『連投すいません><er4-sとの比較について』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

連投すいません><er4-sとの比較について

2009/11/21 23:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

レビューや口コミからer4-sがck100の対抗馬のような書かれ方がしてありましたが、比較してどちらがよいかなど教えていただきたいです。
過去にいくつかあったのですが、以下の点で比較をお願いします。

・コストパフォーマンス
・片方に対しての優れている点と劣っている点
・装着感の良し悪し
・女性vocalの質感
・アニソンとの相性のよさ


よろしければ答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10511548

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/22 00:50(1年以上前)

どうもです。

ck100がER−4Sの対抗馬?ですかww初耳ですが、確かに、音の作りの方向性は似ているかもですね。以下、私の意見を書かせていただきます。

コスパについて
あまり高級機でコスパは意識しませんが、一回り安い、4Sの方がいいかな。理由は二つの音質は甲乙つけがたく、より安い4Sの方がコスパはいいという判断です。でも、ハイエンドカナルであんまコスパは意識しないほうがいいかと・・・・

女性ボーカルの良しあし
これも甲乙つけがたしです。じっくり二つを聞き比べたことがないので、特にCK100は持ってないので、ほかのかたにお任せします。
4Sは響きが美しく、声の余韻がいつまでも脳内で続いてるような錯覚を覚えるほど綺麗です。艶・ハリも申し分ありません。でも、女性ボーカルでは、CK100も負けず劣らずの美しさだと思います。(じっくり聞きこんだわけではないので)
装着感
これはCK100に分があると。正直、4Sは慣れても、お世辞にも装着感がいいとはいいがたいです。CK100は概ね、不満はない感じです。ただ、SHURE掛けを推奨してるので、それが違和感ありなら、微妙かも。。。普通のかけ方もできるようですが

アニソンとの相性
私自身、4Sで頻繁にアニソンを聞きますが、相性は抜群だと思います。アニソン自体女性ボーカルが多いですし、キーも高い曲が多いですから、相性が良くて当然です。4Sは解像度がかなりのものなので、こまかい電子音やエフェクトもしっかり聞こえます。その点では4Sに分があると思います。ちなみに私が聞くアニソンはマクロスFや、けいおん!のサウンドトラック、坂本真綾さんが中心です。よろしければ参考に。

しかし、結局はスレ主様自身が視聴されて決められるのが手っとり早いかと。装着感など、4Sの方は難ありなので、ぜひぜひ聞きにいかれてくださいまし!!







書込番号:10512092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/11/22 02:12(1年以上前)

好みの問題じゃないすかね

>・コストパフォーマンス
音が全く違うので一概に言えないかと

>・片方に対しての優れている点と劣っている点
解像度は多分4Sのが若干上
厚みはCK100のがだいぶ上

>・装着感の良し悪し
CK100のが良いと思う

>・女性vocalの質感
4Sは細くてキレイな感じ
CK100は太めで厚みがある

>・アニソンとの相性のよさ
何を以てしてアニソンと相性良いかってのが問題ですが
4Sは低音少な目でノリ良くないです 音が軽いです
CK100は明るさに欠けます
どちらもボーカルは綺麗ですが特にアニソン向きって感じでもないかと

書込番号:10512417

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/22 03:27(1年以上前)

こんにちは。

CK100のユーザーです。
装着感は見た目通りだと思います。ER4Sは試着しないと痛さで失敗するかもしれません。CK100は耳道ではなく耳に真っ直ぐに押し込むものですので快適だと思います。不快感の報告も聞いたことがありません。

CK100はトリプルドライバーですので音の情報量は多いです。打ち込み系などの複雑な音源も余裕で鳴らします。
まぁ解像度の高さでは、どちらも現状最高峰だと思います。

ボーカルも良い勝負ですが女性ボーカルの艶っぽさならばCK100の敵はいないと思います。

ER4Sはあくまで原音に忠実ですが、CK100は音が厚く楽しく聞かせようというサービス精神があります。
古い音源ソースでも、聞けるレベルまで底上げしてくれるので使い勝手が良く、とても重宝してます。

ただCK100もER4Sと同じで、直挿しでは実力の半分しか出しきれないと思います。アンプで底上げした時にこそ化けるイヤホンで、鳴らし切ってるときのCK100は解像度、高音の伸び、低音の質、ボーカルの艶やかさともに、さすがハイエンドだと唸らせるものがあります。
僕にとって、これはちょっと手放せないイヤホンですね。

書込番号:10512565

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/11/22 04:43(1年以上前)

そうなんですよね。

アンプ、それもかなり上質なアンプでCK100を駆動させると「もうこれ以上何を望むの」と言いたくなるほど(笑)。まあ迫力だけは、ちょっと物足りないかな。フラットな超美音ですよ。

ボーカルもそうですが、ピアノのリアリティといったら。。。是非ご自身で体験して欲しいです。

書込番号:10512647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CK100の満足度5

2009/11/22 12:01(1年以上前)

ボーカルの艶、口元がイメージできる定位感
音場の広がり感、音像の定位、分解能
楽器の音色表現
など、どれをとってもCK100のほうが買って後悔しないかな、と思います。

書込番号:10513803

ナイスクチコミ!4


スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/23 22:49(1年以上前)

>>gaga0820さん
やはり三段キノコの装着感はみなさんのお声でもある通りのようですね・・・
アニソンの女性ボーカルをよく聞くので、参考になる意見をありがとうございます。

>>ムスカ@さん
音の厚みについての記述がありますが、やはりその点ではck100にだいぶ分がありようですね…解像度の点でそこまで差がないのならck100の方が好みになるのかもしれないです。

>>KEITEさん
やはりトリプルとシングルとでは差がでてくる部分があるんですね・・・
アンプでの化け方もやはりck100の方が上ですかね。

>>あいちゃん555号さん
いずれポタアンの導入も視野にいれていますので、とてもうれしい情報です。
やはりソースと環境によって大きく変わる価格帯ですよね。

>>毒舌じじいさん
ck100べた褒めですね。
やはり価格を差し置いてもck100に軍配があがるようですね。


皆様、ご回答ありがとうございます。

アンプのお話がでたのでついでにお聞きしたいのですが、いずれibasso社のP3あたりの導入を考えております。

DAPは現在cowonのS9を使用しています。

これらの環境をそろえることでck100の力は発揮できるでしょうか。

またck100にあったDAPやPHPAがあればお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10522865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/11/24 00:34(1年以上前)

>またck100にあったDAPやPHPAがあればお教えいただきたいです。

音的には、μAMP109といいたいところなのですけど、大きいしバッテリーも保たないので止めた方が良いと思います。

売価:3万以上のアンプであれば、サウンドステージに関しては及第点に達していると思います。ただ、最後のディテールの部分も含めてとなると、好みが入ってきますので中々難しいかと。
傾向としては、上流側の音を包み隠さず出してくる音傾向でありますので、モニタ系と呼ばれるものが合っているとは思いますが。。。(結構、各社味付けが濃いような)。

先ずは当機を手に入れてから、ご自身で聞き比べた方が宜しいかと。

まだまだポタアン市場はこれから。お互いチャレンジ、情報を出し合いましょう。

書込番号:10523686

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/24 00:47(1年以上前)

主さんこんにちは。

解像度命!のイヤホンはアンプ駆動で化けます。
それはどちらも同じです。
ただCK100はインピーダンスの低さで直挿しでもそれなりにそつなく鳴らしてきます。
ER4Sのように頑として拒絶すればいいのにトリプルドライバーの哀しさか、頑張って鳴らしてしまうので、ただのボーカル特化型イヤホンかと舐められて評価されてしまったかわいそうなイヤホンなんです。

ポータブルアンプは最初から無理して高級機を買う必要はありません。金銭的にも苦しいでしょうし。
IBASSOは入門機としてはうってつけです。
コストパフォーマンスに社運賭けてるメーカーですし、入門のつもりがそのままファンになったユーザーも沢山いますので。
最近T3という最新機種が出たみたいですが、音質が素晴らしいと評判になってます。調べてみる価値があるかもしれませんね。

書込番号:10523735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/11/24 01:21(1年以上前)

DAPに関して忘れてました。

お持ちのDAPは、ラインアウトが可能でしょうか。なるべく素のままアンプと接続できることが好ましいですが、そういった点でiPodは有利ですし、そこそこ鳴ります。ただ、環境を突き詰めていくと最終的にココがボトルネックになりますです。新しいKENNWOOD機なども試聴されてみては如何でしょうか。

アンプについて、廉価版から入った方が良いとの意見もありますが、ポタアン・スパイラルに陥る可能性もあるし難しいですね。やはりご自身で試聴されることを薦めます。良いものは一聴してわかりますので。。。

書込番号:10523862

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/24 10:10(1年以上前)

主さん、こんにちは〜

いやー4S完敗してしまいました。。。。wwわたしは両方とも好きですがw

s9はラインアウトはできないですよね。私も持っているので、分かります。それとs9ならばアンプ導入しなくても大丈夫ですよ!十分鳴らしてくれます!アンプいらずのためのs9ですから。
あいちゃんさんの言われたケンウッドの新作もいいかなと思います。

それか、アンプ地獄にはまり込みたいならば、iPodへカモン!!です。www
私、T3を持っていますので、感想など御希望ならば投稿いたしますが!!

書込番号:10524608

ナイスクチコミ!0


スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/24 15:23(1年以上前)

>>あいちゃん555号さん
モニタ系ですか、アンプに関する情報をあまり持っていないのでまたいろいろと調べてみる必要がありそうですね。
ラインアウトできるDAPでないのですけれど、やはり相性という点になるとラインアウトは一番重要なのですね・・・

>>KEITEさん
T3に興味も持ったのですが、ibassoのTシリーズはヒスノイズがひどいという話を聞いていたので敬遠していたのですがちょっと視野にいれてみます。

>>gaga0820さん
逆に言えばS9にアンプはあまり意味がないということになるんでしょうかね・・・
もしよろしければT3の情報をいただけると幸いです。

書込番号:10525513

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/24 15:45(1年以上前)

どうも!

意味がないとまでは言わないですが、イヤホンジャックからの出力になるので、iPodほど劇的な変化は期待できないですね。でも、音は変わると思います。

T3は私の外出の相棒になっているお気に入りの奴です。ヒスノイズはひどいというレベルではないです。サーっていうノイズが聞こえる程度で全く気にならないレベルです。曲を流してしまえばまったく問題ありません!

音についてですが、最初バーンインが進む前は元気なだけが取り柄の奴で、こんなものかなと思っていたら、バーンインが100時間ほどで、かなり深みのある音に変わってきます。高音の響きがより美しく、余韻も申し分ないです。低音もドンドンとただ鳴っていた感じでしたが、
より深〜いところまで落ち込むようになります。
特に女性ボーカルにおいて変化が顕著です。音場は普通より少しひろいくらいで、特別広くはないです。どちらかというと、密度、すべての音をセンターに集めてくるようなイメージの音で、ちょっと聞きづかれしちゃうかもです。

あくまで、iPodでの感想です。今夜あたりS9で聞いてみたいと思います!!

書込番号:10525577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/11/24 22:18(1年以上前)

スレ主さん

どうもです。

>モニタ系ですか、アンプに関する情報をあまり持っていないのでまたいろいろと調べてみる必要がありそうですね。

ポタアン自体が市民権を得たとは言えず、ましてや一つ一つの相性となると、誰も確信を持って言えないのが現状ではないでしょうか。好みもありますし。ですから、徐々に始めたら如何かという意見が出るのだと思います。実は、それはDAPとて同じ事。大手の製品は、万民受けの音作りを目指しているに過ぎません。

既に申し上げたようにサウンドステージ(音場)については、高性能なアンプであれば、どれも似たような傾向となります。即ち立体的な音像描写です。何方かがが仰ってましたが、全てを洗練してきますと、レンジがどう、分離がどう、解像度が、クリアかどうか、など言う言葉は出てこなくなります。ただ「実体感が有りますね」と。
CK100は、十分にそのポテンシャルを持ったイヤフォンです。先ずは当機を購入され、ハイエンからリーズナブルなものまで、多くのPHPAを試聴になり、値段違いを実感されては、と思いました。体験しなくては判りませんので。勿論、立体的な音場は、音楽ソースに強く依存します。少々古いですけど、久保田利伸さんの曲などはお勧めです。もしかしたらお持ちのDAPでも十分に実感出来るかもしれませんが。

>ラインアウトできるDAPでないのですけれど、やはり相性という点になるとラインアウトは一番重要なのですね・・・

「洗練させる」の一部ですね。

書込番号:10527509

ナイスクチコミ!1


スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

2009/11/24 23:51(1年以上前)

皆様方、ご返答ありがとうございました。

本日清水の舞台から飛び降りるつもりで代金を支払ってまいりましたが。

今から当機の音を聞くことが楽しみでなりません。

使用してからまた何か聞きたいことができたらここで質問させていただくかもしれませんが、その時はまたお答えいただければ幸いです。

それでは、ありがとうございました。

書込番号:10528292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング