『WD10EADSに比べてゴリゴリ音がすごい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EADS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EADS (1.5TB SATA300)のオークション

『WD10EADSに比べてゴリゴリ音がすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EADS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EADS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EADS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WD10EADSに比べてゴリゴリ音がすごい

2009/10/12 17:14(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EADS (1.5TB SATA300)

スレ主 丹治さん
クチコミ投稿数:5件

名古屋大須TWOTOPで9,999円で購入。
帰ってからWDメーカーツールでテスト。
Extended Test(5.5時間)→Write Zeros(ゼロフィル)(6時間)
テストOKだったので、クイックフォーマットし使用開始。

読み書き性能は、WD10EADSとほぼ同じか少し劣るくらい。
しかし、同一ディスク内コピー時にゴリゴリゴリッって、すごい音がします。
別ディスクからのファイルコピー時はほとんど音がしないんですけどね。
WD10EADSがすごく静かだったので気になってしょうがない。
ハズレを引いたのでしょうか?
購入したみなさんの、シーク音、書込み音を教えてください。

書込番号:10298249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/10/13 00:15(1年以上前)

ついに1万円きりましたか。
音が凄いと言われると、買う気が失せてしまう。
それって、固定ネジに耐震ゴムとかつけてもダメかな・・・

書込番号:10301154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 07:03(1年以上前)

つい最近買いましたが、ウチのはシーク音はかなり小さいですね。
回転音も静かだし、触ったかんじ温度も低い方だと思います。
転送速度はあまり気にしない方なのでよくわかりませんが、音の静かさと温度の低さに満足なのでもう一台これ買おうかと思ってます。

書込番号:10301947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/10/13 20:35(1年以上前)

そうすると、動作音については、あたりはずれの個体差なのね。

書込番号:10304650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 18:29(1年以上前)

よく読んだら「同一ディスク内コピー」の時に音がするということだったんですね。
今は外付けのデータ保存用として使っていて、パーティション切ってないので、またもう一個買ったら試してみてまたレポートします。

書込番号:10323986

ナイスクチコミ!0


EOS_nanoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/17 23:23(1年以上前)

同一ディスク内コピーって1台の物理的なHDDって事でパーティションは関係ないと思いますよ。
パーティションを切ってなくても大容量のデータをコピーして、その場に貼り付けとかすれば同一ディスク内コピーなので動作音がどれくらいかは試せるかと思います。

書込番号:10325906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/04 11:11(1年以上前)

パーティション切ってデータコピーしてみましたが、
ジジジ・・・・・ジジ・・・・・
ぐらいしか音はしないしゴリゴリ音とかしなかったですけどね。
同一パーティション内のデータコピーの場合だとほとんど音しませんでした。
評価の方の書き込みでも人によって意見が分かれてますね。
このHDDは固体差が大きいと思います。

書込番号:10420114

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/04 15:14(1年以上前)

確かにWD10に比べシーク音大きいですね。
私も気になりました。同等を期待したので残念でした。

でも私が買ったのは気にはなりますが、他HDDと比べても十分静かです。
WD10は本当に静ですからね。

書込番号:10420798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/11/07 08:21(1年以上前)

個体差の感じ。

書込番号:10434906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EADS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD15EADS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EADS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

WD15EADS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング