『良きアドバイスを‥』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (112製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『良きアドバイスを‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良きアドバイスを‥

2009/10/21 12:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:9件

はじめまして「思い出職人」と申します。
今までは観覧だけでしたが皆様のお仲間?と言うよりお力を貸して頂きたく新規登録しました。
私はバリバリの初心者ですが、「思い出は繰り返さない。似ていても同じものじゃない」と言う事から思い出を切り取りたくデジイチを初めました。
私の被写体は「家族」です。 主に8歳と2歳の子供のスナップです。
日常、運動会やイベントetc‥前置きが長くなりましたが本題に入りたいと思います。 現在のシステムは40DにEF17-85IS、EF28-135IS、EF70-300IS ですが、今後のステップアップの為にアドバイスを願います。できれは予算の都合もありますので私の考えたプランでご指導願えたらと…
1、EF17-85とEF28-135を売却し本レンズであるEF24-105Lを購入してEF70-300+40D

2、EF28-135とEF70-300を売却しEF70-200F4LISを購入してEF28-85+40D

3、EF28-135とEF70-300を 売却しお金貯めてからEF100-400 4.5-5.6L ISを購入しEF17-85+40D

4、EF28-135と40Dを売却して50Dを購入しEF17-85+EF70-300

以上が私の考えたプランです。長々となってしまいましたが、ベテランの皆様の良きアドバイスを願います。

書込番号:10344380

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/21 12:54(1年以上前)

私のお勧めは、ズームは画角が揃っているので増やさない。
その代わりEF28mmF1.8USM+EF50mmF1.8を購入です。
予算の関係があるのならEF28mmF1.8USM→EF35mmF2

単焦点レンズの味を覚えてしまったら。。。(笑)

明るい単焦点で夜の室内ノーフラッシュ撮影。良いですよ。

書込番号:10344508

ナイスクチコミ!1


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2009/10/21 14:08(1年以上前)

ベテランじゃありませんけど。
思い出職人さんの4つの案なら”ガマン”をおすすめします。
どの案も飛躍的に画質が向上するとは思わないので。

個人的な評価ですけどズームレンズの中では
「EF16-35mm F2.8L II USM」と「EF70-200mm F4L IS USM」が
優秀なレンズだと思っています。

自分が40Dで子供を撮るのなら
「EF16-35mm F2.8L II USM」で接近して
「EF70-200mm F4L IS USM」で流し撮りします。

「EF16-35mm F2.8L II USM」が高額なら
「EF17-40mm F4L USM」という選択肢もありますけど
それなら「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」でいいかも。

書込番号:10344738

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/10/21 14:09(1年以上前)

機種不明

うちの子運動会にて70-200+2倍テレコンにて

こんにちわです。
>「思い出は繰り返さない。似ていても同じものじゃない」と言う事から
>私の被写体は「家族」です。 主に8歳と2歳の子供のスナップです
私も子供撮りがメインなので・・・
子供スナップやポトレがメインなら、APS-C機であれこれレンズに悩むよりも・・・まずはカメラをフルサイズに換えましょう(笑
それだけでぐっと写りの良い写真が撮れますよ。
と言う事で、4番にちょっと近いですが・・・
5番目の提案として、EF17-85と40Dを売却して5DMKII+24-105L(レンズセット)もしくは5DMKII+tamron28-75/2.8 望遠域が足らなくなった時はケンコー製1.4倍テレコンもしくはトリミングで対応と言う事で如何でしょう?

貴重な一瞬一瞬・・・フルサイズで残しておけば良かったなんて事の無いように・・・私が始めた頃(子供が生まれた頃)は初代5Dが無かったので悔やんでいます。まぁ、フルサイズ好きの余計なお節介と言う事で・・・ではではm(_ _)m

書込番号:10344742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/21 14:10(1年以上前)

風景は撮影しないのなら、(1)でいいと思います。

書込番号:10344746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/21 16:03(1年以上前)

こんにちは。

EF 28-135mm F3.5-5.6 IS USM が要らないと思います。
これを下取りに出して、ほんの足しにして。。。
私も単焦点(EF 35mm F2とか)を加えられた方が面白いと思います。

書込番号:10345035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/21 16:30(1年以上前)

多分、2番目は書き間違いだと思うのですが、この中で選ぶとすると、消去法で2番目の17-85mmと
70-200mmF4 ISですかね。28-135mmは、設計が古いので、残すのであれば、広角が使える17-85mmでしょうか。。

4番は、40D に不満が無ければ、50Dにステップアップするよりは、レンズに予算を割いた方がいいと思います。
もしくは、選択肢にはありませんが、5D2のフルサイズでしょうね。

3番は、ご家族とご一緒だと、100-400mmは荷物になりませんか?テレコンX1.4で、
望遠は何とかなりそうです。望遠の使用頻度は、いかがでしょうか?そのあたりを考え見てはいかがですか?

1番は、たぶんこのレンズが気になって、背中を押してほしいのでしょう(笑)。
F4通しですので、室内でなければ、広角から望遠まで使えますので、家族のスナップには、
重宝しています。が、APS-Cだと24mmだと広角が不足するような気がします。
もしお手持ちの写真で、24mm以下をあまり使用してないのであれば、お勧めです。
17-85との違いは、シャープさと色のりが良くなった感じです。写真を並べられると、
違いが分からないかもしれません。でも、憧れのLレンズですからね。

予算は分かりませんが、とりあえず70-200mmF4ISを購入するか、5D2のフルサイズまで
「貯める」というのが、選択肢から外れてしまいますが、私の意見です(^^;。

5D2を買いましたが、いいですよ!!
24-105mmを使用しても、24mmが広角として使えます。

あとは室内ではちょっと使いにくいですが、50mmF1.8という、外見はチープですが、
ものすごくコストパフォーマンスの良い、レンズが実質1万円以下であります。
試されてはいかがでしょうか?単焦点を使うと、また考えが変わるかもしれません(^^)。

書込番号:10345108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/21 16:45(1年以上前)

補足です。
「28-135mmは、設計が古いので〜」というのは、古いから写りが悪いというわけではありません。
17mmの方がAPS-Cでは広角なのと、17-85mmのISの方が、28-135mmのISより1段分効きが
良いから、17-85mmを残すことを勧めした次第です。

書込番号:10345150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5959件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/21 17:28(1年以上前)

こんばんは(^^

私も子供メインで写真撮ってました。
最近はそうでもなくなりましたけど...

>私の考えたプランでご指導願えたらと…

なんかドレもオススメできないような..(^^;
恐らく今よりも写りが良くなることを期待されているのでしょうけど、どれも、大して変わらないかも知れません(^^

個人的には明るいレンズをオススメしたいですね。
目に見えて写りが変わる、L版プリントでも違いが分かるのは、明るさからくるボケでしょう。
F2.8の標準ズームと中望遠の単焦点が良いと思います。

定番のタムロン28-75/F2.8と、EF85mmF1.8とか...etc、etc..

書込番号:10345299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 GW北海道旅行 

2009/10/21 20:42(1年以上前)

こんばんは!

子供撮りメインということで、アドバイスというほどではないですが、
僕なりの感想?でも。

1、EF17-85とEF28-135を売却し本レンズであるEF24-105Lを購入してEF70-300+40D

→これはあまり変化を感じないかも?です。
 僕も17-85から24-105へ買い換えましたが、画質の向上というよりも
 フルサイズへの布石という意味合いが大きかったです。

2、EF28-135とEF70-300を売却しEF70-200F4LISを購入してEF28-85+40D

→この中では一番変化というか、使いやすさを感じるかもです。
 ただ、300mmって結構必要な場合が出てくると思うので、
 エクステンダーも一緒に購入すると不満がないかもしれませんね。


3、EF28-135とEF70-300を 売却しお金貯めてからEF100-400 4.5-5.6L ISを購入しEF17-85+40D

→これは100-400の大きさが耐えられるか?という気がします。
 
4、EF28-135と40Dを売却して50Dを購入しEF17-85+EF70-300

→BODYを買い換えるならいっそのこと7D+15-85のレンズキットが
 よさそうな予感がします。

あくまで、個人的な意見ですが、40D+17-85+70-300は
十分なシステムだと思います。子供を撮るには
便利だと思います。

ステップアップというか、変化をつけるにはやはり単焦点が
オススメですね。

お子さんの年齢から言ってEF35F2(もしくはシグマ30F1.4)とEF85F1.8
を追加すると面白いと思います!

ちなみに6歳、5歳、3歳の子供スナップ中心で
機材はKDX+24-105,70-200,55-250&EX1.4
35F2,50F1.4,85F1.8,135Lです。
年内に5DMK2が買いたいなぁ〜と思ってますが・・・


ではでは〜〜

書込番号:10346245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2009/10/21 22:25(1年以上前)

私も40Dにこのレンズを使っていますが、時折広角が足らない・・・と思うことがあります。
10-22ももっているのですが、交換するにはちょっと・・・と言うときがあります。
画質には満足しているのですが・・・
私ならAPS-Cでは、このレンズよりもこの前発売されたEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをつけて
この域にあるレンズをドナドナすると思います。もっとも、広角をそんなに必要とされない
なら、このレンズをおすすめします。

書込番号:10346932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度3 kuroneko 

2009/10/21 22:53(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

1.で良いのではないでしょうか?

当然、広角側は不足しますが。

子供撮るのに、APS−C + EF24-105mm F4L は便利ですよ。
特に、小学生は動き回りますからちょっと望遠がいい感じ。

それに、EF70-300ISは運動会用に必要です。
絶対手放してはいけません。

広角は、タムロンの17-50(手ぶれ補正付き)が新発売されていますので追加でいかがでしょうか?

書込番号:10347141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/21 23:33(1年以上前)

こんばんは。

今お持ちの機材でご不満な点があるならば、
「レンズは買い足しが幸せの法則」ですので、
欲しいレンズを追加されるのが最善の策と考えます。
すぐに必要、という状況でないならば、貯金しておくのがいいですよ。
フルサイズがよいとかレンズの設計が古いなんて言葉に乗ると、とんでもない出費となりますよ。

ご使用中の40Dの性能に不自由がありますか?
レンズだって評判のいいレンズばかりじゃないですか。
下取り前提の28-135mmは私の尊敬する写真家・米津光さんの常用レンズです。素晴らしい写真を撮られていますよ。もったいないですね。


Lレンズ欲しい病はわかりますが、24-105mmは、
これらの機材を下取りに出してまで買う価値のあるレンズなのか、ちょっと疑問に思います。

だから買い足し。
不用と感じてから下取りに出した方が後悔しませんよ。



書込番号:10347450

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/21 23:56(1年以上前)

そのままでもいいと思いますが、あえてステップアップと言うのであれば
標準域を強化したいですね。 24-105L , 17-55F2.8 , 15-85 など。

書込番号:10347610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/22 13:14(1年以上前)

とりあえずw
レンタルで試してみるのはいかがでしょうか^^

書込番号:10349493

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4 HANAZONO 

2009/10/22 19:20(1年以上前)

思い出職人さん へ

EF-S17-85 ISに不満がないなら、プラン3でしょうか。

しかし、現在所有のレンズを候補の何れのレンズに替えたとしても、
そんなに写真が変わることはないように思われます。
そこで、こんなプランは如何でしょうか?選択肢に加えていただければ幸いです♪

(ボディは40D)
焦点域のかぶる、中途半端な印象の拭えないEF28-135 IS は売却
EF24L II を奮発追加!(予算が厳しければ、旧型の中古という選択肢もありますね)
大口径ならではの印象的かつ上質な家族の思い出を!

大口径単焦点は何よりもオススメです。
楽しいですよ!!!

ちなみに私は85L IIで経験済みです ^^;

書込番号:10350656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/23 09:10(1年以上前)

皆様、貴重なご意見や ご指導有り難うございます。大変参考になりました。
ここのサイトの方々は皆さん親切ですね!! フルサイズと単焦点を考えてみます。また書き込みをさせて頂きますので、その時はまた宜しくお願いします。有り難うございました。

書込番号:10353619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング