『お久しぶりです♪』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

お久しぶりです♪

2009/10/12 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

私の事を覚えている人はいるかしら?^^;

実は。。。今まで愛用していたKissDNが壊れてしまいました;;
そこで買い替えを検討しているのですが、50Dと7Dどちらが良いのでしょう?

名前の通りDisneyでの撮影がメインです♪

千葉に戻ってきたけれど。。。デジイチが壊れて。。。
今は、コンデジで苦労しながらDisneyで撮影してます。。。

メインレンズはEF28-300Lは変わってません^^;

ヨロシクお願い致します。

書込番号:10299429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/10/12 20:53(1年以上前)

こんばんは。

50Dと7Dとの事ですが、7Dを検討されているのなら少々追い銭は要りますが、5DUがよろしいのではないでしょうか。

動体がメインなら7Dが良いとは思いますが、ディズニーランドの撮影ですと高感度に優れた5DUの方が良いのではと考えます。

書込番号:10299555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/10/12 20:53(1年以上前)

こんばんは。

ISO AUTOという機能がありますが、50Dが上限ISO1600までの制御に対して、
7Dは一段明るいISO3200まで効きますので、便利かと思います。

ファインダー、AF、連写性能、画素数も7Dの方が上ですから、そちらがよろしいかと。

書込番号:10299559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/12 20:56(1年以上前)

予算・重さが問題にならないなら、
ノイズの少ない高感度特性で7Dに一票。
EF28-300Lだと2.5Kg近くになるけど大丈夫かな?

書込番号:10299584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 20:58(1年以上前)

こちらではお久しぶりです。
予算が許せば7D、きついようなら50Dですかね、やはり。
私も余裕があれば7Dに買い換えたいので。。。

書込番号:10299604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/12 21:16(1年以上前)

こんばんは。

EF28-300LISをお持ちでしたらEOS5DUを、私もお勧め致します。

書込番号:10299757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/12 21:18(1年以上前)

COB-HATECREWさん ありがとうございます。
5DUですか。。。予算的に厳しいです;;

欲しいって時期もあったんですが、EF-Sのレンズも数本持っているので。。。
5Dに買い替えられない理由の一つなんですよ;;

書込番号:10299780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/12 21:24(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん お久しぶりです♪

7Dは3200までなんですね^^;
実は7Dの事は全然調べてなかったので。。。(笑)

最近は暗くなるのも早いので、アリですね♪

書込番号:10299826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/12 21:27(1年以上前)

hotmanさん ありがとうございます。

>EF28-300Lだと2.5Kg近くになるけど大丈夫かな?

Σ(・ω・ノ)ノ!重さを考えてなかったです。。。
2.5kgですか。。。キツイですね〜;;

書込番号:10299849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/12 21:31(1年以上前)

MPV乗りTommyさん お久しぶりです♪

近いうちにブログ更新しますね^^

予算は、なんとか確保出来ると思いますが。。。
重量で挫折しそうです(笑)

書込番号:10299887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/12 21:33(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん ありがとうございます。

5DU。。。そこまでは予算が。。。;;
結構キツイんですよ^^;

書込番号:10299897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/12 21:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かに、EOS5DUは予算的に厳しいですよね。
10ヵ月前の自分自身を思い出しますよ。

咋シーズンの冬は積雪が殆ど無くて、絵に成りませんでしたから、12月の購入予定を春まで延期して、レンズキットを入手しました。

無理して購入すれば、ゆくゆくは新機種に目移りしにくくなりますよ。
ですから、私は、今回のEOS7Dはスルーです。

書込番号:10300038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵アルバム 

2009/10/12 21:56(1年以上前)

こんばんは

予算が許せば7Dを勧めたいです。
ISO6400まで使えますから。
あと、記録画質はRAWをよく使いますか?
1800万画素ありますので、データ量が多いです。
いま、お使いのPCのスペックによっては、RAW+JPEGだとつらくなる場合あります。
その辺も検討されたほうが良いと思います。

書込番号:10300104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/10/12 21:56(1年以上前)

再度失礼します。

50Dに7Dを買い増ししましたので参考になればと思います。

値段分の差は確実にあると思います。
AFとファインダー、連写は7Dが圧倒的です。
高感度も50Dよりも7Dが良いと感じています。

ただ、画質はそこまで違いは無いように感じます。

撮影用途にもよりますが、動体撮影や連写があまり必要でない。
昼間の撮影が主である。
と言うことなら50Dでも良いと思います。

重さも気になるようでしたら、画質は50Dと同等で動画も撮れるX3という選択もあるのではないでしょうか?
(50DよりAFや連写能力は劣りますが)


書込番号:10300111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/10/12 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF-S17-55mmIS f2.8

同じく

EF70-200mm f4L IS

こんばんは。

参考になるといいですが。。。
50DでJPEG-S撮って出しです。ボディの高感度も重要ですが、レンズの明るさも必要ですよね。


書込番号:10300165

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/12 22:16(1年以上前)

>50Dと7Dどちらが良いのでしょう?

7D です。(笑)

書込番号:10300281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/10/12 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

jpeg-s撮って出し

同じく

同じく(70-200 f4L)

連投失礼します。

EF-S17-55mmIS f2.8 … 誤
EF-S17-55mm f2.8 IS USM … 正

失礼しました。

書込番号:10300336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/10/13 07:16(1年以上前)

>>>メインレンズはEF28-300Lは変わってません^^;

こんな高いレンズを持っているなら5D2で決まり!

書込番号:10301967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/13 12:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タムロンA09

シグマ30mm F1.4 EX DC HSM

タムロンA09

タムロンA09

Disney 大好きさん
はじめまして(^-^)
過去スレを検索している中でお名前だけは拝見したことがあります♪

今までKissDNをお使いだったようですし、重さが気になるならKissX3でも良いように思うのですが…
安いし軽いし♪

重さが気にならないなら7Dが良いですよね〜♪
一応7Dは防塵防滴を記載しているのでディズニーランドの夏のイベント(水のショー)などでも活躍してくれそうですね♪
僕も欲しい〜(^-^)

先日何年か振りにディズニーランドに行ってきました♪
40DにタムロンA09とシグマ30mm F1.4を持って行きました♪
やっぱり高感度に強い機種の方が安心感がありますよね♪

書込番号:10302791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50週年

初めまして。ディズニー好きと言うことで写真を。

私は50Dを持っていますが7Dに買い替えを考えています。多分今月下旬には買う予定です。いや、単にスペックマニアなもので・・・。

7Dの高感度特性は賛否両論ありますが、50D並ならKiss Nとは比較になりません。私もN はまだ持っていますが、ISO1600で悲惨ですね。高感度特性はとんでもなく良くなっています。あと7Dは5DUより少し重いですよ。

連写と画素数と高感度ノイズにそこまでこだわらなければ50Dの方が良いでしょう。悩む所ですね。

書込番号:10302852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/13 12:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなり変でしょう

日本のと違いますか

もう一つ。

これらは2005年の物です。最近娘が興味を無くしたので全く行かなくなってしまいました。

書込番号:10302873

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/13 17:58(1年以上前)

Disney 大好きさん

私もTDLでは5D2が最強だと思うのですが予算的に厳しいしEF-Sレンズも沢山お持ちなら
7Dが良いと思いますが、Nの代替ならX2やX3でも全然OKだと思います。

書込番号:10303842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2009/10/14 22:21(1年以上前)

当機種

Disney 大好きさん初めまして。
50Dデビューして一月ですが、初撮りがTDLでした。
駄作ですがよろしかったら参考まで、(参考にならないかな)

書込番号:10310639

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2009/10/14 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ディズニー用途がメインなら私だったらX3にするなぁ。
レンズももっとコンパクトなものにしますね。

書込番号:10310733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/14 22:53(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん ありがとうございます。
>無理して購入すれば、ゆくゆくは新機種に目移りしにくくなりますよ。
Σ(・ω・ノ)ノ! 痛いお言葉です(爆)

ドルフィンライダー01さん ありがとうございます。
>あと、記録画質はRAWをよく使いますか?
よく使いますね〜
>いま、お使いのPCのスペックによっては、RAW+JPEGだとつらくなる場合あります。
PCともよく相談してみます(笑)

COB-HATECREWさん ありがとうございます。
どちらもお持ちなんですね^^
参考にさせていただきますね♪
>撮影用途にもよりますが、動体撮影や連写があまり必要でない。
>昼間の撮影が主である。
ショーではキャラは基本動いてますが、連写はあまり必要じゃないと思います^^
撮影は朝から夕方が多いですね〜

anakin1973さん ありがとうございます。
>レンズの明るさも必要ですよね。
ですね〜明るいレンズ欲しいです♪(F2.8が^^;)
でも。。。いいな〜70-200F4LIS。。。欲しいです(笑)

mt_papaさん ありがとうございます。
>7D です。(笑)
あは 一言が重いわ〜(笑)

裕次郎1さん ありがとうございます。
>こんな高いレンズを持っているなら5D2で決まり!
そこまで予算がないんですよ〜(泣)
( ̄△ ̄;)エッ・・?プレゼントしてくれるんですか?
(*.*(○=(-.-#)ゲシッ!!

自然が1番さん ありがとうございます。
>重さが気になるならKissX3でも良いように思うのですが…
ちょっと上の機種が気になるお年頃♪って。。。^^;
>40DにタムロンA09とシグマ30mm F1.4を持って行きました♪
タムロン&シグマのレンズは使った事がないんです。。。
今度、お友達に借りてみようかな^^

ゼロヨンマンさん ありがとうございます。
>連写と画素数と高感度ノイズにそこまでこだわらなければ50Dの方が良いでしょう。悩む所ですね。
本当に悩みます。。。
連写はそこまでいらないと思いますし、画素数はKissDNでも満足はしてましたので^^;
高感度ノイズ。。。これが1番問題かも(笑)

値段や重さもですが。。。(笑)


ts1000さん ありがとうございます。
>私もTDLでは5D2が最強だと思うのですが
そうですね〜でも予算的に厳しいんですよ。。。(泣)
>Nの代替ならX2やX3でも全然OKだと思います。
そろそろ。。。ちょっと上の機種が欲しいな〜って思ってたんですよ^^;



みなさん ありがとうございました♪
よく考えてお店にも見に行ってみますね^^

書込番号:10310858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/10/14 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

 一枚しか載っていませんでした。 

書込番号:10310875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/14 23:01(1年以上前)

いなかのきつねさん ありがとうございます。
>50Dデビューして一月ですが、初撮りがTDLでした。
50Dデビューおめでとうございます♪
初撮りがTDLなんて素敵です(笑)
>駄作ですがよろしかったら参考まで、(参考にならないかな)
いえいえ よく撮れてますよ♪
今ではTDL&TDSは三脚&一脚が禁止なので。。。
夜の撮影が苦手です(泣)

canon2006さん ありがとうございます。
>ディズニー用途がメインなら私だったらX3にするなぁ。
候補に入れておきます^^;
>レンズももっとコンパクトなものにしますね。
ん〜 Lレンズ。。。手放したくないのよね〜(苦笑)

書込番号:10310922

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/14 23:16(1年以上前)

懐かしい名前だ、九州からお帰りですか (^^)

X3 という選択はないのでしょうか?、
悪くはないと思いますけどね。

50D か 7D なら迷わず7Dがいいと思いますよ、新しいから (^^)

またジャカスカ、アップして下さいね〜〜〜。

書込番号:10311022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/16 01:01(1年以上前)

X3にして差額で明るい単を購入したほうが良いような

書込番号:10316276

ナイスクチコミ!0


N-yasuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/16 12:35(1年以上前)

Disney 大好きさんこんにちは
始めまして
スレッド見て^^でした
と言うのは、私も9月始めに4年目のDNが「プツン!」と言う音と共に壊れて、修理に出したら28000円掛かると
(どうやらDIGICの乗った基盤が壊れたらしい)
言う事で、修理は諦め、機種選定に入りましたが、同じように50D、7DにX3も加わって
三つ巴の戦いでした。
私の場合はどうしても10月末までには買わなければならない事情がありましたので
タイムテーブルも加味して以下のように考えました。
DNは一度既に修理履歴があり、何となくエントリー機の耐久性に疑問を持っていたので
幾ら動画が撮れても、その分のコストをボディーなど耐久性に掛けている上位機種の信頼性
(体育会系ボディー^^)に掛け、安さと動画に魅力を感じない訳ではありませんでしたが、仕事で使う点でX3は脱落!

D7と50Dの一騎打ちになりましたが、自分にとって必要な機能(自身の建築作品の記録)は50Dで
十分であり、7万円近い(当時)価格差を投入する強い理由にはならない事と、D7が発売直後で、初期トラブルを不安に思った事もあり、結果的にはD7が脱落して50D となりました。
近々、愛知県に作った近作を撮りに行く予定です。
今考えてみれば、レンタルで取り敢えず急場をしのぎ、来春に価格の落ち着いたD7、50D、噂される60Dとの三つ巴の戦いと言うのもありでした^^
http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=96

私の場合はEF-S10-22は必須アイテムですので、まかり間違っても5Dは選択肢に入りません^^

今、毎日持ち歩き、習熟に努めておりますが、結構満足しております。
余り参考になら無いかもしれませんが、昨夜仕事帰りに近所のコーヒー屋が暗闇の中でなんだか温かそうだったので1ショット
結構暗かったのですが手持ちISO1600で何とかいけました^^
それと、先日甥の結婚式に出て例の風船割の瞬間を6.3コマ/秒で撮りましたが、ちゃんと割れる瞬間の映像が記録されていました。私にとってはこれ以上の連射は宝の何とやら・・・・^^

良い買い物をされるようにお祈りいたします。
長々失礼致しました。

書込番号:10317680

ナイスクチコミ!0


N-yasuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/16 12:42(1年以上前)

当機種

画像がアップされていませんでした

書込番号:10317712

ナイスクチコミ!1


N-yasuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/16 12:47(1年以上前)

D7訂正→7D

書込番号:10317745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2009/10/23 22:17(1年以上前)

N-yasuさん ありがとうございます。
ほとんど同じ境遇ですね〜^^;
10-22mmは私も持ってます。17-40mmもよく使いますけどね♪

EF-Sレンズも勿体ないし。。。予算もないので5Dはナシですね(笑)

まだ暫くは悩みそうですが良い買い物をしたいと思います♪

書込番号:10356575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング