『またしてもビョウキが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『またしてもビョウキが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

またしてもビョウキが・・・

2009/10/24 12:58(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3851件

マークペケの3.5Lいいなあ
お前〜スバラーだろって・・・まぁまぁ(笑)
しかし、なんで350Sにはクルコンが装備されないんだぁ〜
あのパワーを公道で右足ひとつでコントロールなんてきついんやぞ!
まぁ〜た某自動車専用道路で覆面に捕ま・・おびえにゃいかんだろ〜〜
トヨタのタコーん!・・・でマイナーチェンジ時に装備されるんだよなぁ
まぁ・・買えないんで貧乏人の遠吠えですよ〜〜〜(爆)

 あ``しもたヘルプ付きだがね、まいいっか!

書込番号:10359478

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2009/10/24 13:09(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさんが近い将来購入するマークXは↓これですね?

http://toyota.jp/customize/markx/supercharger/index.html

書込番号:10359525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2009/10/24 13:38(1年以上前)

ところでSIどりゃ〜ぶさん

FT-86には、どのような感想をお持ちでしょうか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091005/1029458/

私的にはFT-86のホイールベースを100〜150mm延長してアルテッツァを
復活させてくれたら買っちゃいそうです。

書込番号:10359652

ナイスクチコミ!2


TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/24 14:03(1年以上前)

本当に欲しいなら、『マークペケ』なんて言わんでしょ^^。

書込番号:10359752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件

2009/10/24 14:28(1年以上前)

過給器はもう卒業です(笑)

スパテツさんと(勝手に略しました)似たような考えで、インプレッサアネシスにパワートレインをごっそり移植してくれたらポチッといくかもしれません。
FT-86のはメーターデザインがいただけません、アルテッツァもそうでしたがシンプルな二眼メーターにしてほしいです。
また、カメラで視界を補充しなければいけないデザインもストレス要因なだけなので、しかしFT−86は微妙です・・・念願でもありましたから

2年後に登場らしいですが、ハイブリット版も同時に出したいからなのかなあと思っているところです。

>マークペケ・・
スズキのバイク、GSXをジーエスペケという呼び名が気に入っていた年代の輩です。

書込番号:10359834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/24 16:15(1年以上前)

「マークペケ」とは呼ぶけど、GSXことを「ジーエスペケ」って呼ぶのですか?
初耳ですね。

書込番号:10360194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2009/10/24 16:20(1年以上前)

昔、友人はヤマハXJ400を「ペケジェイ」と呼んでいましたよ。

年代の違いかもしれませんね。

書込番号:10360216

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2009/10/24 16:36(1年以上前)

因みにXJ400は↓のように一般的にも「ペケジェイ」と呼ばれていたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBXJ400

書込番号:10360260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/24 17:06(1年以上前)

ポチッとな↓

http://www.zerosports.co.jp/html/2009-01-09czs/

書込番号:10360355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/24 17:12(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

ちなみに、わたしはペケペケです。

書込番号:10360381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 17:18(1年以上前)

XJ400は「ペケジェー」、GSX-Rは「ゲスペケ」。
1980年代がなつかしいな〜。

書込番号:10360406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 18:13(1年以上前)

>スズキのバイク、GSXをジーエスペケという呼び名が気に入っていた年代の輩です。
GSXの愛称は「ジスペケ」のほうが浸透してるんじゃないですか?

「ジスペケ」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP285JP286&q=%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

「ジーエスペケ」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b1


>ちなみに、わたしはペケペケです。
言いにくいので、ペケ2(ペケツー)にしてもらえませんか?
(けしてKYON2のマネではありません)

書込番号:10360639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件

2009/10/24 18:41(1年以上前)

ペケジェイ初耳です

エックスエックスさんもしかして、バツ・・ワナワナワナ(爆)

ゼロスポーツのインプとアクシオGTはどちらが早いかは知りませんが・・・インプの方ははモコモコしすぎだし、だいいちAWDじゃないですか
FRは70カローラしか知らないのでスポーツなFRを転がしてみたく
それに、いまさらMTには乗れません(へたっぴなので)のでトヨタの6速AT仕様でお願いしたいです。

書込番号:10360764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/24 18:42(1年以上前)

「ジーエスペケ」のリンク先を見て 笑ろたw

書込番号:10360765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/24 19:48(1年以上前)

こんばんは。オッペケペです(謎

昔愛車としていた空冷VWビートルには、「ボロクソワーゲン」という俗称?があり、
ユーザーとして自虐ネタで使う事もありしたが、人間の心理というのは複雑なもので、
ユーザーでない人間からそう呼ばれると結構カチンと来るものがあったりしました(笑)

脱線ついでの余談失礼。

書込番号:10361099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 23:07(1年以上前)

私のまわりでもXJは「ペケジェイ」でGSXは「ジスペケ」て普通に言ってましたね。
GPZは「ゼット」かな?何故かCBXは「シービーペケ」とは誰も言ってなかったな。
マークXを「マークペケ」と呼ぶとは知りませんでした。


書込番号:10362465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件

2009/10/25 12:23(1年以上前)

新型のグレードモデルについて、スタンダード・スポーツ・プレミアムとなっていますが
それよりもグランデ・アバンテ・スーパールーセントの方がマークUに憧れた世代にはわかりやすいし、
懐かしさを思い出して他メーカーの4ドアセダンユーザーへの掘り起こしにも期待できるとおもうのですが、センスないなぁ情緒を感じられない。

書込番号:10364853

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2009/10/25 12:46(1年以上前)

絶滅したクレスタ(2代目です)のグレードは以下通りでした。

・GT(ツインカム24ツインターボ)

・スーパールーセント(ツインカム24とOHCの2種類あり)

・スーパーデラックス(2000OHCだけ)

・スーパーカスタム(1800OHCとディーゼルターボ、ディーゼル)

たぶんマークUもスーパールーセントがグランデに変わるだけで
その他のグレード名は同じだったと思います。

例えばカリーナやコロナがアリオンやプレミオに変わったように
グレード名が変わるのも時代の流れで仕方無いようにも思えます。

書込番号:10364927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/25 13:59(1年以上前)

イケメン貴公子さんが笑ったので見てみると、同じく笑いました。

スレ主さんのレベル・経験がよ〜く判りますよね。

やはり付け焼き刃はダメですね。

書込番号:10365208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/25 16:14(1年以上前)

「本物の」マークU世代が復活を望むグレード名は、「GSS」です!

書込番号:10365796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件

2009/10/25 18:12(1年以上前)

そうそう
>スーパールーセント ツインカム24
今思い出しただけでも心がさわぎます、当時は高嶺の高嶺の高嶺の花でした・・・
購入対象を40代以上とターゲットにするならばグレード名のリバイバルもあってよかったかな
今では希少となった若い4ドアセダンフリークにとっても新鮮ではないでしょうか

>ツインカム24ターボ・・・憧れでしたね
ツインカムは珍しいものではなくなりました、ターボも一時ピークがあって猫も杓子もターボという時代もありましたが、最近は環境問題もあり下火になりました。

>プレミオ・・・はグレード名ではなくてペット名ですよね、マークUもコロナのペット名でしたね
コロナマークU、コロナプレミオ・・・どちらもペット名が独立したものです、トヨタはペット名を付けるのが好きみたいですね
カローラアクシオ、マークXジオ等々

書込番号:10366378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2009/10/25 18:37(1年以上前)

>今思い出しただけでも心がさわぎます、当時は高嶺の高嶺の高嶺の花でした・・・

それが私の勤めております会社の同僚にはマークUやソアラの
ツインターボに乗っている者がいて一寸ビックリでした。

車両本体価格はマークUで約290万円、ソアラで320万円と当時の
私には手が出る金額ではありませんでした。

私に実際に買える車はカリーナEDとかブルーバードSSSとかの車両
本体価格200万円前後の車でした。

書込番号:10366496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング