デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
みなさまはじめまして。
これまでフィルム一眼を愛用してきましたが
12月上旬にイタリア旅行の計画があるため思い切ってデジイチの購入を決めました。
当初は7Dと広角のEF-Sレンズを…と思っていたのですが、
たくさんの方々の作品を拝見しながら検討するうちに
7Dの描写が少々期待したものと違っていたことと
5D2で撮られた作品に心がグッと動かされるものが大変多かったので、
すっかり5D2へと心が傾いてしまいました。
(もちろん良いカメラというだけで良い写真が撮れると思っているわけではありませんが。)
ただ、ふと考えてしまうことは、
私が現在所有しているレンズが
EF50mm F1.8 ll
EF20-35mm F3.5-4.5 USM
EF100-300mm F4.5-5.6 USM
と、5D2に対してかなり貧弱ではないかと思われるラインナップでして…
(他に、もう製造されていない EF28-70mm F2.8L USM を持っているにはいるのですが、
一時期ブライダルカメラマンの勉強をしていた頃に使用していた物で
今はもうそれも辞めてしまい、普段の撮影には画角が使い辛いので
売ってしまおうかと考えていたところでした。)
上記のレンズでは5D2のような素晴らしいカメラを持っても勿体ないでしょうか…??
みなさまはある程度良いレンズを揃えてから5D2を買われましたか?
くだらない質問でしたらどうぞお許しくださいm(_ _)m
旅行も近づいて来ましたがなかなか決心が付かず、書かずにいられませんでした…
書込番号:10301123
0点
とりあえずスレ主さんがボディを購入されてレンズ資産とマッチングを評価されない限りは、
最終出力サイズで満足されるかどうかは判らないと思います。
Lレンズならいいのかも知れませんが、最終出力サイズによっては過剰かもしれません。
そういう意味ではボディをレンタルされるのが一番かな。
書込番号:10301264
![]()
3点
画素数が増えるとこういう誤解をしてしまう人が増えるから大変だなぁ。
(7Dはレンズを選ぶとかレンズに厳しいとかも)
書込番号:10301287
5点
こんばんは。
お持ちのレンズなら、EF28-70mm F2.8L USMで十分
5D MarkIIの性能が発揮できると思います。
私なら迷わず5DIIとこれを持っていきます。
今はもう製造されていませんが、良いレンズです。
これとEF50mm F1.8 llがあれば十分と思われます。
あまりバランスとかは気にしなくていいのではと思います。
書込番号:10301361
3点
5D2はフルサイズなので、現在のレンズ資産をそのまま生かす事ができますが、7Dだとバランスが崩れてしまい別途にレンズを購入しなくてはならないので、オーバースペックであっても5Dの方が良さそうです。
EF28-70mm F2.8L USMはあった方が良いように思うのですが?
書込番号:10301369
2点
まねきりすさんこんにちは
まずは、フィルムEOSでお使いになっていたレンズ使用するのが良いと思います。
フィルムどのレンズ使っても、フィルムEOSと比較して数段高い解像度の写真が撮れると思います。
またフィルムEOSと比較して5D2のラチュードはかなり狭く、フィルムの美味しい部分はまだまだありますので、余裕があればフィルム機材のボディーを1台持って行くとフィルムとデジタルの違いが楽しめると思います。
書込番号:10301406
![]()
3点
こんばんは。
フィルムカメラから一眼レフをご使用していらしたのでしたら、EOS5DUのファインダーは違和感が無いと思いますよ。
私は、EOS5DU+EF24-105F4LISのレンズキットを購入しましたが、まねきりすさんはEF28-70F2.8Lをお持ちなのですから、ボディーのみの購入で宜しいかと思います。
ヨーロッパですと広角は欲しいですね。今お持ちのEF20-35も悪く無いですが、個人的にはもっと広角が欲しいですね。
私がルーマニアへ行った時には、フィルムのボディーと共にΣ15-30も携行しまして、建物も広大な風景も撮影に困りませんでしたね。
コスト的にもEF17-40F4Lはお勧めです。
望遠は、普段の撮影ならば、EF70-200F2.8LISかEF70-200F4LISがお勧めですが、私がこれから海外旅行へ行くならコンパクトなEF70-300DOISですね。
今お持ちのEF100-300は手振れ補整が無いのが残念ですが、5DUのISO感度をUPして手振れ対策は出来ますね。
結論は。
広角端が20o、望遠端が300oで良いのでしたら、今所有していらっしゃるレンズで撮影は出来ます。
書込番号:10301407
![]()
1点
>>>スキンミラーさま
なるほど、レンタルして試してみるという方法もあるのですね。
たしかに出力サイズによっても異なりますし、
求めているレベルは人それぞれですものね!
『やってみなきゃ分からない』につきるかもしれませんね。
レンタルを少し検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:10301448
0点
>>>G55Lさま
誤解をしていましたか…すみません…
『あぁこんな写真が撮れたらなぁ』と感じる写真は
たいていLレンズで撮られていたものですから、
レンズの影響が大きいことを痛感するあまり
このような考えになってしまいました。
…ということは…
今のレンズでも心配はないということですね!?
安心しました。
ご意見ありがとうございました!
書込番号:10301467
0点
>>>terje1080さま
やはりLレンズが一番頼りになるのですね!
正直、重いという理由で今まで旅行には敬遠してしまっていました(^^;
せっかく持っているんですものね…
5D2の素晴らしさをこの実際に確かめる為にも
もっともっと28-70を使っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:10301497
0点
>>>クリームパンマンさま
アドバイスありがとうございます!
そうなのです…
7Dだとするとバランスの崩れは懸念していたのですが、
一緒にEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを買って広角側を補えば画角はカバーできるし
何より出費が5D2を買うのと大きく変わらない…
ということで余計に迷ってしまっていました。
しかし、みなさまのご意見を頂戴して
5D2を選んでおいた方が後悔はないという確信が強くなってきました。
大変感謝しています!
EF28-70mm F2.8L USMも、せっかく持っている唯一のLレンズですから
手放さずもっとたくさん使ってみようと思います。
書込番号:10301537
0点
同じくEF28-70mm F2.8L USMで全然問題ないと思います。
というか、ブライダル撮影で5D2との組み合わせでよく使われてますよ〜。
そして…若干ですけど24-70よりも軽いです(笑)
結構古いカメラですがいいレンズだと思いますよ〜♪
書込番号:10301549
1点
>>>BVBさま
こんにちは!
なるほど、フィルムとの比較を楽しむというのもひとつなのですね。
そして、
フィルムカメラも旅行に持って行くつもりではありましたが、
心のどこかで『予備』と思っていた自分をちょっと反省しました。
出来あがる作品は、まだまだフィルムが本命でいいんだということを
教えてくれるかもしれませんね。
どちらも予備ではなく、『メイン2台』で撮って来たいと思います。
大切なことに気付かせていただき、ありがとうございました!
書込番号:10301566
0点
>>>飛騨のさるぼぼさま
こんばんわ!
その節(『初デジ一で海外へ』で)は役立つアドバイスをありがとうございました!
あの時は7Dと決定したつもりでしたが、
その後迷いが生じ、ずるずると…そしてまた質問へ(^^; お恥ずかしい…
やはりヨーロッパは広角必須ですよね…激しく同意します!!
5D2に心が固まりつつある今、広角をどうするかは大変大きな悩みであります。
ズバリ言って20mmでは不満ですので…
望遠は写真を始めた初期の頃に購入したもので、
他のを買っておけば良かったなと何度も感じていました。
広角に比べて使用頻度は低いので買い替えもまだま〜だ先になりそうですが。
どんなに悩んでもレンズは棚から落ちてきてくれませんし
今回はこれ以上お金を掛けられないので、妥協するしかありませんね(^^;
いずれ、いざ購入!となった際には、
飛騨のさるぼぼさんおススメのレンズを検討してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:10301614
0点
>>>と〜も〜さま
心強いご意見ありがとうございます!
やはり新旧問わずLレンズは素晴らしいものが多いのですね。
EF28-70mm F2.8L USMを手放そうと思っていた自分が恥ずかしく思えてきました。
『仕事用』的なカタイ感じで考えて敬遠していたのかもしれません。
これからはもっともっと使いこなしていきたいと思います!
書込番号:10301648
0点
EF28-70mm F2.8L はいまだに有名な写真家の人で使っている方もいます。
新型のほうがよい部分もありますが、あわてて最新のものをそろえる必要もないと思います。
広角は旧型の16-35mm2.8Lは中古で安く手に入ると思います。私も1DsIIIで使っていますが、新型に比べて、周辺部が流れやすいですが、17-40mmF4よりこちらのほうをお勧めします。もちろん予算があれば、新型の16-35mmF2.8IIが良いと思いますが。
書込番号:10302271
0点
私もフルサイズに移行したときは、当時持っていたレンズの本当の良さを感じた事を良く覚えています。そのなかに、今は持っていない50mm f1.8や28-135mmなどのレンズがあり、フルサイズのボケを生かした写真を撮ることができました。
まず5d mk2ボディーを手にして、手元にあるレンズで撮影してみるのがいいと思います。そうした中で、またレンズを買い足したりするのも、楽しいとおもいますよ :)
書込番号:10302890
1点
こんにちは
下手にAPS-Cからの移行よりもいいレンズラインナップをお持ちだと思います。
「デジタル対応していないから撮れない」なんてことはございませんので、まずはお手持ちのレンズで5Dmk2を試されることをおすすめします。
デジタルコーティングは逆光対策が主なので順光で撮ればほぼ問題ないですし、フレアやゴーストも表現の一部という達観をお持ちなら何ら気にすることはありません。
皆さんの仰っている通りEF28-70F2.8Lは今でも通用する大口径標準ズームだと思います。
デジタル対応がよろしければ、EF28-70F2.8Lをお売りになればタムロンのA09(28-75mmF2.8)は楽々手に入ると思います。小型軽量で描写の良いレンズですので旅行には重宝すると思います。
EF50F1.8Uは売っても二束三文ですが、5Dmk2でも十分に使える良レンズなのでそのままで。
これで標準レンズと標準ズームは無問題。
広角と望遠も銀塩で撮られていたのであれば、使ってみてから判断してもよろしいかと。
今でしたら旅行まで少し時間もありますし。
むしろ心配なのはイタリアのどの辺に行かれるかで、田舎の方や南の方であれば目立たないミラーレス機などの方がいいような気もします。
それでは、よい旅を。
書込番号:10303348
2点
結論が出ているようですが私も5D2+28−70F2.8の組み合わせに一票です。
イタリアなら旧市街地の撮影が多くなるので、望遠側よりも広角側があると便利です。お手持ちのレンズなら20-35でも良いのではないでしょうか?
あとフィルムカメラは最近手荷物検査で箱から出したフィルム(フィルムケースにした状態)は1本1本チェックを受ける場合があるのでデジタルに一本化した方が便利です。
RAWで撮影しておけばラチチュードに関しては暗部階調はフィルム以上ですので、-2/3ぐらいで撮影しておけばまず問題ありませんよ(必要なら高輝度階調優先を使う)。
海外旅行で歩き回る場合は、ボディ1台に標準ズーム1本+広角ズームぐらいにしておいた方が、体力的にも楽です。
書込番号:10304281
2点
28-70mmLは、人によっては現行の24-70mmLより良いレンズだと言われています。非常に素晴らしいレンズだと思います。
5D2には、ぴったりですよ。
スポーツや鳥などの飛びものを撮るなら7Dでしょうが、風景や夜の高感度撮影なら5D2ですね。
私も最近、やっと5D2を手に入れて、銀塩時代からのレンズをそのまま生かす体制ができました。
銀塩の経験をお持ちなら、フルサイズの5D2が違和感なく使えるでしょう。
ただ、海外旅行ということですが、その場合は、私は、軽くて荷物にならないフォーサーズ(オリンパス機)を使っています。
体力との相談ですね。
書込番号:10304646
1点
私は28-70mmLを売ってタムロンのA09(28-75mmF2.8)を買いました。
Lの名前に惑わされる事はないですよ。
旅行などでしたら尚のこと28-70mmLは嵩張り重いです。
ワイドはフイルムの時、EF20-35mm F3.5-4.5 USMで用足りていたのなら、そのままでよろしいのじゃないでしょうか。
もっとワイドをお望みなら16-35mmF2.8IIがベターですけど、
望遠系はEF70-200F4LISが評判が良いようです。
書込番号:10305098
0点
こんばんは。
私、まだ現役で28-70F2.8Lを使ってます(汗)。
レンズ4本お持ちのようなので、全然問題なしです。
画質等は実際に使ってみて不満が出たときにお考えください。
ただ旅行に4本は重たいですね。
私なら望遠域はあきらめて20-35と50か
20-35と28-70の2本がいいかな。
>ズバリ言って20mmでは不満ですので…
ということであれば、
20-35を16-35か17-40に換えるしか選択肢はないですね。
旅行の時だけボディもレンズもレンタルしてみて、気に入ったら、
帰国後貯金始めるという手もあり。
余談ですが、
画素数や画素ビッチとの関係で、「レンズを選ぶ」という意見は、
ピクセル等倍(以上)で画質をチェックした時の話で、
むしろ経験的には、「レンズを選ぶ」のは、画素数や画素ピッチより、
フォーマット(フィルムや撮像素子の大きさ)だと感じています。
厳密なテストをした訳ではありませんが。
もちろん大きい方が有利。
APS機よりフルサイズの5Dの方が「レンズに優しい」。
(でも7Dも買おうかなと思っています。)
あくまで私の理解、私の意見ですので、間違っていたらごめんなさい。
いずれにしてもこの話は、
普通に写真を撮影・鑑賞する時には、あまり気にされなくてもよいと思います。
シャープな写真=いい写真ではありませんから。
旅行と撮影をお楽しみください。
書込番号:10305152
2点
こんにちは、久しぶりにカキコミいたします。
私も木曜日からイタリアに行きます。なんだか天候が不順なようで、イタリア全土で嵐が吹いたような様子です。 今回はシチリアなので見るもの写すもの満載でガイドブックを見ることすら億劫になっています。
が、やはり多少、不慣れな地ですし、デジ一を持つと目立ちますし、どうぞ身の回りにお気を付けください。
私は5D2で4千枚ほど写したところで、非常に乗ってきたところなのですが、今回はお留守番してもらい、手軽なS5を持ってゆきます。 というのも旅はなるべく自分の目で、そしてここぞというときに、さっとシャッターチャンスを逃さずに撮りたいからです、、、 というのは実は言い訳、4人も小さいのがくっついているので身動きが取れないからです。もし一人だったら、あれもこれも、、ついでにこっちも、、、、ェーっと
書込番号:10305260
0点
解決済みのようですが、補足を1点。
レンタルをお進めしましたが、
借りる機材と旅行日数によっては、レンタル料金を
購入資金の一部に充てたほうがいいかもしれません。
レンタルも選択肢なら、早めにレンタル料金をお調べください。
書込番号:10305500
1点
レンズキット(24-105)を買うのが手っ取り早いと思いますよ。
書込番号:10305705
1点
解決済みのようですが、私も補足を、、、。
EFの28-70mmLよりタムロンのA09(28-75mmF2.8)をおすすめしましたが
ワイドズームも買い換えるならEF-Sの10-22mmを買って KissX3にするのも
良いですね。
10-22mmとタムの28-75mmの間が気になるようだったらタムの代わりにEFの24-105mmにするとか、、
望遠ズームはEF70-200F4LISにすれば全体の繋がりも悪くなく重量も軽くコンパクトになります。
画像はそんなに変わらないですよ。
KissX3じゃ淋しいなら 7Dでも良いけど KissX3の方が手軽だと思います。
書込番号:10305806
0点
私もEF28-70 F2.8Lを40Dで使用していた時、画角(広角)が中途半端で
EF 24-105 F4.0Lの下取りに出しました。
5DUを購入して再度EF28-70 F2.8Lを買いました。
EF24-105F4.0Lよりこのレンズの方が使用頻度は多いです。
多少重たいですがF2.8の柔らかな画がとても気に入っています。
古くてもEF28-70 F2.8Lは良いレンズだと思います。
そして、5DUにピッタリのレンズだと思っています。
書込番号:10306089
1点
>>>PSOさま
返信ありがとうございます!
EF28-70mm F2.8Lは今も多くの方々に愛されているレンズなのですね。
せっかく持っているのに使ってあげなかったらかわいそうですよね。
これからはたくさん連れ出すことにします!
広角Lレンズも古い型のを中古で…というのは意外に頭にありませんでした。
新しいものは当分手が出ないでしょうし、
中古屋さんをハシゴしてみることにします!
書込番号:10306373
0点
>>>Juniperjonesさま
>持っていたレンズの本当の良さを感じた
なるほど!と思いました。
フィルムカメラとはまた違った味わいが出る可能性もありますものね。
もしかしたら、貧弱なんて呼ばせないぞという
レンズたちの声が聴けるかもしれません(^^)
まずは5D2と使ってみるのが一番のようですね。
ありがとうございます!
書込番号:10306595
0点
>>>レンズ沼貧乏さま
返信ありがとうございます!
皆を思わず頷かせる素敵なお名前ですね(^^)
フレアやゴーストは、はい、表現の一部だと思って
わざと入れたりする派でした(^皿^;ので、その点は問題ないかと思われます。
小型軽量も旅行には大変重要ポイントですね。
しかしこれだけ皆さまにEF28-70mm F2.8L USMを支持して頂きまして
なんとも手放すのは惜しくなってしまいました(笑)
自称『華奢』な自分ですが、ひとつ頑張ってみようかな…と。
そうですね、広角なども、まずは手持ちのものを使ってみてから検討してみます。
訪問都市はベタ中のベタで、ミラノ・フィレンツェ・ローマ…
あとはポンペイ遺跡などです。
…やはり治安の問題は軽視できませんよね…
他の国でも、小さな女子が大きなカメラをぶら下げている様はとても目立つらしく、
プロと勘違いされたり、撮って撮ってとアピールされたりはよくありました。
…ひったくりや強盗されないだけいいですけど…
そう考えると、仰る通りもっと目立たないカメラの方がいいのかもしれませんが…
今他のカメラを買ってしまうと5D2が遠のいてしまうわけで…
冬なので、必死にコートの中に隠し持つしかないかもしれません(^^;
書込番号:10306694
0点
>>>BIG_Oさま
アドバイスありがとうございます!
これまで広角で撮られたイタリアの写真をたくさん目にしてずっと憧れていました。
20-では少々迫力に欠けるかな…?とも思いますが、
一番肝心なのはウデですものね。勉強します。
5D2+28−70F2.8はかなり期待できるコンビのようですね!
皆さまにアドバイス頂けば頂くほど早く撮ってみたくなります♪
レンズは4本全て持って行ければ…とつい欲張ってしまうタチですが
レンズ交換もあまり頻繁にしたくないので、
仰る2本の組み合わせでいいのかもしれません。
言われてみれば、2〜3年前にそれまではなかった
フィルムの一本一本のチェックがあって不思議に思った記憶があります。
感光防止バッグもかさばるのでデジタルのみにしたいところなのですが、
予備として持って行けるカメラはフィルムの物しかないもので…
面倒はありますが今回はフィルムも持って行くしかなさそうです。
どこかで5D2を買ったらミラーレスデジが付いて来る…みたいなキャンペーン
やってたらいいんですけれど…!(妄)
書込番号:10306764
0点
>>>模糊さま
返信ありがとうございます!
だんだん私の中で28-70mmL最強伝説のようなものが生まれて来ました(笑)
この一本があれば何も怖いものはないような…
(そこまではどなたも仰ってませんが!)
ひとまず当分はこのレンズを大いに活用して腕を磨くことを課題とするのも
良いような気がします。
また、フィルムから違和感なく移れるというのはとても嬉しいことです。
今まで引っ張った甲斐があった(?)かもしれません。
しかし海外には軽めのカメラを持って行く等…みなさま対策をされているのですね。
安全面・体力面、きちんと考慮してこそ達人という気がします!
正直5D2にLレンズは私にはかなり大きくて重いのです…
が!!それを言ってはふりだしに戻ってしまいます(^^;
もう一台コンパクトなのを買う余裕も今はありませんし…
他の荷物を軽くする工夫をしてみます、ハイ!
書込番号:10306814
0点
>>>ko-zo2さま
いろいろと考えて下さってありがとうございます!
28−70Lからタムロンに変えられたのですか!軽さは魅力ですよね。
Lレンズの描写には後ろ髪引かれませんでしたか?
はい。おっしゃる通りで私の体型・体力にはまさにkissX3が
ピッタリなのですが(^^;)
気合いとこだわりだけはいっちょ前にもう少しヘビー級でして…(^^;
決してkissを否定するわけではありませんが、
これまでリバーサルフィルムの深い色合いや奥行き感を経験してしまった者には
これからのメイン機として選ぶにはAPS-Cではちょっと物足りない…かな…
という気持ちもあり…
(↑こんなことを書いたら叱られてしまいますでしょうか…ドキドキ…)
ウデを見せてみろと言われると辛いですが…(汗)
今回は、
せっかく多くの方が支持して下さっているレンズを持っているので、
その素晴らしさをもっとたくさん味わってみたいと思います。
サブ機が買えるようになった時には、軽量化を重要視で行きたいです!
書込番号:10306869
0点
まねきりすさん
イタリアは行ったことありませんが、8月にスペインへ行きました。
EF24-70F2.8LとEF17-40F4Lを持って行きましたが、EF24-70F2.8Lを
付けっぱなしにして24mm付近で撮ることが多かったです。24mmで
広角側が足りないと思うことはそれほどなく、EF17-40F4Lはあまり
使いませんでしたが、28mmからだと足りないように思えます。
ヨーロッパは街並みや建物、建物内を撮りたくなることが多いので
お手持ちのレンズですと画角でEF20-35mm F3.5-4.5 USMを使う
ことが多いと思います。レンズの交換頻度は多いと思いますが、
画角的に20mmからでも大丈夫だと思います。
書込番号:10306910
0点
>>>SRT>AE1Pさま
こんばんわ!
たくさんの情報とご意見をありがとうございました!
レンズの選択は参考にさせて頂きます。
今回補足のつもりで持ってますと書いた28-70F2.8Lでしたが、
こんなにたくさんの方々が良いレンズですよと後押しして下さり
手放す前に書いておいて良かったと思いました。
と共に、やはりLレンズはスゴイ…と実感しました。
私もこれからたくさん使って行きます。
レンタルの件ですが、
そういう方法もあったか〜とは一度は思いましたけれど
だいぶ買う気満々になってしまいましたので(笑)
やはりレンタル料を掛けるよりは早く買って自分の相棒として仲良くなった方が
いいかなと思っています。
(買おうと思ってカートにまで入れていた店が今日急に値上げをしたので
カートから出してしまいましたが(笑))
私は難しいことは分からないのですが、
(SRT>AE1Pさまの説明して下さった事はだいたいわかりましたよ!)
いろいろと作品を見ていると、何というのでしょう…
フルサイズのカメラで撮られたものの方が色などの奥行き感が深い気がして
心惹かれました。
見る目を養って、ウデを磨かなければ…
これからもたくさん勉強させて下さい。
書込番号:10306923
0点
>>>Pelleさま
思わずワクワクしてしまう書き込みをありがとうございます!
木曜日から行かれるのですかー!
もう明日ですね!!まだ直前の準備に追われていらっしゃるでしょうか…?
ガイドブックを見ることすら億劫とのこと、よくわかります(笑)
きっとどちらを向いても絵になる景色、
この際ガイドブックなど無視してしまうということで如何でしょう?
お子様連れなら身軽さは最重要ですよね。
少々大変そうですが、楽しさも人数分ですね♪
お留守番の5D2ちゃんが居なくなっていたらきっとそれは…
(通報されそうです…あぁ)
帰っていらしたらどちらかで作品を発表されますか?
是非拝見したいです。
お気を付けて行ってらしてください(^^)
そして帰って来たらレポートを…(ってしつこいですね(笑))
書込番号:10306940
0点
>>>mt_papaさま
アドバイスありがとうございます!
レンズキットも考えてはみたのですが、
初めてのデジイチなもので
予備バッテリーやらCFカードやらもろもろかさんでしまって…
数万円の違いは痛いので今回はボディのみにしておきます。。。
書込番号:10306945
0点
>>>年増の山男さま
素敵なエピソードをありがとうございます!
貼って下さった作品とても迫力がありますね。
一度手放されて、のちにもう一度購入されたとは!
一度別れた恋人に『やっぱり君がいいよ』と思うような気持ちでしょうか?(^^)
私も今までのところでは画角が中途半端だという感覚はあるのですが、
今後もっと深くお付き合いしてみて
やっぱりEF28-70 F2.8Lがいいよと思えるようになれたらいいなと思います。
書込番号:10306962
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











