『A09のAFについて』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (15製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『A09のAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A09のAFについて

2009/10/18 23:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:71件 photohito 

こんばんは!いつもお世話になっております!!

ずっと良いレンズが無いか色々と見てきたところこちらのレンズが自分に取って1番向いていると感じ購入を考えています。

考えている中でちょっと疑問に思った事がありましたのでご質問をさせて頂く事にしました。

オークションを見ていたところ商品説明欄に以下の内容が書き込みしてあったのですが当方が使っているkiss X3はAF(オートフォーカス)が出来るのか?が気になりました。
-------------------------------------

モーター内蔵していないタイプです。
※D40やD5000などではAFがききません。

-------------------------------------

自分のkiss X3でAFがきくのか凄く不安になってしまいました。

またモーター内蔵と言うのは何でしょうか?
中に電動のホコリでも取ってくれるファンみたいなのが付いているのでしょうか?

ここのクチコミを見る限りではとても素晴らしいレンズだと思いこちらのレンズを購入しようかと思っていたのですがAFがきかない?と言う点とモーターが内蔵してないとどんなことになってしまうのかが分からなくなってしまい不安な状態です。

是非ご教授お願い致します。

m(._.)m

こんだけ明るいレンズで28−75は実に素晴らしいです。

ちょっと広角が気になりましたが15−50よりズームが効くので当方の条件にピッタリです。

後はAFが手動でなければ完璧の製品は間違い無しです!!

書込番号:10332126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/10/19 00:00(1年以上前)

EOSのEFマウントのレンズはAFモータがすべてレンズ内蔵です。
ですから、なにも心配しなくて良いです。
ニコンのレンズはAFモータがレンズに入っていたり無かったりするので、
安いエントリ機種のカメラはAFモータがボディ内になく、
AFモータがレンズ内蔵のモノでないとAFが利かないのです。
分るかな?

書込番号:10332170

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/10/19 00:02(1年以上前)

つーか、ニコン用のレンズはキヤノン機には使えませんけど。
注意して下さいね。

書込番号:10332183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 photohito 

2009/10/19 00:15(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!!

ということはここのクチコミの上部にある値段のところで購入をすればキャノン用のレンズでAFがしっかりと自動で動いてくれるのでしょうか?

キャノン用はAFモーターが内蔵されているわけであり、自動でAFをしてくれるのですね?

書込番号:10332269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/19 00:17(1年以上前)

ニコンのエントリーモデルでは、モーター内蔵のレンズでないとAFができないようですね。

キャノンではそういう事はありませんので、X3でもAF使えますよ。

ちゃんとキャノン用を購入されれば大丈夫だと思います。

多少AFが遅かったり音がしたりするのが玉に瑕ですが、値段を考えればコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

自分は花を撮るのに使用していますが、ボケも良いので気に入っております。

書込番号:10332285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/10/19 00:24(1年以上前)

タムロンのようなサードパーティーと呼ばれるレンズメーカーは、同じモデルでもカメラメーカー各社にあわせた製品を展開しています。ニコンにはニコン専用モデル、キヤノンにはキヤノン専用モデルといった具合に。とはいえ、光学系の違いはなく、主としてマウントの違いだけです。

ただし、ニコンについてはかつてカメラ側にAFを動かすためのモーターが内蔵されていたのが、最近ではカメラ側にモーターを搭載しないで、AFモーター搭載のレンズでしかAFが使えない機種が出てきました。いままではタムロンのニコン用モデルではレンズ側にモータを入れてなかったのですが、そういうレンズはニコンのAFモーター非搭載カメラではAFが使えないということになってしまったわけです。

対策として、タムロンはニコン用モデルに改良を加えてモーターを搭載したU型を新発売しました。CT鬼ワードさんがオークションで見たのは、U型になるまえのモデルのことです。

いづれにしても、ニコン用のモデルはカルロスゴンさんがすでに書かれている通り、キヤノンのカメラでは使用できませんので、心配する必要はありません。キヤノン用のモデルははじめからモーター搭載タイプです。

書込番号:10332326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 photohito 

2009/10/19 00:56(1年以上前)

皆様とても迅速な回答ありがとうございました!!


とても分かりやすくしっかりと理解できました!

これでまた新しい事が勉強出来たこと深く感謝しております
m(_ _)m


今回の意見を聞き購入が決まりました。
全て不安な要素は無くなり安心してカメラライフを楽しもうと思います!

本当にありがとうございました!!


タムロンの優しい写真LOVE!!!
(^^)v

書込番号:10332501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 09:40(1年以上前)

CANON用のレンズならX3だろうが50DだろうがAFで使えます。
ニコンの入門機はAFが使えないレンズ(ニコン用でも)があります。

書込番号:10333336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング