『初めてデジタル一眼レフカメラを購入します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてデジタル一眼レフカメラを購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 tomomi71さん
クチコミ投稿数:5件

11月末に2人目の出産が控えています
一人目はCANON IXY DIGITAL 920 ISで撮っていたのですが室内だとブレたり
うまく写せなかったので今回は一眼レフを検討しています
赤ちゃん.子供を写すのにいい一眼レフというのはあるのでしょうか
教えてください
よろしくお願いします

書込番号:10318225

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/16 15:43(1年以上前)

こんにちは
動画も撮れるニコンD3000レンズキットここでは約5万円それと室内用に明るいレンズ35mm F1.8Gここでは約25,000円。
ご予算があればD5000レンズキット(63,000円)+35mm F1.8G をおすすめします。
赤ちゃんを明るく肌色もきれいに出すにはキットレンズの他にこちらのレンズがあれば手ブレも軽減されます。
レンズが明るいとシャッターが早くなるからです。

書込番号:10318251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/16 18:18(1年以上前)

tomomi71さん こんにちは。

『赤ちゃん.子供を写すのにいい一眼レフ』

その前に予算が提示されてないと、アドバイスのしようが無いですね。
単純に「いい」だけなら最高級カメラ・最高級レンズをご提示しますが、数百万円でも買いますか?

書込番号:10318661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/16 19:31(1年以上前)

こちらの中から店頭で触ってみて気に入ったものを購入されては如何でしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049459.K0000030210.K0000027414.K0000059310

書込番号:10318911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/16 19:32(1年以上前)

>単純に「いい」だけなら最高級カメラ・最高級レンズをご提示しますが、数百万円でも買いますか?

どんなカメラとレンズなのでしょうか??
興味あります。

>赤ちゃん.子供を写すのにいい一眼レフ

上記条件で是非ご提示をお願いします。
今後の参考にします。

書込番号:10318917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/16 20:31(1年以上前)

ご予算はどれくらいでしょうか。

一般的に高いほど、奇麗で芸術的だが重い
カメラ+レンズになります。

書込番号:10319148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/16 20:42(1年以上前)

いつものワンパターンで申し訳ありませんが(^^ゞ

室内&子供&ノーフラッシュ
この3つのキーワードが揃う・・・パパママカメラマン憧れの撮影シーンを撮りたいなら。。。

先ず第一に、「ISO高感度撮影」時にノイズの発生が少ないカメラを選択しましょう♪
第二に、通称、「明るい単焦点レンズ」と呼ばれるレンズを別途購入しましょう♪

いわゆる小型の入門機で評判が良いのは・・・
キヤノンのX3、ニコンのD5000です。

レンズはキヤノンならEF35mmF2.0か、EF28mmF1.8が評判良く。。。
ドーしても予算が足りなければ50mmF1.8Uという1万円でお釣りの来るレンズでもOKです(手足のパーツを撮るのはチト厳しいです(^^ゞ)

ニコンならAF-S35mmF1.8Gか・・・
シグマの30mmF1.4HSMと言うレンズが定番かな??

カメラはレンズキットをお求めください。
レンズキット+単焦点レンズのどれか1本分の予算が必要です♪

書込番号:10319200

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2009/10/16 21:14(1年以上前)

高感度のいいエントリークラスだったらK-xでは?
サンプルを見る限りではiso6400が常用できそうに見えます。
D5000、X3あたりは敵じゃない、D300あたりと互角のレベルなんじゃないかと。

書込番号:10319371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/16 21:42(1年以上前)

キヤノンの使用歴があるのでしたら、KissXを中心にニコンとかも検討してはと思います。レンズはセット扱いされている標準ズームで大丈夫ではと思います。

書込番号:10319545

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/16 22:07(1年以上前)

PENTAX K-xレンズキットがD5000キットとほぼ同額だし、室内用35mm F2が37,500円はちょっと初心者には高いのでは? 35mm F2.8で43,000円(これはキットレンズより一段明るいだけなので暗い)。

書込番号:10319687

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/18 01:03(1年以上前)

α900

α900

α900

α900

http://www.youtube.com/watch?v=Ux0wizaytpA
α550 赤ちゃんをスマイルシャッターで激写

http://www.youtube.com/watch?v=Fwn0j7YAr4g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pon56i8jrG4&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=dqOcbPD39kM&feature=related
α550

ソニー期待の新作、α550はどうでしょう。発色に独特の透明感があります。
これにDT50F1.8と組み合わせるのがベター。

書込番号:10326576

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/18 01:44(1年以上前)

tomomi71さん、こんばんは!

 室内などでお子さんを写すのであれば、やはり、上でXW120-37PX80さんがピックアップ
されている4機種(D3000,D5000,X3,K-X)のどれかが使いやすいと思います。
 ちなみに、私はSONYユーザーでもあるので、AXKAさんのおっしゃっているα550なども
良さそうではあるのですが…まだ発売前の機種(11月5日)でユーザーからのクチコミも
なく本当の実力が分かりません(^^ゞ。
 また、発売直後はお値段も割高ですので、11月末のご出産に合わせてご購入ということに
なると、今回は候補からはずしてもいいかも知れませんね(*^_^*)。

書込番号:10326739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング