『フィールダーのバックモニター&シートヒーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『フィールダーのバックモニター&シートヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

現在乗っているトヨタの車を買い替えるべく、フィールダーの試乗&カタログを貰ってきました。
カタログを見ての疑問なのですが、

(1)ナビとバックモニターの関係について
 メーカーオプションのナビをつけると、バックモニターがつけられないように見えます。
また、ディーラーオプションのナビをつけると、バックモニターがオプションにあるものの、ステアリングコントローラー及びナビAIシフトが使えなくなってしまうように見えます。

→ バックモニター、ステアリングコントロール(ナビAIシフトは使えなくても良いです^^;)を同時に利用可能とする方法はないのでしょうか?

(2)シートヒーターについて
 現在乗っているトヨタの車にはシートヒーターが付いており、特に冬は重宝しています。

→ カタログには載っていないようですが、シートヒーターはつけられないのでしょうか?


どちらも不可能なら、他車で可能なものを探そうかと思っています。


書込番号:10426157

ナイスクチコミ!0


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/11/05 21:12(1年以上前)

既に賞味期限が切れている情報かも知れませんが、
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081028_38003.html
によると、アクシオにはシートヒータを付けたバージョンがあったようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/485296/car/414295/842910/note.aspx
と云うのもあるようです。
ディーラに相談したら、道が開けるかも。

書込番号:10427629

ナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/11/05 22:24(1年以上前)

探せば色んな物が有る物ですね。
http://www.to-fit.co.jp/onoff_sheetheater.html
シートヒータ付の車に乗ったことが無いので、便利さが判りませんが、そんなに
良い物ですか?
私は、十勝で生活しているので、これから朝乗って最初の10分間は辛くなる
季節が目前に迫っています。

書込番号:10428145

ナイスクチコミ!1


スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/06 13:44(1年以上前)


zenpakuさん コメントありがとうございます。


>既に賞味期限が切れている情報かも知れませんが、

 セダンの方は意識外でしたので、チェックしていませんでした。
なるほど、セダンのほうにはシートヒーターがあるんですね。
#「運転席快適温熱シート」という名前になっているようです。
http://toyota.jp/corollaaxio/interior/index.html
(フロントビューからたどれます)

 これをそのまま、フィールダーに付けてくれればいいのに......
トヨタの人には是非、セダン同様の装備の実現をお願いしたいです。


http://minkara.carview.co.jp/userid/485296/car/414295/842910/note.aspx
http://www.to-fit.co.jp/onoff_sheetheater.html

 拝見しました。すごい人もいるんですね。
自作はとても無理です(笑)。
シートカバーはちょっと不恰好なので、やはりメーカーオプションとして出してもらいたいものです。


>シートヒータ付の車に乗ったことが無いので、便利さが判りませんが、そんなに
良い物ですか?
私は、十勝で生活しているので、これから朝乗って最初の10分間は辛くなる
季節が目前に迫っています。

 エンジン始動後シートヒーターの電源を入れておけば、暖房が効き始めるまでの時間を待たずして暖かくなります(シートヒーターは暖房が行き渡る前に切ってしまいます)。
リモコンスターター等を使って無駄な暖気をする必要もなく、快適です。
「寒冷地仕様」として標準装備していただきたいオプションです。
極寒の道東であれば、満足度はかなり高いと思われます。

 特にお勧めなのが、
・皮シート
・ビニールシート
・腰痛持ち
・寒がり/冷え性
・痔主(笑)
の方、です。

書込番号:10430846

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/11/07 23:23(1年以上前)

自分で取り付けられる方には、
http://www.11i.co.jp/product/heater.html
が、一番よさげです。
私の場合、運転席だけで良いのですが……。

書込番号:10439282

ナイスクチコミ!1


スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/08 20:41(1年以上前)


 あれっ?書き込みが反映されていない.......
再度書き込みます。

 再度のコメント、有難うございます。

>自分で取り付けられる方には、
http://www.11i.co.jp/product/heater.html

 いいですね!
値段も手ごろですし、シートカバーを購入+配線保護を付けて新車購入時のサービスでやってもらうのがよさそうです。

 とりあえずトヨタには、アクシオ同様のシートヒーターオプション設定希望の要望をHPから出しておきました。

#アクシオのシートヒーター転用は、安全性の関係でダメだそうです......極めてありがちな回答しか来なかったので、将来的に設定されるかどうかは怪しいですが。

書込番号:10444010

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/11/09 20:35(1年以上前)

私は、オートバックスで売っていた、
http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/21311984354022.html
を本日購入しました。
どれほど効果があるか判りませんが、Hi-Loの切り替え及びサーモスタットは
入っているそうなので、買いました。
明日の朝に装着して試してみようと思います。

書込番号:10448797

ナイスクチコミ!1


スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/09 22:13(1年以上前)

zenpakuさん

http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/21311984354022.html
>を本日購入しました。

 おお〜、購入されたんですね。
シートとの一体感に不安があるものの、暖かさの「強さ」と「即時性」は大丈夫みたいなので、使用後の感想を聞かせていただけると幸いです。

 本当に寒い日は、とても重宝しますよ〜。
明朝は、折角だからできるだけ寒いといいですね(笑)!

書込番号:10449557

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2009/11/10 21:46(1年以上前)

WA-49の使用感ですが、ちょっとゴワゴワしますが、そんなに悪くありません。
朝、弱で5分程度ONにしましたが、結構暖まります。
真冬にどれほど使えるか、楽しみです。
十勝は、今日の夜から雪の予報だったので、帰ってきてからタイヤ交換を
しました。
疲れました、明日起きたら一面真っ白だといやだなぁ。
明日はまだそんなに冷えませんが、明後日は−6℃の予報に成っています。
本格的な冬の到来にはまだ時間が有るでしょうが……。

書込番号:10454693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KaiJさん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/13 11:11(1年以上前)

>zenpakuさん

使用感のご報告、ありがとうございます。

>WA-49の使用感ですが、ちょっとゴワゴワしますが、そんなに悪くありません。
>朝、弱で5分程度ONにしましたが、結構暖まります。
>真冬にどれほど使えるか、楽しみです。

ちょっとゴワゴワする程度で暖かさが得られるなら、車自体のオプション設定がない場合有効な選択肢の一つになると思います。

#今度、カローラアクシオのシートヒーターを試乗してみようかと思います。
(もちろん購入候補はフィールダーですが)

電熱線は、スイッチONで直ぐ温まるのが良いですね。
極寒時期も、快適な運転スタートが出来ると良いですね。

書込番号:10468240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング