『燃費とエンジンオイルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費とエンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費とエンジンオイルについて

2009/10/26 02:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

納車後4カ月で8,000km走りましたが、トータルの燃費は20.4km/Lです。

今日(日)は高速+一般道で24km/Lでした(200km程度走行)。
一カ月ほど前、ほぼ同じ道を通って26km/Lだったのでややショックです。

エンジンオイルを変えると燃費は向上するのでしょうか?
また、他の方も聞かれていますが、冬場はA/C OFFの方が燃費が向上するのでしょうか?

書込番号:10369298

ナイスクチコミ!1


返信する
YOH111さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/10/26 19:25(1年以上前)

スレ板をたてていただきありがとうございます。
暖房については私も気になっています。
前者のフィットではA/C offの方が燃費が1-2km/L良かったのですが、インサイトではどうなのだろうかと。
ただ、A/C offにすると、特に家族を乗せているときなど、湿度で窓の内側が曇ったりしていました。しかし、フィットでは暖房の効率はA/C offにしてもonにしてもあまり変わりませんでしたので、なるべくA/C offで運転していました。
インサイトはA/C offにした場合、暖房の効率はどうか、また燃費はどのぐらい違うか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。またアイドルストップの時、暖房の調子はどうですか。今のところ、当地はまだそこまで寒くないため、あまり暖房が稼働していないようで、よくわからないのが実情です。

オイルについては、フィットではオイル交換後、逆に燃費が少し(0.5-1km/L)落ちていました。インサイトは一度かえたのみの経験ですが、燃費はあまり変わりませんでした(少し良くなった気がします)。ちなみに交換したのは純正の推奨オイルです。

書込番号:10371863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/10/26 21:02(1年以上前)

インサイトの場合は、必ず指定推奨のウルトラグリーン 粘度0W-10相当超低粘度、を使用して下さい。0W-20等 ウルトラグリーンより粘度の高いオイル使用は、燃費が悪化します。いまのところ、社外同等品はありません。エアコンは 冷房 除湿 窓の曇りとり等 必要な場合以外は、A/Cスイッチオフ で エアコンコンプレッサーを作動させないほうが、燃費はいいです。ただし、月1回はコンプレッサーオイルの潤滑のためA/Cスイッチオンでコンプレッサーを作動させましょう。

書込番号:10372450

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/10/27 01:20(1年以上前)

YOH111さん、てつお55さん返信ありがとうございます。
A/Cはオフの方が燃費はよさそうですね。
除湿したいときはオンにするようにします。
エンジンオイルは明日ディーラーで交換予定ですので、交換した後またリポートしたいと思います。

書込番号:10374290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜326万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/368物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング