『ボディーコート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ボディーコート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーコート

2009/10/20 00:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:90件

いつも質問ばかりですみません。

ボディコートを施す方はどのくらいおられるのでしょうか?
私は先日契約してまいりましたが、D担当者曰くボディコートをしても傷がつかないことはないしだんだん剥がれていくので、7万円もの費用をかけてやらなくてもいいのではと言われました。それだったら年に何回かDやGSの手荒い洗車&ワックスをやるほうがいいとの事でした。やるとすれば三年後くらいに施すのがベターとも言われました。10年は最低でも乗り続けたいので、なるほどなと納得して今回は断念しました。皆さんはどうされてますか?ちなみに私はパールホワイト色を契約しました。

書込番号:10337575

ナイスクチコミ!0


返信する
ANH25Wさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 01:29(1年以上前)

私もパールホワイトですが、ディーラのボディコートは頼みませんでした。
理由とすれば、初期費用が高い(この辺は個人差があるかと思いますが)のと、もし洗車機に入れるとすぐに取れてしまうと言われました。
洗車機には入れませんけど、その程度で取れてしまうコーティングって??と疑問に思ってしまいました。更には、効果を維持するためには、毎年約1万円のメンテナンス・・。
どうにもなっとく出来ず、なら自分で納得の出来るコーティングをしようと思い、色々探した結果、洗車の王国からクリスタルグロウ(3年耐久のコーティング)を買いGWに最初のコーティングをしてみました。一応ガラスポリマーとの事。
購入当時は確か\9700でしたが、今はパッケージの変更?で1.2万円と値上がりしています。
効果としては結構満足しています。洗車の頻度はかなり高い方だと思いますが、磨き傷も無いですね。
個人的には結構気に入ったので、シルバーウィークに冬前の追加コーティングをしました。
難点は、施工後3日間は水に濡らさないことって事ですね。
青空駐車なので、やる前は天気予報に注意しながらでしたが。
毎年やってもたいした金額では無いかな?なんて思ってます。

書込番号:10337821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/20 06:18(1年以上前)

塗装保護から考えたらワックスよりもコーティングになりますので、長く乗られのなら業者や市販品であれコーティングは施工された方が宜しいかと思います。

因みに業者においては、新車時の方が下地処理に手間が掛からないため割安となります。

以下のサイトには洗車やコーティング、また市販コーティング剤の比較等がございますので参考にしてみて下さい。

http://car-coat.net/

書込番号:10338184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 06:46(1年以上前)

ツアーバーナー さん

はじめまして。

バックナムさんの言われる通り、コーティングをするなら新車の時が一番良いと思います。
3年も経ってしまうと塗装が焼けてしまいますし、目に見えなくても傷は付いています。
それを一度、磨き処理をするのですが、その処理の技術料が高いのです。
(コーティング液自体の値段は、大した事ないそうです。)
私は黒を選んだので特に気を使うと思い、DでトヨタのアフターサービスのグラスシーラントタイプTと同等のコーティングをしました。↓
http://toyota.jp/after_service/car_care/new_car/index.html

水弾きもいいですし、汚れも着きにくいと感じています。(個人的に)

参考までに。

書込番号:10338229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2009/10/20 07:46(1年以上前)

ANH25Wさん、バックナムさん、GTKINGさんご回答ありがとうございます。


下地の磨きを考えると、将来施すほうが割高になりそうですね。あと一度施すとメンテナンスも必要なのですね。ANH25Wさんから教えていただいた市販品のコーティングをやってみようと思います。転勤族で私も青空駐車なので天気には気をつけて行いたいと思います。新車時にコーティングをし、以後は自分でメンテナンスというのが一番費用対効果が高いのでしょうか。皆様参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:10338378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/20 08:12(1年以上前)

ツアーバーナーさんこんにちは。

私は新車時にカー用品店でクリスタルポリマー施工をしてもらいました。
新車の場合は割引があり、さらに毎月手洗い洗車サービス付きでしたが、毎月洗車に持っていく時間もないため、アップグレードして手洗い洗車+ポリマーメンテナンスの7回セット(+5250円)をつけました。

ディーラー施工の半額以下(私の場合はセール期間中で通常より5,000円引きの13,000円でした)でやってくれますのでお得でした。(もちろん施工認定を取得している店です)

施工するとボディの輝きが良くなったように感じます。
毎年施工しても洗車場に持っていって自分で洗車するより効率的かつ安上がりかなとも思ってます。

書込番号:10338432

ナイスクチコミ!2


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 14:25(1年以上前)

いずれにしてもコーティングは,新車のときに行ったほうがいいと思います。
専門業者のガラスコーティングにするか,市販のコーティングで行うかは,悩みますよね。
耐久性は,専門業者のコーティングのほうがありそうですが,高価であり,当たりはずれがありそうで不安です。

私は,市販のコーティングオンリーで,月2〜4回は洗車機にぶち込み,ふき取り時に市販のコーティングをほぼ毎回かけます。黒ではないですが,濃い色のメタリックで,5年たった今でもぴかぴかで傷も余り目立ちません。ディーラーの査定ではボディーは問題なしでした。但し,屋根部分は,ふき取りもせずほったらかしだったので,デポジットと傷で悲惨です。(旧アルファードなので,普通は屋根は見えませんので,無視してます。ディーラーも屋根見てなかった。(^^; )

愛用しているコーティングは,安いもので5年間使っても8千円です。洗車機は,ソフトタイプを使います。硬いブラシタイプは絶対駄目です。傷をつけないようにするため,洗車機利用は色々と気を使いますが,明らかに私の手洗より優秀です。洗車時間も20〜30分くらいでおしまい。毎週やっても負担なしです。

但し,私の洗車機利用方法は,黄砂のときや風の強いときには使用しないとか,汚れた車の後は避けるとか,ボディーに致命傷をつける砂などを洗っておくなど色々と神経を使ってますので,これが面倒であれば,やはり手洗いが良いでしょう。

書込番号:10339568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 21:58(1年以上前)

私は、新車購入時に、ガラスコーティングを施工してもらいました。
理由は、前の車も新車購入時に、ガラスコーティングを施工してもらい7年乗りましたが、
同じ7年目の同色塗装車に比べ、明らかに塗装の劣化に違いがあり効果があったためです。
前々車は、ポリマーコーティングをしてもらいましたが、これは最悪でした。

コーティングは、効果があるのは明らかなのですが、一番重要なのは、車の保管場所だと
思います。
 いくら高いコーティングを施しても、炎天下の場所に駐車させておくと、紫外線等に
よる劣化は、かなり早く進むと思いますので、持続性は期待できないでしょう。
(特に黒系は)

ですので、普段、屋根付きor日があまり当らない所に停めるならコーティングを、
炎天下に停めるなら、開き直ってまめに洗車、ワックスが良いのではないかと
思います。

書込番号:10341679

ナイスクチコミ!0


old_kimさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 22:11(1年以上前)

こんばんわ、私もパールホワイトに市販コーティングを自分で施工しました。
はじめはディーラー、業者のガラスコートと思っていたのですが
施工業者のレベルの違い等の書き込みから不安を覚え、
新車のうちなら下地処理もそれほど必要ないしと自分でやりました。
色も迷ったのですが黒に施工する自信もないしと自分を納得させてボディカラーを決めました。
コーティング材はハイブリッドナノガラス「ゼウス」を選択しました(旧ナノ黒)
施工結果の感想は・・・ほかと比べようがないので?ですが
メンテナンス含め自分でかわいがってやるのも楽しいなと思っています
いろんな商品がそろっているし、施工法の説明もわかりやすく、またメールで質問しても
すぐに丁寧な返信が帰ってくることに満足しています。一番満足しているのは
全額キャシュバックキャンペーンで代引き手数料含め返金されたことです。
現在アルミ+スタッドレスを手配中ですが(アルミ納期は年内とのこと)
ホイールコートも施工しようと思っています。
あまり参考にならないかもしれませんが

書込番号:10341768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/20 22:37(1年以上前)

ゆらヴェルさんに質問なんですが、前々車に施工したポリマーはどの辺が最悪だったんですか?

私はディーラーにポリマーを頼んであるのですが、納車を目前にして前車に施工したアークバリアを別の業者に頼むか検討しています。

その際、ポリマーの上からでも可能何でしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:10341967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 23:07(1年以上前)

ヴェルファイブさん

ポリマーを施工したのは、もう10年以上も前の話なので、参考にはならないと
思いますが、非常に持続性が悪かったです。
炎天下に停めておいた訳ではありませんが、2年持ちませんでした。(メンテはしてもらってましたが)
ただ、ポリマーも現在はかなり進化していると聞きます。

ポリマーの上から、アークバリアが出来るかは業者さんに確認したほうが良いと
思いますが、ムラが出来そうで怖い気がします。

あまり参考にならない回答でごめんなさい。

書込番号:10342238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/20 23:59(1年以上前)

ゆらヴェルさん返信ありがとうございました。

確かにディーラーの人もポリマーは1、2年位しか持たないと言っていました。
ガードコスメも検討したのですが、定期的にメンテをちゃんとやらないと効果は1、2年が良いところで、ポリマーと変わらないとの事だったので、効果が結果変わらないなら無精者の私は値段が安いポリマーを選びました。
アークバリアはメンテらしいメンテが必要無かったので長い納車待ちの間に心揺れてしまいました。
ポリマーの上から可能かは業者に聞いてみます。
納車まであと二週間位ですが、一般的に言って今更ポリマーやめるから値段をその分引いては無理ですよね?

書込番号:10342678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/21 19:17(1年以上前)

ヴェルファイブさん

>納車まであと二週間位ですが、一般的に言って今更ポリマーやめるから値段をその分引いては無理ですよね?
そうですね。その担当者次第ではないでしょうか?
他の板でも話題になっていましたが、担当者の当たり外れは結構ありますから。
とりあえず言うだけ言ってみては如何ですか?
それが無理なら、ポリマー相当金額のDOPと変えてもらうとか。

ちなみに、私が前車と今回、施工してもらったコーティングは以下です。
http://www.quartz-gc.com/index.html

書込番号:10345802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/10/24 00:06(1年以上前)

ご意見いただいた皆様

貴重なご意見をいただき大変感謝しております。

教わったURLで拝見させて貰いましたが市販品のコーティングは下地処理が大変そうですね・・・。

ディーラーで施工するのは割高そうですので、カー洋品店や専門店なども覗いて見ようと思います。

皆様のご意見を参考にさせていただき自分なりの施工方法を探してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:10357343

ナイスクチコミ!0


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 20:46(1年以上前)

すでに手遅れかもしれませんが念の為投稿させていただきます。私はエスティマを去年購入し、納車されたその日に、市販品では定評のあるピカピカレインを施しました。が、1年8ヶ月経過した今も文字通りピカピカです。汚れたら水荒いで十分落ちるし、今でも新車と同様の光沢があると言っても言い過ぎではないと思っていますので非常にオススメです。値段もネット購入だと7000円前後ですし。ちなみに今日トヨペット店で下取りを見積もってもらいましたが、294万円のエスティマに240万円の下取り価格を付けてくれました。ピカピカレインのお陰だと思っています。もしよければ参考にして下さい(既にコーティング済みでしたらスルーして下さい)。

書込番号:10367201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング