『初めて一眼レフを購入します。主に風景や人を撮影します。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『初めて一眼レフを購入します。主に風景や人を撮影します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

初めて一眼レフを購入しようと考えています。
主に外での撮影が多く、風景や人を撮影します。
店頭で聞いたり、ネットで調べた結果、
アートフィルターがおもしろいなぁと思ってE620かペンが候補になりました。
あと、店員さんにはkiss×3が女性には使いやすいと勧められました。
みなさんはどれがよいと思いますか?

書込番号:10449608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/09 23:23(1年以上前)

kiss×3

書込番号:10450216

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/09 23:38(1年以上前)

E−620

書込番号:10450336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/09 23:44(1年以上前)

ペン E-P1

書込番号:10450375

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/09 23:49(1年以上前)

触ってみて使いやすそうなもの。

基本的な機能はみんな同じです。いつでもどこにでも持っていけるものにしましょう。

書込番号:10450415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/10 00:01(1年以上前)

E-620
アートフィルターは女性にも好評です。
液昌モニターもこの中ではベストです。

書込番号:10450511

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/10 01:00(1年以上前)

ミルク☆キャラメルさん、こんばんは。

>あと、店員さんにはkiss×3が女性には使いやすいと勧められました。

この店員さんは何を根拠にこの発言をしたのでしょうかね?根拠無しに『○○が良い!』というのは、単にその人の好みか、店員さんの場合ならその機種を売りたいだけ、と考えた方が良いかと思います。


アートフィルターが欲しいのでしたらオリンパスがベターかとは思います。他社で似た機能(フィルター効果)は、ペンタックス・パナソニック・ニコンあたりが備えていると思いますが、オリンパスのアートフィルターはパソコンでの編集ソフトを駆使できる人じゃないと真似できないようなフィルター効果を反映できます。その点、力が入っていると言えるでしょうね。
次点で、ペンタックスがフィルター効果を初期から取り組んでいたと思いますので、K-xなんかも良いかもしれません、機能の割に安いですし。ただ、どんなフィルターがあるかは詳しくないので、店頭なりカタログなりで確認してください。
キスX3はフィルター無かったと思いますがどうですか?無くても良ければ検討の価値はあるでしょうけど・・・。


アートフィルター以外で言うなら、

>主に外での撮影が多く、風景や人を撮影します。

とのことですが、正直どの機種でも画質には満足できると思います。
あとは、好みの色が出るか?握った感触は好みか?持ち運びが苦にならないか?見た目が好きか?
等々、正直好みの部分で決めるしかないと思います。


あ、E-P1の場合、ファインダーが無いですが、そこは問題ないですか?
もしも『ファインダーは使わない。液晶で撮影する。高速移動体は撮影しない』というのでしたら、お勧めできます。
*液晶は表示までの極々僅かなタイムラグがあるので、移動物を撮影するには若干不利なんです。
E-P1レンズキット+パナソニックの20mmF1.7というレンズを買うと、荷物がコンパクトですし、風景(キットレンズ14-42mm使用)・人物(20mmF1.7使用)で十分満足できるかな、と思います。手振れ補正もE-P1本体に付いていますので安心かと思います。あとはアートフィルターですね。

なお余談ですが、E-P1に興味があるのなら、似たようなフィルター効果もあるのでパナソニックのGF1も良いかも・・・。ちょろっとカタログ読む+触ってみるとE-P1より気に入るかもしれないので、見てみることをお勧めします。


まとまりの無い感じになってしまいましたが、フィルター効果を反映できる機種というふるいにかけて、そこから「好きなフィルターがあるか?」「見た目や持ち運びの観点で気に入るか?」という感じで絞っていけば良いのではないでしょうか?
良い機種選びをしてください。

書込番号:10450890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/10 01:36(1年以上前)

なんでアイコンが泣き顔なのかわかりませんが。

>kiss×3が女性には使いやすい

このようなこと、初めて聞きます。
あれば、違うお店に行ってみるか、店員を変えましょう。

>アートフィルターがおもしろいなぁと思って

PENTAXのK-xあたりは?
(選択肢(悩み?)を増やしてしまうかもしれませんが。)

書込番号:10451038

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/11/10 05:01(1年以上前)

E-P1
その定員は販促マニュアルどおりにいっただけでしょ。
実機を触ってしっくり来るのを選ぶのが良いでしょう。
ペンタのK-xも候補に入れて

あと各モデルの不具合の報告を比べてみるのも参考になるかも

書込番号:10451299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/10 09:44(1年以上前)

パナGF1に一票! っと思ったら候補外?

書込番号:10451828

ナイスクチコミ!1


伽羅奢さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/10 13:05(1年以上前)

候補に挙げられている機種もいいですが、どのモデルも一長一短です。
かく言う私はペンタックスのK-xを使用していますが、重さも軽い方だし女性でも持ちやすいと思いますよ。

個人的にせっかく一眼買うならファインダーをのぞいて撮りたいので、E-P1やGF1よりE620やK-xをオススメします。
バリアングル使いたいならE620かD5000ですが、ライブビューという点ではオリンパスの方がいいかもしれません。
キヤノン・ニコン・ペンタックスなどはライブビューに対してソニー・オリンパス・パナソニックほど力を入れてないようです。
(あくまでメインはファインダーっていう方向性の問題だと思います)

写りに関してはどれを買っても満足できると思いますので、持った感じや女性なら見た目とか軽さなんかを重視して選ぶのがいいかもしれませんね。

最後に…迷ってる時が一番楽しいんですよ〜。

書込番号:10452477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/11/10 19:32(1年以上前)

初めての デジイチ ということですので、特定の機種をお勧めするのは難しいですね〜・・・・

 人それぞれに、"かめら" や "しゃしん" に対する考え方や思い入れは違います
また、人によっては重量を気にする方もいらっしゃるでしょうし、スタイル優先という方も・・・・

 ですから、どの機種でもいいので、まず買って ご自分で使ってみることですよ d(-_^)
そうすると 使い込んでいくうちに、自分がどんな写真を撮りたいのか?
その写真を撮るためには どんな機能があれば便利なのか? わかってくると思います
 また、おのずと自分が欲している写真を得るために必要となる レンズ もわかってきます

 みなさんが、あれがいい、これがいいと言うのも、それぞれの経験や主観が大きく入っています
必ずしも ミルク☆キャラメルさんにぴったりのカメラかどうか・・・・

 安いお買い物ではないので ご心配でしょうが、今どきのカメラはどのカメラを買っても失敗とは言えません
みんな それなりに良く出来たカメラなんです

 勇気をだして、ご自分で "コレッ!" と感じたカメラを まず買ってみてください d(^○^)b
                       

書込番号:10453877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/22 13:42(1年以上前)

新機種への評価はすでに他の方からも出尽くしたようですし、僕の意見もだいたい皆さんと同じなので、ちょっと脱線しますが違った方向から(^^)ゞ

デジイチが初めて、ということでしたら2〜3世代前の中古美品なども候補に入れてみてもいいかもしれません。

メリットとしては、なにより値段が安いので思う存分あらゆるシーンに持ち出して使い倒し、仮に短い期間で壊してしまうようなことがあたとしてもさほど惜しまず気兼ねせずにすむことと、過剰な装備・機能設定項目が無くシンプルであり、基本に忠実な撮影に向いていることですね。

かく申す僕は初代EOS Kissデジタル(標準ズームレンズキット)を今でも使っています。コンパクトデジカメの最上位機種がまだ200〜300万画素だった時代のデジイチで画素数も630万画素ですが、撮影された画像の質では最新のコンデジのハイエンド機(キャノンのG11等)と比較しても負けないどころかむしろ優れた点も多々あります。

おっしゃるようなフィルタ機能などカメラ内蔵ソフトウェアに頼る部分(デジタル画像処理や様々な機能設定メニューなど)は必要最小限でしかなく基本的なことしかできません。

でも、カメラ本来の目的である「写真を撮る」という基本性能に関しては最新機種と比べてもそれほど劣ったものではありませんので、前のオーナーにほとんど使われないまま売却された中古美品にもちょっと目を向けてみても面白いかもしれませんよ(^_^)ノ

書込番号:10514247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング