在は「ストラーダCN−DS110」ってのを使っているのですが、遅いしフリーズするしで、買い替えをしようかと。
次は『TVやAV機能の無い、大画面でナビ機能の良い、ポータブル!』を検討していたら「ハンファジャパンPND-A7040」と言うナビを発見したのですが、如何なものでしょうか?

書込番号:10278839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/09 09:27(1年以上前)

こういったメーカーのナビの場合、一つ危惧されるのは、地図更新やクレーム処理などのサポート体制ですね。

ある程度のメーカーのものなら、最低年に一度は地図更新(有料)がなされますし、無料のファームアップもあったり、クレームの対応もそれなりにしてくれます。

しかしこの手のメーカーになると、地図更新をすると告知してはしなかったり、質問、クレームを入れても音沙汰がなかったりと、そんな書き込みも目にします。

ですので早め早めに買い替えていくのなら良いですが、そうでなく何年かは使う予定でしたら、その辺もしっかりと考慮された方が宜しいかと思います。

書込番号:10281154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/09 13:37(1年以上前)

「バックナムさん」
ありがとうございます!
メーカーにも問合せをしていたのですが「ナビ」と言うよりは「地図」として使って欲しいとのことでした。
やはり「¥」の事も考えると「ゴリラ・シリーズ」が言いのでしょうか?

書込番号:10281860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/09 15:44(1年以上前)

トラヒナさん

ナビと言うより地図と言い切ってしまうメーカーもスゴいですね(笑)。

ナビとしての機能、またサポート体制を考慮するなら目先の価格にとらわれず、ゴリラ等、ある程度のメーカーを選ばれた方が安心でしょう。

書込番号:10282175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/09 19:26(1年以上前)

「バックナムさん」
何度もありがとうございます。
最後にもう一つだけ教えて頂きたいのですが…(厚かましくてスミマセン!)

「ゴリラ」の「NV-SD730DT」と「NV-SD630DT」って、画面の大きさ以外にどんな違いがあるのですか?

書込番号:10282879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/09 19:50(1年以上前)

以下のサイトにもありますが、クレードル(台座)が両面テープから吸盤に。

また1秒間の測位回数が増えております(W測位システム)。

書込番号:10282951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/09 20:45(1年以上前)

「バックナムさん」
この手の質問をすると、バカにされる事が多いので、迷っていたのですが…(笑)

色々とご親切にありがとうございました!

書込番号:10283180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る