3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜818 万円 (1,413物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ セダン 2019年モデル | 1852件 | |
| 3シリーズ セダン 2012年モデル | 2205件 | |
| 3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | |
| 3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | |
| 3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4895件 |
こんにちは。現在BMW3シリーズのセダンでHIラインパッケージの購入を検討しています。
ディーラーより最初提示されたのが乗り出し価格530万でした。あまりにも高くて中古も考えています。決算間近とこの経済事情のためか480万乗り出しの0.9%金利がぎりぎりと言われました。9月ぐらいに乗り出し価格がもっと安い提示を他から聞いて買いそびれてしまったため480万も高く感じました。
だいたい最大の値引きはいくらぐらいがMAXでしょうか?
あと320I購入は中古が妥当でしょうか?
書込番号:10512142
0点
新古車の中古でも380万円くらいからありますよね。
半年分の原価償却を考えても、乗り出しで450万くらいが妥当では?
あくまで個人的な感覚値で値引けるかどうかは別問題ですが...
書込番号:10516292
1点
過剰在庫が少なくなってきて、値引きが厳しくなってきているのでしょうか。
私が9月に購入した時には、オプションなしにすると320iセダンが諸費用込みで約395万円でした。
ハイラインだと+32万円ですが35万円として合計430万円ぐらいでしょうか。
オプションが分かりませんが、何もないのなら430〜450万円ぐらいでは買いたいところでしょうか。
また、自分は現金で購入しましたが、そのような場合には金利サービスは何も役に立たないと思います。また、現金で買われるのがディーラーには一番不利なようにも思いますが。
書込番号:10516524
![]()
1点
ご意見ありがとうございます。
新古車があればそれに越したことはなく嬉しいのですが・・・
ヒートシーターがほしいのでせっかく購入するのであればハイラインがほしいですね・・・
やはり妥当線は430万〜450万ですよね。
いろいろなサイトで中古車を見てみるとディーラー車で400万位のものが見受けられますが購入するのはやはり正規ディーラーがいいですか?
新車か新古車で乗り出し380万から400万位で購入するとしますとどれくらいの車が購入できますか?
もう1つリース払いと分割はどちらがお勧めですか?
書込番号:10517657
0点
エンジンも5000キロくらいから調子も上がってきますし、380万くらいの1年落ちはいい買い物だと思いますよ。さすがにリースか分割かは、月々の負担や3年後(リースアップ時)にどうするかによって変わりますね。
書込番号:10522692
1点
ありがとうございます。正規ディーラで1年落ちであまり走っていないものはなかなか見つからないですね。
日本車と比べて価値の下がり幅はどうなんでしょうか?
書込番号:10523704
0点
スイマセン、割り込ませてください。
わたしも今3シリーズ・ツーリングのHi-Lineを交渉中ですが、下取りは別にして、60万ほどの値引きで490万と回答されています。
皆さんのはセダンのようですが、100万位の値引きになるんでしょうか?チョットびっくりしています。
書込番号:10542156
0点
12月に入ってからの書き込みがないので・・。
私も割り込ませてください。
320iツーリング(白)標準車純正ナビ付(在庫車ですが2010モデル)を検討中です。
先日ふらっと立ち寄ったディーラーで(はじめて来場)いきなり-55万円を提示され、
その翌日にさらに-20万円(計-75万円)を提示されました。
「12月中の納車前提でのお話です」とされ、エコカー補助(25万円)の対象ですと・・・。
さらに、0.9%金利、バリューローン(残価設定型ローン)の適用もOKですと・。
これはお買い得なんでしょうか?
はじめてのBMWでまったく相場がわかりません。
認定中古車も考えましたが、エコカー補助の件があるので・・。
どなたかご存知ありませんか?お教えいただけましたら幸いです。
書込番号:10629195
0点
BMW 320i AT RH4Door
アルピンホワイト
Mスポーツパッケージ付
11月登録
0.9%ローン利用
下取りなし
で、車両本体価格から77万円引きでした。
12月だと、ボーナス時期だし、私よりもっといい条件出るかと思います。
書込番号:10645147
0点
ビリーパパさん返信ありがとうございます。
ビリーパパさんはセダンのようですね。
idrive付ツーリングだと75万円引き(まださらに端数を切るようなことを言ってました。)
て言うのはいい話なんでしょうかね・・・?(エコカー補助25万円もさらにあります)
もうタイムリミットなんで「惜しかったなぁ」と言う話になりかけているんですが・・。
書込番号:10645264
0点
second_hand_userさん
私はsecond_hand_userさんと全く同じで、
・後期型320iツーリング(標準車純正ナビ付)
・在庫車
・アルピンホワイト
・エコカー補助金あり(25万円)
を8月登録で購入しました。
値引き額は-85万(エコカー補助金除く)でした。
私の場合、後1台で支店のノルマ達成という状況(本当かどうか
はわかりませんが)ということで、大変頑張って頂けました。
8月より12月や3月の方が安く買えるケースが多いと聞きますが、
こればかりは在庫の状況もありますし、スタイル・エッセンス
という安いモデルも出てきている状況では、極端な値引きが
得にくくなっているのかもしれませんね。
そんな中で-75万はいい条件なのではないかと思います。
(セダンよりもツーリングの方が若干値引きが渋めのようですし)
最後ボディーコートやオプションを多少つけてもらう方向で
交渉してみてはいかがでしょう?
書込番号:10645530
2点
貴重なご意見ありがとうございます。
期限を切られていること、他の車(クラスは違いますがGOLFバリアントSL、CL)も見てしまったことで、
若干のブレが出てきています。
また、320にもクラッチ付シーケンシャルATが出てきそうな気配もブレの原因となっています。
あぁぁぁぁぁ苦しい・・・・。
書込番号:10645586
0点
私も少し車は違いますが、ゴルフGTIと320iセダンで悩みました。
といっても1日でどちらにするか決断しましたが。
320iの値引きが良かったため、総支払いがほとんど変わらなかったのが決め手でした。
まだ1700kmほどしか走っていませんが、320iは非常に満足度の高い車です。
私の場合はセダンなのでもう少し値引きがありましたが、2010年モデルのツーリングでその値引きであれば買いだと思います。
標準のi-driveもそこそこ使いやすくなっていますし、2画面で燃費等の情報を表示することも出来て便利だと思います。
書込番号:10645983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/08 12:11:43 | |
| 57 | 2025/06/13 7:58:47 | |
| 3 | 2025/01/23 13:09:38 | |
| 5 | 2024/06/19 20:45:47 | |
| 1 | 2024/05/29 22:57:29 | |
| 2 | 2024/03/10 9:14:16 | |
| 2 | 2023/05/24 6:20:47 | |
| 0 | 2023/05/10 10:23:12 | |
| 7 | 2022/07/26 18:29:20 | |
| 5 | 2023/08/02 16:59:13 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)
-
- 支払総額
- 279.5万円
- 車両価格
- 267.7万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 514.1万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 29.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
3シリーズ 320i Mスポーツ 後期 カーブドディスプレイ 純正ドラレコACE3.0
- 支払総額
- 396.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜576万円
-
39〜861万円
-
310〜1840万円
-
41〜999万円
-
39〜763万円
-
29〜780万円
-
69〜279万円
-
89〜808万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















