『やはりFX機で使用するのがBEST?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥187,777

(前週比:-14,483円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥187,777¥187,777 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥187,777 (前週比:-14,483円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『やはりFX機で使用するのがBEST?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

やはりFX機で使用するのがBEST?

2009/11/26 20:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:12件

いつもお世話になってます。

D90所有者ですが、このレンズの購入を検討してます。
NETでいろいろ調べたら、DX機よりFX機で
本来の描写が期待できると記載を見つけました。
それでDX、FX機を両方持っている方
ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
(FX機を購入する予定はありません)


尚、海外のSITEで評価している記事だと、
FX機よりDX機で使用したほうが評価が高いようですが。

DX機
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/236-nikkor-af-s-24-70mm-f28g-ed-review--test-report?start=2

FX機
http://www.photozone.de/nikon_ff/456-nikkor_afs_2470_28_ff?start=2

書込番号:10536944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2009/11/26 20:23(1年以上前)

SX99さん、こんばんは。

FXで使う場合と、DXで使う場合は、乱暴に言えば
画角が違うだけです。

本来の描写が期待できるというのも、ヘンな話で (^^;
同じレンズなのですから、描写は一緒です。

単に、DXではレンズのイメージサークルの中央部分
だけ切り取って写るだけですから。

DXとFXでは、撮像素子のサイズが違うのに、画素数に
大差がありません。

FXの方が画素ピッチが広いので、レンズに優しいと
言えるかもしれませんが、それは本来の描写という
表現とは異なります。

同じ画素数のDX機で使えば、レンズに解像度が求め
られる事になりますが、このレンズの解像度が、
DXで使い場合は劣るという事はありません。

書込番号:10537023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/26 20:34(1年以上前)

DXカメラにFXレンズを使うと,レンズの周辺を使わないので
収差とかひどい部分を切って,真ん中のおいしいところだけ使えますね.
それがphotozoneにおけるOptical Quality評価の差だと思います.
ただそれだけです.
Nikkor AF-S 50mm f/1.4Gもおんなじ感じの評価していますね.

読んでないみたいだから引用しておきますけど
>Please note that the tests results are not comparable across the different systems! This does also apply for the new EOS tests based on the EOS 50D because of differences in the sensor system (e.g. AA-filter) as well as different RAW-converters.

ってのが前提の評価ですよwww


でも普通は標準ズームレンズはまず画角で選択しませんか.
DX camera with F-S 17-55mm f/2.8G
FX camera with AF-S 24-70mm f/2.8G
が比較するにはいいと思う.

あとフォーマットまたいで評価する場合は画角を無視しても
プリントサイズを同じにしたら引き伸ばし率が倍ぐらい違います.

書込番号:10537073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/26 20:52(1年以上前)

じょばんにさん。こんばんは。

なるほど、変わらないのですね!
ボーナスでたら購入しようと思います。
ありがとうございました。


LR6AAさん。こんばんは。

すいませんちゃんと読んでいなくて。
解説ありがとうございました。

一応、トキナーAT-X 124 PRO DX2を持っているので
画角は24-70あたりを購入検討してました。

書込番号:10537182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/26 22:31(1年以上前)

D300からD700に買い換えて、両方で24-70mmを使っています。

DX,FXと言うより、画素ピッチが狭いか広いか(マイクロレンズの大きさの差など)でレンズの評価は分かれることもありますが、このレンズは、どちらで使ってもOKですよ。
AT-X 124 PRO DX2もお持ちなら広角側も大丈夫でしょう。

書込番号:10537830

ナイスクチコミ!0


khafreさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 13:24(1年以上前)

DXで使った方がどのレンズもスイートスポット効果が期待でき、周辺画質がFXより遥かに安定し、開放から使えるので高画質になるといえます。FXだと2段くらい絞るのは前提です。

書込番号:10581834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥187,777発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング