『D3より優れている点』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

D3より優れている点

2009/10/15 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:37件

D3よりより優れている点と、劣っている点を教えて下さい。
D3を買おうかと迷っていた矢先だったので。

書込番号:10311497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/15 00:40(1年以上前)

こんばんは。

スペックを見る限りですと
優れている点
・高感度ノイズ耐性
・D3の2倍のバッファ容量
・イメージセンサークリーニング
・静音撮影可能
・より設定が細かくなったアクティブD-ライティング
・レンズに表記の焦点距離に対し1.2倍のクロップが可能

それと不要論も多いですが、無いよりはあった方がいいと
するなら動画機能


劣っている点は見当たりません^^;

書込番号:10311591

ナイスクチコミ!5


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 00:47(1年以上前)

初めまして。
残念ながらD3を所持しておりませんので、ニコンイメージングにて調べた長所(というよりも個人的に惹かれる点)です。

1.D3の2倍の容量を持つバッファーメモリーにより、連続撮影時の連続撮影可能コマ数4が大幅に向上
2.静かな場所での撮影に適している静音撮影モード(D3には無い機能)
3.イメージセンサークリーニング機能の採用(これもD3には無い機能)
※ニコンイメージングより引用

以外と少なかったですね。
まぁでも、私なら買えるだけの余裕があるなら、普通に新しい方を買うと思います。

書込番号:10311625

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/15 00:51(1年以上前)

購入予定で 資金が有るのでしたら、迷う事は無いです。
D3S !
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063183.00490711093
高感度特性が良く成って
動画と
ボタンの追加
ダストリダクションが付いて
1.2倍のクロップ&800万画素
とか…
詳細は、ニコンサイトに飛んで下さい。

使って 見ないと判りませんが、マイナス点は当然無いでしょうね。

書込番号:10311647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/15 01:03(1年以上前)

こんばんは。

勝れてる点はちゃ〜坊さんが言われた通りですね。
劣ってる点はD3より値段が高い事。
今一つ、現在のD3ユーザーから、せっかく登場したのに人気が無い事w
これはD3が完璧なのでこれくらいの進化では腰抜かさないって事でしょうw
あと、ネーミング的に「s」が付くことが何となくイマイチ感があるのでは?w
D3が発売されてまだ2年ですからね。
D3使いのプロスポーツカメラマンは買い替える方は多いでしょうけどアマチュアは買い替えは少ないかもですね。

書込番号:10311701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/15 01:22(1年以上前)

計画的陳腐化(モデルチェンジ)がある以上、新しいのを持っている方が満足感が強いでしょう。
そういう意味でのアドバンテージも、このクラスのカメラをアマチュアが使う際には忘れてはならない要素になってくると思います。

そんなD3Sも、D4(仮称)が出れば陳腐化しますね。でもD4Sが出ればD4も陳腐化します。

…長期的展望だと、どちらを買った方が勝ち組みなのか?は僕には分かりませんが、
とりあえず欲しくなった時に可能な限り新しい高性能な機種を買えばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10311771

ナイスクチコミ!3


確認用さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/15 01:23(1年以上前)

皆さんに追加で。

・CFカード ダブルスロット

・Dムービーからの静止画の切り出し
・動画編集機能(不要な前後部分を削除可能)

書込番号:10311776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/15 01:30(1年以上前)

>・CFカード ダブルスロット

D3も同じですよ。

書込番号:10311793

ナイスクチコミ!2


確認用さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/15 01:48(1年以上前)

失礼しました。

 

書込番号:10311843

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/15 03:55(1年以上前)

やっぱ動画、いいんじゃないですかー。
特にスポーツカメラマンさんだっから動画まわしっぱなしにしておけば決定的瞬間も逃さない。
押さえD3Sで動画、ほんちゃんD3でスチール。
完璧!!!

なのでD3オーナーさんはそれ下取りにだしてD3Sへどんどん買い替え下さい。
D3がだぶついて安くなったら、それを私が買います。
私はD3でじゅっじゅっじゅっじゅーぶん!

書込番号:10311991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/15 07:02(1年以上前)

常用ISO12800はすごい!

書込番号:10312158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 07:36(1年以上前)

「劣っている点」は、新製品だけに価格が高い事かも?

書込番号:10312222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/15 08:09(1年以上前)

劣っている点・・・
初期ロットになりますので不具合がないとは言い切れません。

書込番号:10312286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/15 08:57(1年以上前)

劣ってはいませんが進化しなかった点は1200万画素据え置きとなったこと。
これはセンサーを自社で開発生産していないニコンの宿命ですが、これがSを付けざるを得なかった最大の理由。
D3XとD3の中間の1800万画素にすべきだったのに出来なかった?
その他の機能アップは動画を除きほぼ正常進化ですが、問題はD3で十分という声が多いこと。
これではこれからD3を買う予定の人がD3Sに変わるだけ。
ただこのお陰でD700の次期モデルはSが付かない可能性が高くなりました。

書込番号:10312378

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/15 09:18(1年以上前)

優れている点

サンプル写真の3枚目の白い鳥に注目しました。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3s/sample.htm
この写真は、D3Sのダイナミックレンジの広がりを示しています。
これまでなら、ハイライトが白トビする状況ですが、非常に豊かな階調表現ができています。
画素数を増やさなかった分、ダイナミックレンジに余裕をもたすことができたようです。
今までのデジタル一眼では日中に逆光で白い服を着た人物を撮ると、肩の部分などのハイライトが白トビしてしまい苦労しましたが、D3Sでは、そのようなハイライトを比較的上手く描写できるのではないでしょうか。
屋外のポートレイト撮影では、バファーメモリーの倍増とダイナミックレンジの拡大の恩恵を受けて、D3に比較してかなり有利な撮影ができそうです。

超高感度が注目されるD3Sですが、一般的な撮影では、このダイナミックレンジの広がりの方が、写真家には恩恵が大きいのではないでしょうか。


書込番号:10312444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2009/10/15 13:31(1年以上前)

たくさんのご意見を頂き感謝しております。
価格に関してですが、当初の予定通りD3を購入すれば、D3sのbodyのみの価格で
良いレンズがもう一本買える って思うと、、、

元々D3も身分不相応だと思っていましたし、、、
(D100ユーザーですので、全てに感動できるにも関わらず)

新しい情報も今後入ってくると思いますので、引き続きご教授ください。

書込番号:10313171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/15 16:27(1年以上前)

これは…

ついにD3を買うべき絶好のタイミングが来たと言うことではないか?
中古価格が下落するね♪

書込番号:10313619

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/15 17:54(1年以上前)

個人的には、
@ x1.2モードは、つけばいいと以前から、カキコしてたので、ついてうれしい(笑)
1D3対抗モードw
ほとんど、このモードで撮るような気がする。840万画素で必要十分。
フルに使う(ワイドモード!?)のは、必要な時だけ??


A ごみ取り機能は、必須だと思ってたので、ついてうれしい。

【FXフォーマットの視野率100%モデルでは初となるイメージセンサークリーニング機能を搭載】
これは快挙!?

B あと、動画は確実につくと思ってたので、とくに感動はない。
【Dムービーは撮影した動画から1コマをJPEGとして切り出す切り出し機能】
これはいいかも。
動画をこれで積極的に撮りたいということもないけど、現状で最も頑丈なビデオカメラでしょうね。

その他
・高感度ノイズ耐性
・D3の2倍のバッファ容量
・静音撮影可能
・より設定が細かくなったアクティブD-ライティング
これらは、まあ、ないよりいい または より良くなってるならよいかな。。。程度です。

でも、2年もたって、これだけかよ!!

という気もしないではない。

書込番号:10313904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/15 18:27(1年以上前)

D3の優れている(?)点。
マイクロドライブダブルスロット

書込番号:10314033

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/15 19:30(1年以上前)

D3Sが出たということは、
D4が出るまで、あと1年ということだから、
D3持ちの人は待ちだろう、
D2X(S)持ちで、フルも欲しいか買い替えなら、いいタイミングかも。

まあ、D4が出ても、画素数UPぐらいだと、いいかどうか微妙だから。

いまの1200万画素で、x1.2クロップで840万画素はベストかもしれない。

LV専用ボタンがついて、コントラストAF対応があるのもいい。

でも、D3Xと6万差なのか???

書込番号:10314276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/15 22:28(1年以上前)

D4が画素数アップならば、mRAWみたいな画素合成機能もあるといいかなと思います。
それで、最初を2400万くらいにして、感度が必要な時に1200万に落とすとか。
そうすれば、D3Xの後継機を考えなくてもよいかと思います。
このくらいバリアブルなカメラが出てきてほしいですね。

書込番号:10315334

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/16 00:02(1年以上前)

エーピーエスシー(APS-C)さん 

いい名前だ!

>D4が画素数アップならば、mRAWみたいな画素合成機能もあるといいかなと思います。
それで、最初を2400万くらいにして、感度が必要な時に1200万に落とすとか。
そうすれば、D3Xの後継機を考えなくてもよいかと思います。
このくらいバリアブルなカメラが出てきてほしいですね。

D1H 250万画素

D2H 400万画素

D2HS 400万画素 改良版

D3  1200万画素

D3S 1200万画素 改良版 X1.2 = 840万画素 X1.5 = 510万画素

D4 ?

という流れなので

1800万画素ぐらいにはなりそうな気がする。

D4  1800万画素  X1.2 = 1250万画素 X1.5 = 800万画素 2010年発売?

といったところかなあ。 X1.2の1250万画素がいい数字かな?
それで、
D4X 4000万画素だね。

ただ、1200万画素におさえた、D3Sを買っておくのも賢明かもしれない。

来年で1800万画素だと、さすがに高感度性能は落ち込むかもしれないから。

書込番号:10316007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/16 00:24(1年以上前)

>ただ、1200万画素におさえた、D3Sを買っておくのも賢明かもしれない。

>来年で1800万画素だと、さすがに高感度性能は落ち込むかもしれないから。

ニコンの一桁機の奇数名機説は本当なのか。。。

書込番号:10316105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2009/10/16 04:56(1年以上前)

たくさんのご意見、ご指導ありがとうございます。
D3を購入したい想いが強かった分、D3Sは”マイナーチェンジ”、
もしくは”D3後期モデル”のような気がしてしまい、、、

D3XsやD4のような存在として発表されたのであれば、
私の場合、”迷うことなくD3を購入!”だったのですが、ここにきて
後期モデルのような”D3S”に購入を迷っています。動画も便利に感じます。
レースやスポーツ中心で考えていましたので、D3Sは魅力です。
D3S or D3+レンズ+ライト  で迷ってしまいました。

D100ユーザーの方からは携帯性が悪いのでD300SやD700をすすめ
られたりもしました。
(比べる対照にしていませんでしたが)
D3だと腱鞘炎になる、プロでもないのに図々しい 使いこなせない
D3sの動画は邪道だ。etc  言いたい放題でして、、、
(本人プロではないのに)

今回のD3Sの発表でD700が新機種を出しても、2000万画素を超えることはない!
などの意見をD700ユーザーから頂きました。
(いい加減な噂ですが、あり得る意見だと)

D3ユーザーの方や、D3、D3S購入予定の方で、D700と比較して購入しようと
している方はいらっしゃるのですか?(FXは魅力ですしね)
私はD700をすばらしいカメラだと思っていますが、比べたことがないのです。
どちらかというと、D2X D2Xsと比べていました。
ここに来て、D700で迷うことはないのですが、新しいD700を待っている方は
何を基準にお比べになっているのでしょう?

D3を買うにせよ、D3Sを買うにせよ、”新D700を待て” という意見を
皆様はどうお考えですか?

書込番号:10316669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/16 05:10(1年以上前)

たくさんのご意見、ご指導ありがとうございます。
D3を購入したい想いが強かった分、D3Sは”マイナーチェンジ”、
もしくは”D3後期モデル”のような気がしてしまい、、、

D3XsやD4のような存在として発表されたのであれば、
私の場合、”迷うことなくD3を購入!”だったのですが、ここにきて
後期モデルのような”D3S”に購入を迷っています。動画も便利に感じます。
レースやスポーツ中心で考えていましたので、D3Sは魅力です。
D3S or D3+レンズ+ライト  で迷ってしまいました。

書込番号:10316681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/16 08:52(1年以上前)

D3sは仰るようにD3のマイナーチェンジモデル。
なので、D3をブラッシュアップして欠点を潰しているためD3に劣ることはない
でしょう。(初期不良の可能性はないとはいえませんが。。。)
私見ですが、これからどちらかを購入するのであれば、資金的に問題ないので
あればD3sだと思います。
D3やD700より約1段高い高感度性能は現時点で間違いなくNO.1。
1.2倍のクロップと合わせスポーツやレースでは大きな武器になると思います。

everyday Hiromiさんの文面からはD3欲しさが伝わってきますので、D700および
新D700の選択はないでしょう^^
D700にされたら多分後悔されるのではないでしょうか?
D700も素晴らしいカメラですが、D一桁機はやはり別格です。

あとはご自身が触って、使ってみて納得がいくものを、他人の意見に左右される
ことなく選ばれるのが一番です。

書込番号:10316995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/10/16 09:35(1年以上前)

一桁機を知っている人には、D700は我慢のカメラでしょうね
ミラーの振動や、ファインダーなど、画像に関係ない部分で
差があります

これでいいんだと言う割り切りができれば値段も含めて
すばらしいカメラです

私は、レンズや周辺機器も含めてカメラシステムで撮影するものだと
思っています
ボディ性能も重要ですけど、レンズやストロボなど
充実されてないなら、そちらを含めて考えていって
これ以上のレンズは当分いらないな、と思うところで
ボディを最新のものにすればいいと思います

書込番号:10317084

ナイスクチコミ!4


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/16 19:22(1年以上前)

everyday Hiromiさん こんにちは

結構悩まれているようですが、それもまた楽しい。。。。ですよね。

実際、everyday Hiromiさんのことはよく知らないですから、何を勧めたらいいかということも悩んでしまいます(笑)

もし、なんの制約もなしに、何かいいですかと聞かれたら、E−3を薦めちゃうかな(笑)

まあ、でも、D2Xとか1D2とかフラッグシップを(E−3、E−1もですが)使ってる経験で言うと、

やっぱり、フラグシップはいいです、そのメーカーで最高のものということですから。

まず、D700、(EOSなら5D2ですか)と迷うというなら、

D700に100%視野率がついたら迷わず買いますか?
D700が縦グり一体型になったら迷わずD700ですか?
D700が15万になったら、即決でD700ですか?
D700に何がついたらD3S以上になりますか?
このあたりをよく考えてみるといいです。

要するに、無駄にお金をかけて(無駄ではないですが)頑丈にして、耐久性、信頼性を1桁あげて、
精度も、部品も、工作の手間も余計に掛けて、熟練の手作業で作ってるから、
フラッシップなのだと思います。

その上で、費用対効果で安い方がいいということなら、
今のD700でもいいですし、
D700SがD3Sのぼぼ全機能を踏襲してD700ボディーで後継機ででたら25万ぐらいでしょうから、
まって買うのもいいです。
(D700Sはパスされて)D750とかが1年後ぐらいに、1800万画素か2400万画素(D3Xのセンサー)で出るのをまってもよいというなら、
そもそも、D3SではなくD3Xが比較対象でしょう。

個人的には、D3は、
動画がない (5D2にたいして)
ごみ取りがない (5D2、D700にたいして)
望遠が不利 (1D3に対して)
LVが面倒 (最新の他機種にたいして)
などが不満だったので、
D3Sですべて解消したわけなので、買いですね。(お金があれば(爆))

でも、D700Sがこれらをすべて含んで、視野率や耐久性や工作精度などは我慢するとして、速やかに出れば、安くあげるなら考える余地はあります。

センサーやデジタル部の部品としての切り替えのタイミングとかそういう意味ですぐD700Sでる可能性は高いと思います。

書込番号:10318878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/16 19:39(1年以上前)

>今回のD3Sの発表でD700が新機種を出しても、2000万画素を超えることはない!
などの意見をD700ユーザーから頂きました。
(いい加減な噂ですが、あり得る意見だと)

D700後継機で2000万画素越えに興味がる = 高画素が好き
なら
D3X買えばいいです。 まあ、D3Xにも不満点がありますから、D4Xを待つということかもしれません。
ほくは、高画素いらない派です。

>D3ユーザーの方や、D3、D3S購入予定の方で、D700と比較して購入しようと
している方はいらっしゃるのですか?(FXは魅力ですしね)
私はD700をすばらしいカメラだと思っていますが、比べたことがないのです。
どちらかというと、D2X D2Xsと比べていました。

D2Xは、はっきりいっていいですよ、今からでも買っても損はないでしょう。
もちろんD2XSも同じことです。

>ここに来て、D700で迷うことはないのですが、新しいD700を待っている方は
何を基準にお比べになっているのでしょう?

安いということが第一、ついで軽いということでしょう。


>D3を買うにせよ、D3Sを買うにせよ、”新D700を待て” という意見を
皆様はどうお考えですか?

そういう意味で待つのは無意味でしょう。
ベンツやBMやポルシェを買いたいという人に、新型セルシオでてからにしたらといってるようなものです。

僕としては、D90やD300を買おうとして、D700と迷ったりする人には、
APS−Cにしなさいと薦めたいです。
でも、D700買おうとして、D3Sも気になるなあという人には、お金あれば買っちゃえば?
です。
どうせフルサイズなら、高い方が(モノが)いいのは当然ということと。
D3Sについては 1.2Xモードが”使える”と思うからです。

書込番号:10318936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/10/18 01:44(1年以上前)

何を撮影するかでボディーは決めればいいんです。
レースなどでは云えば、例えば富士スピードウェイは天候がころころ変わる場合がありますので高感度性能の良い
ボディーは心強いものです。まぁ〜レースにもいろいろありますが...
スポーツにしても天候や朝夕、ナイターなどの時間帯、使用するレンズによっても高感度が強い事は今まで以上に撮影の幅が広がります。(酔っていて説明下手ですんません)
スポーツ、報道系の使い道なら、迷わずD3Sだと思いますよ。

書込番号:10326736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/18 05:07(1年以上前)

D3Xの方でも掲示板を利用させていただき、
たくさんのご意見を頂くことができました。

そして、憧れのカメラD3ユーザー、D3見識者の方の
貴重なご意見とお時間を頂くことができました。
皆様、本当にありがとうございました。

相談することでD3Sを奮発して購入してみよう。そんな気持ちです。
感謝しております。

D3Sを購入することになれば、憧れ続けたD3への想いも永遠になる気がします。
たぶん、D3を持っている方を見る度に、やっぱり良いな って想うのも
女性としてはありかもしれません。

これを最後に私のクチコミはいたしません。

皆様のお感じになる、D3 D3Sについて、長所 短所 特徴などを
ご自由にお話できる場に今後この掲示板がなれば幸いです。



書込番号:10327117

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/18 22:45(1年以上前)

D100から、D3Sにするんですね。

うーん、それは良いですね。

やっぱり、フラッグシップは良いですから。

書込番号:10331519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/31 20:36(1年以上前)

11月27日の発売時にはどれくらいの価格になるのでしょうか?

私は2月に購入予定ですが、みなさんはどう思われますか?
現時点の53万円は、高価な感じがいたします。
開発費はさほど掛かってないと思うのですが、、、、

書込番号:10399332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/11/02 11:04(1年以上前)

商売ですから、次期モデルで稼ぐ行為は仕方ないですが、
D3Sは大した開発費はかかってないでしょう。
かかっている訳がありません。
D3ブランドでもう一儲け  といったところですか。

D4販売時には50万円以下でお願います。

キャノンが価格で頑張った瞬間に値下げする っていうやり方だと
いい加減ユーザーが離れる気がしますが。
(レンズの縛りと、他社が頑張らないのでユーザーの気持ちは離れませんか。。)

書込番号:10408579

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング