『D300Sとの相性は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,000

(前週比:+3,450円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (8製品)


価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:+3,450円↑) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『D300Sとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D300Sとの相性は?

2009/11/23 00:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:2件

初めての質問です。
この度ようやくD300s(16-85レンズキット)を購入する決心ができたのですが、望遠撮影に関するレンズ選びで迷っています。元々それ程望遠レンズは使わない為(予算の都合もあり)55-200のレンズを購入予定なのですが、このレンズとD300sとの相性が少し気になります。
ちょっとした動き物を撮ったりする場合AFスピードやピントの精度などで他のレンズと比べて違いはあるのでしょうか?
もし使い勝手も含めてD300sとの相性が悪い様でしたら、他のレンズも検討するつもりです。よろしくお願いします。

書込番号:10517740

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/23 00:43(1年以上前)

D90でちょいちょい使いますが、結構AFはてきぱき合いますよ。
どこのカメラ店でも展示があると思いますから、見せてもらうと良いかと思います。

ただ16-85と焦点距離が結構かぶってしまいませんか?

ご予算があるなら、純正のAF-S70-300VRがお勧めなんですけど、新品で5万円台後半、
中古でも4万円前後しますからねえ。
あくまで「補完」しておきたいだけなら、AiAF70-300f4-5.6E EDの中古で1-1.5万円ぐらい
シグマのSIGMA 70-300mm F4-5.6 DGなら新品でも2万円台であるかと思います。

ちなみに、AF-S DX55-200VRも中古で良いんじゃないですか?
半年保証付きで1万円台半ばで、いくらでも見つかりますので・・・

書込番号:10517798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/23 11:13(1年以上前)

焦点距離が伸びる程に『色収差は増大』しますので、色収差を抑えたいのであればEDレンズを使ったズームを選ぶ方が無難です (^^)
そう云う意味では、私のお薦めはAF-S ED VR 70-300mmです

開放Fは暗いですが、強力なVRIIの効きもあってDXフォーマットでも300mm側も充分手持ちで使えるレンズです
VRなしの同じ焦点距離のズームがありますが、この日本は全く別もので、値段はかなり違って来ますが『お薦めはVR付き』です
 
お持ちの標準ズームとの焦点距離のかぶり具合も適度で、使い易いと思います 是非ともご検討下さい (^^)

書込番号:10519349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2009/11/23 11:34(1年以上前)

製品としてはVR70-300mm推奨です。が、ご購入はVR55-200mmで宜しいかと。

当たり前ですが両方共に望遠レンズです。が、
所有・携行する時の意味合いというのが違ってきます。
VR55-200mmは殆ど使わないが、望遠と称するレンズが無いと困るので揃えておく。
旅行に取り敢えず持って行く。
一方、VR70-300mmはこれで積極的に創作するぞ、などの用途です。

望遠に対する気合い次第です。

書込番号:10519445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/11/29 01:32(1年以上前)

TAIL5さん
でぢおぢさん
うさらネットさん

貴重なご意見ありがとうございました。
とりあえずVR55-200mmを購入してみようかなと思ってます。
でもいずれVR70-300mmにも食指が伸びるような気も・・・・・

書込番号:10549510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥28,000発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング