『目的地設定』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『目的地設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

目的地設定

2009/11/25 14:32(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 nakcさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
この機種を購入して1ヶ月ほど経ちます。
カーナビの購入自体は今回が初めてで、この安さでこの機能は十分だと
実感しているのですが1つ悩んでます。

目的地を設定するときに常に目的地が左側に来るような設定方法(あるいはそれに似たようなこと)って出来るのでしょうか?
色々いじってみてもできないようなので。
たまに目的地が2車線はさんだ右側にあったりして困ったりすることがあります。
今はシミュレーションで確認してからいくようにしてますが、場合によってはナビが全く意味がなく自分で調べたルートじゃないと目的地にたどり着けないことがあります。
ルートの途中から自分でルート修正できる機能があればいいんですけど。

みなさんはどうしていますか?

書込番号:10530583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/11/25 20:28(1年以上前)

ようするに右折で駐車場に入らないようにナビしてもらう方法と理解しましたが、
ちょっと見たことがないですね。
私はイクリプス、楽ナビとU3Cの経験がありますが現状では無理でしょう? でも新しい
発想なのでリクエストしてみてはどうですか。 確かに 片側2車線以上の道路で右折で
店に入るのは抵抗があると思っている人は多いでしょう。実際には、直前の信号で左折>
右折>直進>右折して反対車線に入るようにしているでしょうけれども、、、
あんまり参考にならなくて 申し訳ありません。

書込番号:10531927

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/26 11:31(1年以上前)

nakcさん
ナビに設定が無い場合には
経由地(通過点)を設定して上手く左側に目的地がくるように調整するしかないと思います。


チャーリーma3さん
この機種についているかは解らないけどスレ主さんの希望する機能、もしくは似た機能は存在しますよ。

ストラーダ→横付け検索
楽ナビ→右左折考慮オートパーキングメモリー(これは学習が必要ですが)

書込番号:10535199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakcさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 13:49(1年以上前)

チャーリーma3さん
>>片側2車線以上の道路で右折で店に入るのは抵抗があると思っている人は多いでしょう。
実際には、直前の信号で左折>右折>直進>右折して反対車線に入るようにしているでしょうけれど

私もその一人で、片側一車線ならまだしも2車線以上でかつ交通量が多いと免許取り立ての私にはきついです。
それとkohcatさんが説明されているようにそういった機能はあるみたいです。
私もこの機種を買った後に気づいて調べてみたらこんな便利な機能があったのかというような感じでした。
ただ、この機能が付いてるカーナビは少ないみたいなんで私のような思いをしている人が少ないってことなんでしょうね・・。

kohcatさん 
>>経由地(通過点)を設定して上手く左側に目的地がくるように調整するしかないと思います。

この方法でなんとか期待する機能が実現できそうです。ずっと検索条件あたりをいじってました。(笑)

書込番号:10535663

ナイスクチコミ!0


verhoevenさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/06 11:21(1年以上前)

この機種は非常にいいと思いますが、横付け検索に対応しておらず目的地が右側にくる場合があるのが少し残念です。出入り口指定しても中央分離帯があってもそのようになるので、現状では自分で注意するしかないでしょう。

書込番号:10586957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング